表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧
   

1~10件表示/全13件

アルバムタイプ : 体験記(おっぽに亭こっこ)
お出かけ時期 : 2012年9月4日
シート数 : 2枚
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 400円くらい

卵かけご飯の専門店おっぽに亭こっこで、卵かけご飯を食べてきました。
地元の卵と米を使ったこだわりの卵かけご飯はとても美味しく、卵に限ってはおかわり自由。
味に飽きないよう、数種類のお醤油や薬味が用意してあります。

おっぽに亭こっこの周りはのどかな田園風景に囲まれており、店舗自体も木の風合いが優しい癒しの空間になっています。

投稿者 : 永遠の旅人 [2014年1月29日]

アルバムタイプ : 体験記(原茂園(原茂ワイン))
お出かけ時期 : 2013年8月1日
シート数 : 5枚
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 1,800円くらい

ワインを営む原茂ワインのブドウ畑の中で、ゆったりしながら地元野菜を使った料理を食べてきました。

カーサ・ダ・ノーマというカフェスペースはシックな雰囲気で、日光が差し込む光が暖かな雰囲気を演出しています。
ランチは種類豊富な野菜がふんだんに使われており、自然の味を引き立てるような優しい味わいでおいしかったです。

投稿者 : 永遠の旅人 [2014年1月27日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年10月1日~2013年10月2日
シート数 : 10枚
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 25,000円くらい
移動手段 : マイカー

めでたく世界遺産に登録された富士山に一泊二日の旅行に出かけました。
さすがに富士山へ上る時間はありませんでしたので、車で行けるところだけです。

投稿者 : midori [2013年11月9日]

アルバムタイプ : 体験記(山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンター)
お出かけ時期 : 2013年2月16日
シート数 : 9枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行

清泉寮の近くにある山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンター。
県立だけありまして、建物や設備は結構立派で良い作りです。

ここだけ目指して来ることはないですが、清泉寮とセットでよく訪れます。
今回は雪遊びに疲れましたので、休憩を兼ねて立ち寄りました。(笑)

投稿者 : はね丸 [2013年8月20日]

アルバムタイプ : 体験記(オールドエイジ)
お出かけ時期 : 2013年2月16日
シート数 : 11枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 950円くらい

清里高原プチホテル&レストラン オールドエイジは、その名のとおりホテルとレストランが同じ敷地内にある施設です。
ホテルとしては利用したことはありませんが、レストランとしてランチで1回だけ来たことがあります。
初めて訪れたのは、独身時代に妻とのデートで利用した時です。
あれから10数年、結婚して子連れで再訪問とは感慨深いですね。

名物の煮込みハンバーグはとても美味しいのですが、庶民にはちょっとお高い値段設定のため、それ以降1度も来ていませんでした。
今回は「寒いほどお得フェア」で半額になるとのことで、庶民の私は10数年ぶりに訪れることに。

投稿者 : はね丸 [2013年8月19日]

アルバムタイプ : 体験記(くのパン)
お出かけ時期 : 2013年2月16日
シート数 : 9枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 700円くらい

以前から知っているパン屋さんで、家族のお気に入りの一つ。
リゾートのパン屋によくある特徴としてお店がおしゃれなのですが、ここはその中でもかなりレベルの高い方だと思います。
品数も豊富で魅力的なパンが多いですので、どんな方でも食べたいパンが見つかるのではないでしょうか。

とにかく人気のパン屋なので、昼前に売り切れてクローズしてしまうこともザラにあります。
パンを買う方は、なるべく早く行く方がよいです。

投稿者 : はね丸 [2013年8月18日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2012年8月23日~2012年8月24日
シート数 : 18枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 13,000円くらい
移動手段 : マイカー

絶叫マシン大好きな4人家族で、富士急ハイランドへ行ってきました!
前日には近くのコテージに宿泊し、朝から遊ぶ準備万端(^∀^)/
コテージは、家族でも、友達グループ同士でも気兼ねなくのんびりしたり、ワイワイしたりできるのでオススメです♪
また、今回は富士急ハイランドを絶叫メインで回りましたが、観覧車やメリーゴーランド、ハム太郎王国などもあってお子様連れでも充分楽しめるのでとても良い遊園地だと思います☆

本当に楽しい2日間でした(^ω^)ノ

投稿者 : しほぷ [2013年7月2日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年11月12日
シート数 : 16枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 5,000円くらい
移動手段 : マイカー

ぴゅうぴゅうと木枯らしが吹き始めた頃、
「もう秋だねー」とTVを見ながら皆で団らん中、突然母が言いました。
「もみじが見たい」
・・・そこらへんにもあるけど・・・

いえいえそういうことではなく、紅葉狩りをしたい!
でも今からじゃ間に合わないよ、もっと早く言ってくれれば~・・・という雰囲気。
季節ものだし、どこがいいのかわたしたちには見当もつかない・・・
うーん、こういうときはあの人に聞こう!

ということで、旅行通の友人に聞いたところ、親切にも連れてってくれるというので、W家族で日帰り旅行となりました。(なあんにもアイディア浮かばなかったから今回も確実に流れてしまう感じだったのに~、わーい!)

投稿者 : onoono [2013年6月25日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2012年8月26日
シート数 : 22枚
旅行の形態 : 男女グループ旅行
一人分の費用 : 9,800円くらい
移動手段 : 観光バス、徒歩

最近の「富士登山ツアー」は5合目から頂上をめざすのが殆どです。頂上もいいけれどやっぱり麓から登りたい!!かねてよりそう思ってたら、「1合目から5合目を登るツアー」を発見し、参加してみました。

私はまだ頂上まで行った経験がありません。頂上を知る前にまず麓を体験したい。頂上だけでない富士山の魅力と頂上への思いをさらに募らせた吉田口登山ツアーです。

投稿者 : さぶろう [2013年6月5日]

アルバムタイプ : 体験記(尾白川渓谷)
お出かけ時期 : 2007年5月13日
シート数 : 32枚
旅行の形態 : 一人旅
一人分の費用 : 5,000円くらい

写真ではよく見るのですが、実際は行ったことのなかった山梨県白州の尾白川渓谷。
とうとう行く機会が訪れまして、日帰りでトレッキングをしてきました。

単なる山道を歩くのではなく、渓谷沿いを歩きますので、山歩き+景観を楽しむことができます。
名水百選に選ばれるだけはあり、川はとても綺麗で独特のエメラルドグリーンです。

ただ行きの行程がかなりハードで、私は結構ギリギリでした。(笑)
なかなか歯ごたえのあるトレッキングが楽しめますよ。

帰りは「白州・尾白の森名水公園べるが」にあります「尾白の湯」で、温泉に浸って疲れを癒すのが個人的なベストコースだと思っています。

投稿者 : 永遠の旅人 [2013年5月20日]