えみりんさんの最新旅行記や体験記

アルバムタイプ : 体験記(赤沢森林資料館)
お出かけ時期 : 2012年8月17日
シート数 : 21枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 2,000円くらい

信州好きな我が家も行ったことのなかった赤沢渓谷に、この年初めて行ってきました。

想像以上に木々の緑がキレイで、川の水も澄みきっていました。
その森林の中を走る森林鉄道は風がとても気持ちよく、ずっと乗っていたかったほど。
川遊びは、真夏の暑さだったにも関わらず水が冷たすぎて結構短時間でギブアップ。(笑)

最後に魚(おそらくヤマメ)のつかみ取りを体験しましたが、活きが良すぎてなかなかつかまらず、最後は反則気味につかまえました…(笑)

投稿者 : えみりん [2017年6月26日]

アルバムタイプ : 体験記(北鹿浜公園)
お出かけ時期 : 2017年5月14日
シート数 : 5枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 100円くらい

実家に帰省した際、電車好きの末っ子のためにどこか面白い場所がないかと調べて見つけた交通公園の「北鹿浜公園」。

3人目にして初めて連れて行きましたが、もっと早く知っていたら…とちょっと後悔。(笑)
すごくリーズナブルな金額でミニ列車に乗せてもらえたり数十円で電動カートに乗れたり、本物さながらの信号機や交差点、踏切のある公園内を、交通ルールを守りながら乗り物に乗る事が出来る楽しい場所でした。

投稿者 : えみりん [2017年5月27日]