道の駅 陶匠の里 志野・織部

みちのえきとうしょうのさとしのおりべ

道の駅 道の駅/車やドライブ

土岐のICからほど近く、鬼岩公園へ向かう国道21号線沿いに道の駅志野・織部はあります。

背後には土岐市の美濃焼卸団地があり、5月のGWにはここをメイン会場にした美濃焼祭りが行われます。
美濃焼の代表的な作家たちの作品が奥の棚に並んでいて目の保養によいです。
庶民的な皿や茶碗から洋陶器まで、市価より安く売っています。

このエリアのお菓子や漬物などを売るコーナーもあります。
栗きんとんで有名な恵那川上屋のお店もあり、くりきんとんをはじめとした和菓子の他に洋菓子も数々売られており、カフェコーナーですぐに食べることもできます。
峠の茶寮という和食のレストランではうどん、そばやとうふ料理にうなぎ料理も頂けます。
四季彩というセンスのよい花屋もあり、季節ごとの和花を中心に美濃焼の器に植えたミニ盆栽やコケ玉など売っています。

美濃焼の全てが楽しめるスポットになっています。

住所や電話番号:

〒509-5171
岐阜県土岐市泉北山町2丁目13−1
0572-55-3017

公式ホームページ:http://www.shino-oribe.co.jp/

岐阜県の注目観光スポット

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
観光情報を都道府県で探す

道の駅 陶匠の里 志野・織部のマスターランキング