一泊二日で世界遺産の富士山一周旅行

一泊二日で世界遺産の富士山一周旅行の写真
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 25,000円くらい
移動手段 : マイカー
投稿日時 : 2013年10月9日 23時56分59秒
訪問地 : 山梨県南都留郡忍野村、静岡県御殿場市、山梨県南都留郡山中湖村、山梨県南都留郡鳴沢村、山梨県上野原市、山梨県富士吉田市、静岡県富士宮市

めでたく世界遺産に登録された富士山に一泊二日の旅行に出かけました。
さすがに富士山へ上る時間はありませんでしたので、車で行けるところだけです。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~10シート表示/全10シート

曇天の山中湖

曇天の山中湖|山中湖

10月2日が休みでしたので、10月1日の仕事が終わった後、東京から富士山付近へ向かいました。
中央高速で山中湖で国道に降りて山中湖から見てきました。
残念ながら、天気が悪く富士山は全く見えませんでした。

近くに自衛隊の訓練場があるとのことで、ヘリコプターがいっぱい飛んでいました。

山中湖
山梨県南都留郡山中湖村平野

2013年10月1日 16時30分00秒

富士山が見えました。

富士山が見えました。|山中湖

雲の合間になんとか富士山を見ることが出来ました。

山中湖
山梨県南都留郡山中湖村平野

2013年10月1日 17時00分00秒

御殿場のアウトレット

御殿場のアウトレット|御殿場プレミアム・アウトレット

そこから御殿場まで行き、日本で一番大きい御殿場アウトレットへパンフレットのように富士山がきれいに見えると思っていなかったのですが、実際に行ってみるときれいに見えるのですね。

さすがに日本一というだけありまして、見るショップはたくさんありました。
移動だけで時間が取られてしまいますので、もう少し長い時間営業していて欲しかったです。

御殿場プレミアム・アウトレット
静岡県御殿場市深沢1312

2013年10月1日 18時00分00秒

レトロな映画館

レトロな映画館|マウント映画劇場

まだ、早い時間帯でしたので、映画でも見ようかな、と映画館を探してみたのですが、ネットを見る限りマウント富士という店しかないようです。
いざ行ってみると休業日でした。
やっている映画はコクリコ坂のみのようです。

やることもなくなりましたし、明日も早いですので、予約していたホテルで早めに眠りました。

マウント映画劇場
静岡県御殿場市新橋1988

2013年10月1日 20時30分00秒

白糸の滝

白糸の滝|白糸の滝

朝は少し晴れていましたので、今日こそは富士山が見れるかなと期待しながら出発。
白糸の滝までは約1時間かかります。

途中に富士山の姿が見えると、この辺に住んでいる人が羨ましくも思えます。

そして、白糸の滝へ着きますと駐車場がたくさんありましたが、ちゃんと公式の駐車場に駐車しました。
その時に工事中だから滝壺には行けないということを聞いたのですが、よくわからないので、とりあえず行ってみました。
なるほど滝壺まではいけないです。
滝壺までいった姿がわからないので、これはこれでアリかなと思えました。

工事は12月に終わり、その後は滝壺まで近づけるとのことです。

白糸の滝
静岡県富士宮市上井出

2013年10月2日 08時30分00秒

富士山5合目

富士山5合目|富士山五合目

今日中に富士山を一周しないといけませんので、早々と次の目的地である富士スバルラインへ向かいました。
もはや、雨が降ってしまいましたので上るかどうか悩んだのですが、せっかくですので2000円出して上りました。

わかっていたことですが何も見えませんでした(笑)。

富士山五合目
山梨県南都留郡鳴沢村

2013年10月2日 11時30分00秒

富士山頂上の寒さを体感

富士山頂上の寒さを体感|富士山レーダードーム館

富士山の下に降りると富士吉田ですので、吉田うどんでも食べようかと道の駅に寄ってみました。
へんな萌えキャラがいました。

それに嵐にしやがれで出てきた富士山の観測レーダーもありました。
ここでは富士山頂の温度を体感できるそうです。
ただ入場料600円はちょっと高いと思います。
まぁ、入るのですがね。
10秒で完全に体温を持っていかれてしまいました。

道の駅で食べたほうとうがおいしかったです。

富士山レーダードーム館
山梨県富士吉田市新屋1936−1

2013年10月2日 12時00分00秒

綺麗な水の忍野八海

綺麗な水の忍野八海|忍野八海

それと忍野村にある忍野八海というところがありますから、そこに行ってみました。
水がきれいなところで有名ですが、ちょっと人が多すぎました。
写真を撮ろうとしてもどうしても人が映り込んでしまいました。

そこで鮎の塩焼きなんかも食べて満足いたしました。

忍野八海
山梨県南都留郡忍野村忍草

2013年10月2日 14時00分00秒

忍野八海

忍野八海|忍野八海

8メートルの底を見れます。
後は帰るだけなんですが、富士急ハイランドがナイトチケットを販売していましたから、4時間だけですが、目玉のコースターは制覇できました。

忍野八海
山梨県南都留郡忍野村忍草

2013年10月2日 14時00分00秒

テレビででた談合坂SA

テレビででた談合坂SA|談合坂SA(上り)

河口湖から高速に乗って帰りました。
談合坂SAは上り方面の方が大きく出店がいっぱいあって楽しかったです。

このサービスエリア限定の人形も買いました。

談合坂SA(上り)
山梨県上野原市大野

2013年10月2日 20時00分00秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す