ラシェット・ブランシュ湘南の鵠沼ロールと洋ナシのタルトが絶品(口コミ)

ラシェット・ブランシュ湘南の鵠沼ロールと洋ナシのタルトが絶品の写真
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 800円くらい
投稿日時 : 2016年7月27日 15時22分33秒
訪問場所 : ラシェット・ブランシュ湘南長後本店【食料品店/ショップ】
訪問地 : 神奈川県藤沢市

南欧風の建物がかわいいラシェット・ブランシュ湘南というケーキ屋さんです。

独身時代この近くに住んでいたのですが、ケーキを買ったのは今回が初めて。
友人にラシェット・ブランシュ湘南の「鵠沼ロール」というロールケーキを貰ってからファンになりました。

鵠沼ロールはフワフワしっとりのスポンジケーキにスッとすっきりした甘さの生クリーム、さらに中央部分には刻んだ栗が入っています。

子供達含めて家族に人気で、年に数回ですが近くを通る際には必ず寄るお気に入りのケーキ屋さんになりました。

ラシェット・ブランシュ湘南はここしかないと思っていたのですが、他にも鵠沼海岸店、藤沢店と全部で3店舗あるようです。
町のケーキ屋さんで支店を持つまでとは、人気のほどがわかるというものですね。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~12シート表示/全12シート

ケーキが美味しいのはもちろんのこと、お店もおしゃれなラシェット ブランシュ湘南

ケーキが美味しいのはもちろんのこと、お店もおしゃれなラシェット ブランシュ湘南|ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
SONY:DSC-RX100

ラシェット・ブランシュ湘南長後本店の入口前にある階段です。
不揃いな石の階段と、その隙間にグリーンが…とてもツボな設計で憧れます。(笑)

ここはケーキが美味しいだけでなく、お店の建物もおしゃれで好きです。

ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
神奈川県藤沢市長後752-8

2015年11月28日 12時53分29秒

屋根を見ますと草屋根になっています。|ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
SONY:DSC-RX100

屋根を見ますと草屋根になっています。
季節的にちょっと荒廃感が出ちゃっていますが、グリーンの季節は青々として見た目もきれいですし、屋根からの熱の遮断にもなって機能的でもあります。

まぁ、母屋の屋根は普通の屋根ですので、これはあくまでデザインだと思います。(笑)

ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
神奈川県藤沢市長後752-8

2015年11月28日 12時53分35秒

おしゃれな建物を堪能したあとは、いよいよ店内に。|ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
SONY:DSC-RX100

おしゃれな建物を堪能したあとは、いよいよ店内に。
初めて入りますので、どんなケーキが待っているのかドキドキです。

ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
神奈川県藤沢市長後752-8

2015年11月28日 12時53分45秒

ラシェット ブランシュ湘南の美味しそうなケーキがズラリと並ぶ

ラシェット ブランシュ湘南の美味しそうなケーキがズラリと並ぶ|ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
SONY:DSC-RX100

まずはケーキのショーケースの前にきました。
どれも美味しそうで迷います。(笑)

スタンダードからアレンジものまでバラエティ豊かで、幅広い客層に受けそうです。

しかも有名店でありながら、価格帯が300~400円台とお手頃なのが好感持てますね。
安いからといってチープではありませんし、個人的には価格以上の価値があると感じました。

見た印象だけでなく、ケーキを買って食べた後でもそれを強く感じました。

またケーキ前に置かれているポップにはケーキ名と値段だけでなく、食材として何が入っているのか書かれていました。
見た目でわかる在り来たりな説明書きよりも、こちらの方が購入者として便利だと思いました。

ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
神奈川県藤沢市長後752-8

2015年11月28日 12時55分39秒

クレームブリュレ、パッと見たときには単なるプリンでは…と思。|ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
SONY:DSC-RX100

クレームブリュレ、パッと見たときには単なるプリンでは…と思ってしまいました。(笑)

ポップの説明を見ますと「注文を受けてから表面をキャラメリゼします」とのこと。

おー、それは美味しそうです。
そんなにケーキ屋を見てきたわけではありませんが、このような対応をしてくれるお店は初めて見ました。

ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
神奈川県藤沢市長後752-8

2015年11月28日 12時57分06秒

鵠沼ロールと季節のロールケーキ

鵠沼ロールと季節のロールケーキ|ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
SONY:DSC-RX100

鵠沼ロールの横に、季節のロールケーキとしてイチゴのロールケーキがありました。
前回は鵠沼ロールを食べましたので、食べ比べの意味で今回はイチゴのロールケーキを購入。

食べ比べた結果、私は鵠沼ロールの方が美味しいと感じました。
なぜかスポンジ部分が違うんですよね。

鵠沼ロールにそのままイチゴを入れてくれれば…と思いました。

あと話はそれますが、鵠沼ロールは850円(税抜き)と1,000円切っているのが凄いですね。
大体有名店のロールケーキは1,000円台ですので、とてもお得感があります。

ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
神奈川県藤沢市長後752-8

2015年11月28日 12時57分13秒

もちろんホールケーキもあります。|ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
SONY:DSC-RX100

もちろんホールケーキもあります。
個人的には右側のフルーツタップリ系のケーキに惹かれます…。

写真には無いですが、シャルロットやレアチーズケーキ、ミルフィーユなどもあるようです。

レアチーズケーキ好きなので、1度は食べてみたいものです。

ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
神奈川県藤沢市長後752-8

2015年11月28日 12時58分01秒

ケーキだけでなく、焼き菓子も売っています。|ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
SONY:DSC-RX100

ケーキだけでなく、焼き菓子も売っています。
個別にも買えますが、このようにセットになっているものもあります。

パッケージの包装紙に描かれているのはここのお店ですね。
かわいいデザインです。

ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
神奈川県藤沢市長後752-8

2015年11月28日 12時59分25秒

個別に売られている焼き菓子その1です。|ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
SONY:DSC-RX100

個別に売られている焼き菓子その1です。

ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
神奈川県藤沢市長後752-8

2015年11月28日 12時59分42秒

個別に売られている焼き菓子その2です。|ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
SONY:DSC-RX100

個別に売られている焼き菓子その2です。

こう見ますと結構種類があります。
いろいろあって迷ってしまいそう…。

ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
神奈川県藤沢市長後752-8

2015年11月28日 13時01分14秒

珍しいロールケーキのラスク

珍しいロールケーキのラスク|ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
SONY:DSC-RX100

なんと鵠沼ロールのラスクがありました。
ロールケーキのラスクなので「ロスク」。

ロールケーキのラスクなんて初めてみましたよ。
どんな味がするのか興味津々ですが、個人的にはやはり生の鵠沼ロールに気持ちが傾くと思います。

ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
神奈川県藤沢市長後752-8

2015年11月28日 13時02分01秒

絶品の洋ナシのBigタルトを鵠沼ロールとあわせて購入

絶品の洋ナシのBigタルトを鵠沼ロールとあわせて購入|ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
SONY:DSC-RX100

季節のロールケーキとは別に個別で購入した「洋ナシのBigタルト」です。

Bigと付くだけありまして、他のお店で見るタルトより一回り大きいです。
これで450円(税抜き)は安い。

お味の方もとても美味しかったです。
ケーキのフルーツはケーキ自体の甘味で誤魔化せるため、フルーツ自体がショボいケースが多いのですが、載っている洋ナシはこのままでも充分美味しいレベルです。

タルトは硬過ぎず、ホロホロとした食感で食べやすかったです。
季節でフルーツが変わるようですので、次はマンゴーのタルトを買ってみたいですね。

ラシェット・ブランシュ湘南長後本店
神奈川県藤沢市長後752-8

2015年11月28日 23時33分49秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

はね丸

サラリーマンでありながら育児休暇3年、育児時短勤務取得中という生粋のイクメンです。

そんな家族命の私は、もちろん家族旅行がメインになります。
家族共々自然が好きですので、旅行は信州方面によく行きます。

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す