江戸東京たてもの園が夜間特別開園する下町夕涼みに家族で参加してきました(口コミ)

江戸東京たてもの園が夜間特別開園する下町夕涼みに家族で参加してきましたの写真
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 2,000円くらい
投稿日時 : 2012年12月23日 20時56分16秒
訪問場所 : たてもの園 下町夕涼み【祭りやイベント/イベント】
訪問地 : 東京都小金井市

8月の第一週末に開催される「たてもの園 下町夕涼み」に子連れで出かけてきました。
すでに毎年恒例のイベント化されており、今回で第10回になるようです。
たてもの園自体は何回か訪れているのですが、下町夕涼みに参加するのは今回が初めてです。

建物展示はそのままに、このイベントでは盆踊りや屋台などの出店、子供みこしなど多数のイベントが催され、園内がお祭り情緒に包まれます。
展示建物も古いものが多いですので、昭和時代のお祭りにタイムスリップしたような錯覚を覚え、とても懐かしい雰囲気を味わえるイベントです。

さらにこの日は特別に夜間営業をするため、普段は見ることのできない夜の様子を見ることができます。
もちろん展示建物にも、普通に入れます。
大人には懐かしく、子供には新鮮に感じる、幅広い層が楽しめる催し物だと思います。

私達は16時くらいに現地へ到着しました。
昼から通しで居ることもできますが、それですと子供達が疲れてしまいますし、さすがに飽きてきます。
かといって夜からでは時間が足りません。
結果的にも、ちょうど良い時間でした。

今回は下町夕涼みと夜の展示建物を楽しむ回り方をし、なるべくお財布に優しい過ごし方をしました。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

101~104シート表示/全104シート

手ぬぐいです。|たてもの園 下町夕涼み
SONY:DSC-RX100

手ぬぐいです。
このデザイン、最近はいろんなところで見ますね。
おしゃれで好みなのですが、チト高い…。(笑)

金魚やテルテル坊主の柄が欲しいカモ。

たてもの園 下町夕涼み
東京都小金井市桜町3-7-1

2012年8月4日 19時55分21秒

しかも種類が結構豊富です。|たてもの園 下町夕涼み
SONY:DSC-RX100

しかも種類が結構豊富です。
これで町を作りたいですね。(笑)

壁掛けシェルフとかに並べれば、おしゃれかもしれません。

たてもの園 下町夕涼み
東京都小金井市桜町3-7-1

2012年8月4日 19時58分02秒

「街並みはがき」というシリーズの立体絵はがきです。|たてもの園 下町夕涼み
SONY:DSC-RX100

「街並みはがき」というシリーズの立体絵はがきです。
プレゼントでも喜ばれそうですが、自分用にも欲しい…。(笑)

いくつか揃えて並べるだけで、ちょっとしたジオラマっぽくなります。

たてもの園 下町夕涼み
東京都小金井市桜町3-7-1

2012年8月4日 19時59分11秒

種類も豊富ですので、自分好みの街並みが再現できそうです。|たてもの園 下町夕涼み
SONY:DSC-RX100

種類も豊富ですので、自分好みの街並みが再現できそうです。
はがきですので単価も安く、揃えるのもそんなに難しくないですね。

1つ買ってくればよかったカモ…と、チョット後悔。

たてもの園 下町夕涼み
東京都小金井市桜町3-7-1

2012年8月4日 19時59分29秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

はね丸

サラリーマンでありながら育児休暇3年、育児時短勤務取得中という生粋のイクメンです。

そんな家族命の私は、もちろん家族旅行がメインになります。
家族共々自然が好きですので、旅行は信州方面によく行きます。

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す