人気の旅行記や体験記

アルバムタイプ : 体験記(谷汲しいたけ園)
お出かけ時期 : 2013年11月18日
シート数 : 14枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,200円くらい

岐阜県揖斐郡揖斐川町にある「谷汲しいたけ園」でしいたけ狩りが出来ると聞いたので行ってみることに。周辺は紅葉で有名なお寺もあるので、そちらへ出かけがてら昼食にお邪魔することにしました。

しいたけをはじめとするキノコ類が苦手な娘。獲れたての肉厚のしいたけならおいしいと言ってくれるのではないかと期待して・・・。

投稿者 : kamomotaro [2013年11月27日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年11月18日
シート数 : 49枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 2,500円くらい
移動手段 : マイカー

岐阜県揖斐郡揖斐川町に紅葉で有名なお寺があると聞き、ベストな時期をチェックして日帰りドライブを計画。途中、一本道の山道がかなり続くので紅葉時期は渋滞すると聞き、敢えて平日に出かけることに。

お天気にも恵まれ、景色と秋の味覚の両方を堪能した小旅行となりました。

投稿者 : kamomotaro [2013年11月28日]

アルバムタイプ : 体験記(おかざき世界子ども美術博物館)
お出かけ時期 : 2014年1月12日
シート数 : 32枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 500円くらい

娘のお友達のお母さんに教えてもらった「おかざき世界子ども美術博物館」岡崎市は文化事業に力を入れているらしく、施設が充実しているんだとか。

小さな子供でも楽しめて、家では出来ないようなやきもの類もたくさんあり、ほとんどが1時間以内で完成 → 当日持ち帰り可能、しかも100円~体験できると言うではありませんか!

我が家からは少々遠いのが難ですが、今月末のおじいちゃんの誕生日のプレゼントを作るべく出掛けてみました。

投稿者 : kamomotaro [2014年3月7日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年12月13日
シート数 : 118枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 8,000円くらい
移動手段 : 鉄道

遠方にあるためなかなか気軽には行けないキッザニア甲子園。我が家にとっては2回目のお出かけですが、何とかうまく回るコツをつかんではきました。旅行の思い出を綴るだけでなく、今後行かれる方の参考になればと思い、知りたいと思うようなこと、細かな情報を意識して今回の旅行記を書いてみました。

投稿者 : kamomotaro [2014年2月21日]

人気の観光情報

駅 駅/交通

東京都千代田区

最終更新日 : [----年--月--日]

神社や寺院 神社や寺院/観光やレジャー

岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲神原1160

最終更新日 : [----年--月--日]

地酒や地ビール 地酒や地ビール/ショップ

長野県上水内郡飯綱町大字芋川1260

料金無料 トイレあり 売店・ショップあり 食堂あり 子連れOK

最終更新日 : [2014年1月27日]

伝統工芸品やお土産 伝統工芸品やお土産/ショップ

岐阜県高山市下三之町36

料金無料 売店・ショップあり 子連れOK

最終更新日 : [2014年2月11日]

旅行記や体験記を都道府県から探す
日本全国北海道青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県
茨城県栃木県群馬県千葉県東京都神奈川県
新潟県富山県石川県
山梨県長野県岐阜県静岡県愛知県三重県
滋賀県京都府大阪府兵庫県鳥取県島根県岡山県広島県
徳島県香川県愛媛県福岡県熊本県大分県宮崎県鹿児島県
沖縄県

観光情報を都道府県から探す
日本全国北海道青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県
茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県
新潟県山梨県長野県富山県石川県福井県
岐阜県静岡県愛知県三重県滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県
鳥取県島根県岡山県広島県山口県徳島県香川県愛媛県高知県
福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県