はね丸さんの最新旅行記や体験記

アルバムタイプ : 体験記(ラシェット・ブランシュ湘南長後本店)
お出かけ時期 : 2015年11月28日
シート数 : 12枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 800円くらい

南欧風の建物がかわいいラシェット・ブランシュ湘南というケーキ屋さんです。

独身時代この近くに住んでいたのですが、ケーキを買ったのは今回が初めて。
友人にラシェット・ブランシュ湘南の「鵠沼ロール」というロールケーキを貰ってからファンになりました。

鵠沼ロールはフワフワしっとりのスポンジケーキにスッとすっきりした甘さの生クリーム、さらに中央部分には刻んだ栗が入っています。

子供達含めて家族に人気で、年に数回ですが近くを通る際には必ず寄るお気に入りのケーキ屋さんになりました。

ラシェット・ブランシュ湘南はここしかないと思っていたのですが、他にも鵠沼海岸店、藤沢店と全部で3店舗あるようです。
町のケーキ屋さんで支店を持つまでとは、人気のほどがわかるというものですね。

投稿者 : はね丸 [2016年8月4日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2012年1月28日~2012年1月29日
シート数 : 64枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 20,000円くらい
移動手段 : マイカー

子連れ家族で冬の飛騨高山まで行ってきました。
私自身は小学校の頃に親に連れて来られてから高山の魅力にはまり、もう何10回も来ています。

高山はキャンプや町の賑わいや食べ歩きを目的に来ていましたので夏ばかりでしたが、まだ子供がいない時に妻と来た冬の高山の雰囲気がとても気に入り、最近は冬に来ることが多くなりました。

子供達も雪遊びが出来て楽しいようです。(笑)

あと以前は無かったのですが、新酒祭りと題して古い街並みの造り酒屋が夜もオープンしていることを今回初めて知りました。
昼と違った幻想的な雰囲気にとても魅了され、これは定番化の可能性が大ですね。(笑)

もう1つの収穫は食事無しのメッチャ安いホテル「AYUN高山セントラルホテル」を見つけたことです。
どのホテルも食事2食付きのプランが多く、高山市内のお店で食べることができません。
ここは食事無しで高山市内の中心部に…。

投稿者 : はね丸 [2016年1月19日]

はね丸

サラリーマンでありながら育児休暇3年、育児時短勤務取得中という生粋のイクメンです。

そんな家族命の私は、もちろん家族旅行がメインになります。
家族共々自然が好きですので、旅行は信州方面によく行きます。

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
都道府県別に旅行記や体験記を見る
全ユーザーの旅行記や体験記を見る