papayasさんの最新旅行記や体験記

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2014年3月17日
シート数 : 17枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 10,000円くらい
移動手段 : 鉄道

☆きっかけ
友達から、3月末期限の割引券をもらった&30周年イベントが20日までだったので「行くしかない!」という事で、天気や風力、気温を総合的に判断していってきました。日曜に決断して月曜に行くっていう。もちろんノープラン。


☆交通
埼京線→(直通)→りんかい線→(終点新木場乗換)→京葉線
埼京線の通勤ラッシュはハンパないので、新宿を通過する人は早朝出るか路線変えるべき。私は渋谷からなので、通勤時間を避けて9時半頃出発。
りんかい線は大井町と品川シーサイドで一瞬混むけど、基本的に進行方向右側が開くので左側にいれば巻き込まれにくいと思います。
京葉線はTDRに行く人達で混むので、先頭か後方の車両がオススメ。舞浜駅のエレベーター付近(中央前より)はベビーカーと若者でごった返してます。私は後方に乗ったけど、ベビーカー畳んで子供は抱っこしました。

時間に余裕のある人、りんかい線は交通…。

投稿者 : papayas [2014年6月18日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年10月6日~2013年10月7日
シート数 : 17枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 21,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道

☆きっかけ
妹の結婚も決まって、女3人での旅行が難しくなるよね・・・という事で行ってきました!女3人+息子1人の3世代4人旅行です!

☆場所
赤ちゃんプランのあるホテルを探しました。コンセプトが「ゲストは赤ちゃん」という事で、温泉に一緒に入れるのが決め手でした!

☆交通
東京駅から京葉線わかしおで2時間+駅から送迎バス5分程度です。定期バスもありますが、事前にホテルに電話をすると電車の時間に合わせて迎えに来てくれます。

投稿者 : papayas [2013年11月7日]