親子3世代温泉旅行〜鴨川シーワールドホテル〜

親子3世代温泉旅行〜鴨川シーワールドホテル〜の写真
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 21,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道
投稿日時 : 2013年10月7日 22時50分59秒
訪問地 : 千葉県鴨川市、東京都千代田区

☆きっかけ
妹の結婚も決まって、女3人での旅行が難しくなるよね・・・という事で行ってきました!女3人+息子1人の3世代4人旅行です!

☆場所
赤ちゃんプランのあるホテルを探しました。コンセプトが「ゲストは赤ちゃん」という事で、温泉に一緒に入れるのが決め手でした!

☆交通
東京駅から京葉線わかしおで2時間+駅から送迎バス5分程度です。定期バスもありますが、事前にホテルに電話をすると電車の時間に合わせて迎えに来てくれます。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~17シート表示/全17シート

暗くて見えにくいんですが・・・東京駅から安房鴨川駅まで、こ。|安房鴨川駅
Apple:iPhone 5

暗くて見えにくいんですが・・・東京駅から安房鴨川駅まで、この京葉線「わかしお」で旅してきました!指定席だったんですが、日曜だったせいかほぼ乗客はなく、自由に使わせてもらいました!1歳の息子が途中でぐずっちゃったので、席を広く使えて助かりました〜。

トイレにはチャイルドシート(おむつ交換台じゃなくて、座らせておけるベルト付きのイス)がついてます。トイレクリーナーもついてて綺麗でしたよ!

安房鴨川駅
千葉県鴨川市

2013年10月6日 11時56分34秒

電車の旅と言えば駅弁でしょう!という事で購入。|ecute東京つきじ喜代村
Apple:iPhone 5

電車の旅と言えば駅弁でしょう!という事で購入。東京駅なら、いつもはGranStaで買うんだけど・・・今回はecuteのサウスコートで!駅弁ってテンション上がるよね〜。ご飯にはトビッ子?がまぶしてあるのがギッシリ!温泉卵と厚焼き卵とサーモンとまぐろ等の魚介たっぷりで、食べごたえありました!!

ecute東京つきじ喜代村
東京都千代田区丸の内1丁目9-1

2013年10月6日 12時25分20秒

鴨川シーワールド

鴨川シーワールド|鴨川シーワールド
Apple:iPhone 5

鴨川シーワールドホテルから直接シーワールドに入るとすぐあるのが、イルカの水槽です!もちろん地下に入って水の中のイルカも見られるんだけど、地上から元気なイルカを見るのも楽しかったです。目の前を跳ねるイルカ・・・を見てるようで真横の水槽を見てる息子(笑)もったいないぞ!ま、同じ方向見てるっぽいからいっか〜なんて親バカ!あまりにもイルカに興奮して、息子が泣くまで見てました(笑)

鴨川シーワールド
千葉県鴨川市東町1464−18

2013年10月6日 13時09分14秒

みんなのアイドル、ペンギン・・・のハズなんだけど、割と隅っ。|鴨川シーワールド
Apple:iPhone 5

みんなのアイドル、ペンギン・・・のハズなんだけど、割と隅っこのほうで寂しそうにしてました・・・。地下にもいるんだけど、地上のペンギンも可愛いですよ。ひなたぼっこしてるみたいで、みんなのんびり上見てゆらゆらしてました。癒される〜♪ベビーカーの息子からは見えなかったみたいで、立ち止まった瞬間に泣いちゃったけど。

鴨川シーワールド
千葉県鴨川市東町1464−18

2013年10月6日 13時12分15秒

はい、こちらがお客さんがたくさん見てた地下のペンギンです!。|鴨川シーワールド
Apple:iPhone 5

はい、こちらがお客さんがたくさん見てた地下のペンギンです!やっぱり泳いでるほうがペンギンぽいのかなー?みーんな並んで水槽をつんつんしてくれて、めっちゃ可愛かったー!!エサの時間だったらしく、ちょこちょこバケツに群がってたのがまた可愛かった〜。

鴨川シーワールド
千葉県鴨川市東町1464−18

2013年10月6日 13時17分31秒

個人的に好きなライン♪トド、アシカ、セイウチ、アザラシの曲。|鴨川シーワールド
Apple:iPhone 5

個人的に好きなライン♪トド、アシカ、セイウチ、アザラシの曲線や足が好き!!この足は、泳ぐために足の指?が閉じたり開いたりして水かきがヒラヒラするんだよ〜。見てると何か癒されます。あと、このとぼけた感じの顔って絶品。

鴨川シーワールド
千葉県鴨川市東町1464−18

2013年10月6日 13時35分26秒

鴨川シーワールド内にある、キッズワールド(建物の2階。|鴨川シーワールド
Apple:iPhone 5

鴨川シーワールド内にある、キッズワールド(建物の2階。スロープか階段で上がれます)でものすごい存在感を放ってる乗り物。アシカ・・・ですかね?ちょっと勇気なくて乗れなかった&乗ってる子供もいなかったので、どう動くのかは不明ですが気になる存在です。

鴨川シーワールド
千葉県鴨川市東町1464−18

2013年10月6日 14時04分20秒

いやいやいやいや、これはアウトでしょ!!イルカに足はありま。|鴨川シーワールド
Apple:iPhone 5

いやいやいやいや、これはアウトでしょ!!イルカに足はありませんからー!!いや、多分イルカだと思うんだけど・・・あまりの衝撃に、妹が喜んで乗ってました。まぁでも、普段イルカに乗れる事なんてないから、そういう意味では子供の夢を叶えられるのかもしれない。大人が童心に返るのもアリかもね。

鴨川シーワールド
千葉県鴨川市東町1464−18

2013年10月6日 14時04分35秒

割と広い遊び場です。|鴨川シーワールド
Apple:iPhone 5

割と広い遊び場です。3歳未満の子は大人と同伴で入ります(子供の分の料金のみで入れます)。子供しか入れませんよーとか、狭いところが多いので、この広さで大人も入れてっていうのがいいなって思いました。息子は昼寝しちゃってたので遊べませんでしたが、こういうところでの遊びデビューにはいいと思います!

鴨川シーワールド
千葉県鴨川市東町1464−18

2013年10月6日 14時04分52秒

ちょうど、セイウチのエサをあげてるところに通りかかりました。|鴨川シーワールド
Apple:iPhone 5

ちょうど、セイウチのエサをあげてるところに通りかかりました!1番大きくて、すーっごく大人しいし、すーっごく言う事をよく聞く子でした。意外と口の中まで手を突っ込んで魚をあげてるのにビックリ。エサの時間ってショーと違って地味だけど、じっくり見られるし、のんびりしてる姿で癒されるし、ちょっとお勧めです。鴨川シーワールドは、エサの時間をチラシに載せてくれてるので見逃しちゃう事がないですよ!

鴨川シーワールド
千葉県鴨川市東町1464−18

2013年10月6日 14時31分07秒

鴨川シーワールドホテル

鴨川シーワールドホテル|鴨川シーワールドホテル
Apple:iPhone 5

ホテルの売店には赤ちゃんコーナーがあります。ジュース(香料入り)、麦茶、おやつ、ミルク、おむつ(M、L)、おしり拭き、靴下、Tシャツ等ありました。ただ、おむつはテープタイプのみです。うちはパンツタイプなので、旅行分持ってっといて助かりました〜。ノンアルコールタイプのウェットティッシュもありましたよ。

鴨川シーワールドホテル
千葉県鴨川市東町1464−18

2013年10月6日 14時36分22秒

大人3人と幼児1人で10畳の和室(バストイレ、洗面台付き)に泊。|鴨川シーワールドホテル
Apple:iPhone 5

大人3人と幼児1人で10畳の和室(バストイレ、洗面台付き)に泊まりました。広くて、息子は大興奮で動き回ってました〜。冷蔵庫、ポットがついてます(レンジは部屋にはありませんが、B1Fにあります)。部屋はオーシャンビュー!海しか見えなくて、すっごい気持ち良いです!

鴨川シーワールドホテル
千葉県鴨川市東町1464−18

2013年10月6日 14時55分17秒

こちらは部屋から見た海!海しか見えません〜♪夜はこの白波だ。|鴨川シーワールドホテル
Apple:iPhone 5

こちらは部屋から見た海!海しか見えません〜♪夜はこの白波だけが見えたり、明け方は漁に出る船の明かりが遠くに見えたりして、すごく綺麗ですよ〜。朝はお散歩してる人いたりして、すっごくのどかでした!

鴨川シーワールドホテル
千葉県鴨川市東町1464−18

2013年10月6日 14時55分29秒

温泉は、午前と午後で男女入れ替わります。|鴨川シーワールドホテル
Apple:iPhone 5

温泉は、午前と午後で男女入れ替わります。午前に入り損ねたので、午後のお風呂しか入れませんでした。。残念!

ベビーバス、ベビーチェアは各2個。ベビーソープは3個。シャワーは10個。浴槽はちょっと狭めですが、赤ちゃん用のおもちゃ(アヒルやじょうろ)も少し置いてあって居心地良かったです。少し大きめの子でも、ベビーバスの中に座らせて洗ってるお母さんいました。なるほど!と思ったけど、2個しかないから空いてる時限定の技かも。

鴨川シーワールドホテル
千葉県鴨川市東町1464−18

2013年10月6日 17時25分28秒

バイキングには離乳食ありますって事だったけど、別途お願いす。|鴨川シーワールドホテル
Apple:iPhone 5

バイキングには離乳食ありますって事だったけど、別途お願いするカタチでした。キューピーのレトルトだそうです。息子はレトルトを絶対食べないので、大人用の食事の中から、食べられそうなものを選んであげました。夕飯はちょっと味付けが濃かったので、白米に持参したふりかけ、かぼちゃサラダ、ポテトサラダ、カリフラワー、グラタンのマカロニ2本。朝食は味付けが普通だったので、食パン、牛乳、肉じゃがのじゃがいもと人参、ブロッコリー、オムレツ、わかめご飯少し。

大人用の中でヒットしたのは朝食のクロワッサン!焼きたてをもらえて、サックサクでした〜♪

鴨川シーワールドホテル
千葉県鴨川市東町1464−18

2013年10月6日 17時26分42秒

鴨川シーワールド2日目

鴨川シーワールド2日目|鴨川シーワールド
Apple:iPhone 5

鴨川シーワールドの目玉の1つ、シャチです!エサあげてるところをずーっと見てると、お兄さんお姉さんがだーっと走ってきて、目の前でエサあげたりジャンプさせたりしてくれました!親切!!シャチの肌は綺麗だよね。動きも滑らか且つリズミカルで、見ててすっごく楽しい!息子もずーっと見てました。楽しんでたのかなー?

鴨川シーワールド
千葉県鴨川市東町1464−18

2013年10月7日 10時10分25秒

めっちゃめちゃがっつり昼寝してるアザラシ。|鴨川シーワールド
Apple:iPhone 5

めっちゃめちゃがっつり昼寝してるアザラシ。朝10時頃に行ったんだけど、ほとんどのアザラシがプールに浮いたままとか岩の上とかで寝てました。朝は寝てるのか昼寝なのか。目をつぶって気持ち良さそうにしてるのにすっごく癒された〜。

鴨川シーワールド
千葉県鴨川市東町1464−18

2013年10月7日 10時11分41秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す