表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧

1~10件表示/全13件

アルバムタイプ : 体験記(赤沢森林資料館)
お出かけ時期 : 2012年8月17日
シート数 : 21枚
一人分の費用 : 2,000円くらい

信州好きな我が家も行ったことのなかった赤沢渓谷に、この年初めて行ってきました。

想像以上に木々の緑がキレイで、川の水も澄みきっていました。
その森林の中を走る森林鉄道は風がとても気持ちよく、ずっと乗っていたかったほど。
川遊びは、真夏の暑さだったにも関わらず水が冷たすぎて結構短時間でギブアップ。(笑)

最後に魚(おそらくヤマメ)のつかみ取りを体験しましたが、活きが良すぎてなかなかつかまらず、最後は反則気味につかまえました…(笑)

投稿者 : えみりん [2017年6月26日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2012年1月28日~2012年1月29日
シート数 : 64枚
一人分の費用 : 20,000円くらい
移動手段 : マイカー

子連れ家族で冬の飛騨高山まで行ってきました。
私自身は小学校の頃に親に連れて来られてから高山の魅力にはまり、もう何10回も来ています。

高山はキャンプや町の賑わいや食べ歩きを目的に来ていましたので夏ばかりでしたが、まだ子供がいない時に妻と来た冬の高山の雰囲気がとても気に入り、最近は冬に来ることが多くなりました。

子供達も雪遊びが出来て楽しいようです。(笑)

あと以前は無かったのですが、新酒祭りと題して古い街並みの造り酒屋が夜もオープンしていることを今回初めて知りました。
昼と違った幻想的な雰囲気にとても魅了され、これは定番化の可能性が大ですね。(笑)

もう1つの収穫は食事無しのメッチャ安いホテル「AYUN高山セントラルホテル」を見つけたことです。
どのホテルも食事2食付きのプランが多く、高山市内のお店で食べることができません。
ここは食事無しで高山市内の中心部に…。

投稿者 : はね丸 [2016年1月19日]

アルバムタイプ : 体験記(松本城)
お出かけ時期 : 2013年8月2日
シート数 : 3枚
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 600円くらい

長野県松本市の松本城を観光してきました。
夏の抜けるような青空の下、厳かな趣の松本城がよく映えます。

松本城は現存最古の五重六階の木造天守を持つ国宝であり、その中に入れるのは貴重な体験です。
急な階段をいくつも上るので結構大変ですが、上った後の景色を見た途端、その疲れはどこかへ飛んでいってしまうほどの絶景が待っています。

投稿者 : 永遠の旅人 [2014年2月26日]

アルバムタイプ : 体験記(道の駅 風穴の里)
お出かけ時期 : 2012年1月28日
シート数 : 6枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行

飛騨高山に行く際は、トイレ休憩を兼ねて行きか帰りに必ず寄っている道の駅「風穴の里」。
規模もそこそこ大きく、お土産などのショップも充実しているので重宝します。

風穴の里は人気の場所ですので夏季は凄い混雑なのですが、さすがにこの時期は閑散としています。

子供達は除けられた雪山に突っ込み、無邪気に遊んでいました。

投稿者 : はね丸 [2014年2月7日]

アルバムタイプ : 体験記(諏訪湖SA(下り))
お出かけ時期 : 2012年1月28日
シート数 : 9枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行

飛騨高山へ向かう途中で、中央自動車道の諏訪湖サービスエリア(下り)へ立ち寄りました。
こちら方面に出かける際には必ず立ち寄っています。

ここに来るとまず諏訪湖を眺めるのが定番ですが、今回は湖面が凍結していました。
この年は数年ぶりに「諏訪湖の御神渡り」が発生した年ですので、タイミング的に良かったのかもしれません。

諏訪湖サービスエリア(下り)は、お土産コーナーが面白いと個人的には思います。
秘境駅最中、新幹線バームクーヘン、ご当地萌えキャラ「諏訪姫」関連など、他にはないものが揃います。

投稿者 : はね丸 [2014年2月6日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年9月11日~2013年9月13日
シート数 : 14枚
一人分の費用 : 30,000円くらい

☆きっかけ
息子の1歳記念!ダンナさまの会社は夏休みを9月に取れるので、息子の誕生日(9月10日)に合わせてとってくれたので「折角だから」と旅行する事になりました!

ずーっと温泉行きたいねーって言ってたので、目的地はもちろん温泉のあるトコロ!赤ちゃんも入れる大浴場か貸切風呂があるトコロで検索して見つけた候補地から、夫婦の初めての旅行地である軽井沢を選択。

☆メンバー
初めての家族旅行なので、親子3人水入らずで。それぞれの実家には、旅行後に行って一升餅かついできました♪

☆オススメ
やっぱり、赤ちゃんプランのある宿はいいです!泣き叫んでも、周りも子連れが多いからお互い様って暖かく見てくれるとか、温泉で湯舟に一緒に入れるとか、離乳食があって持ち歩かなくていいとか。今回は息子ちゃんが割と泣く事が多かったので、オシャレな宿とか行ってたら肩身狭かっただろうなって思います。あと…。

投稿者 : papayas [2013年10月6日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2012年10月6日~2012年10月7日
シート数 : 9枚
一人分の費用 : 16,000円くらい
移動手段 : マイカー、バス

軽井沢への一泊旅行に行ってきました。かねてから訪ねてみたかった軽井沢おもちゃ王国で一日中たっぷりと遊び、夜はホテルグリーンプラザ軽井沢に宿泊。翌日はプリンスショッピングプラザにてアウトレット品を買い物三昧。

投稿者 : haruko [2013年9月19日]

お出かけ時期 : 2013年8月3日~2013年8月4日
シート数 : 27枚
一人分の費用 : 20,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道

長野市中心部で行われた「長野びんずる」を見に行きました。

投稿者 : 星鉾 [2013年8月21日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2010年10月2日~2010年10月3日
シート数 : 10枚
旅行の形態 : 男女グループ旅行
一人分の費用 : 15,000円くらい

☆メンバー
キャンプ慣れ(?)してる友人に誘われてキャンプしてきました~。ホントはキャンプ場じゃなくて普通の山を提案されてたんだけど(恐ろしい!)初心者にはムリなので、ちゃんと機材レンタルできるしトイレもあるキャンプ場にしてもらいました!(機材レンタルするまでもなく、本格的な機材一式持参でしたけど)

☆交通
車2台、男3名女5名。ちなみに、かかった費用は車のせいでちょっと高めです。車出してくれた人が「オレ、ガソリンはハイオクってこだわりあるんだよね~」ってハイオク割り勘にしたので。遠出するのにハイオクの車って、すっごい不経済!!(乗せてもらっといて何だけど)

☆シャワーあります
キャンプ=銭湯って思ってたんだけど、エリア内にシャワールームあります。狭いけど、入れるだけいいんじゃないかな。洗濯機もありました(どこに干すのか疑問だけど)

投稿者 : papayas [2013年8月16日]

お出かけ時期 : 2013年8月1日~2013年8月2日
シート数 : 22枚
一人分の費用 : 25,000円くらい
移動手段 : 鉄道、フェリー、徒歩

涼を求め、一泊二日で諏訪湖へ家族旅行に行きました。