東京ディズニーランド(TDL)のCLUB33~ガイドブックにも載っていない秘密の場所~

東京ディズニーランド(TDL)のCLUB33~ガイドブックにも載っていない秘密の場所~の写真
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,000円くらい
移動手段 : マイカー
投稿日時 : 2013年8月19日 20時48分22秒
訪問地 : 千葉県浦安市

TDLには、普通に遊びに行っただけでは分からない、ガイドブックにも載っていない場所が存在します。今回は、その秘密の場所をコッソリご紹介!

☆きっかけ
行く方法はナゾの会員制と言われているんですが、ダンナさまの努力により、スポンサー企業の特典として手に入れる事ができたからです!丁度ダンナさまの誕生日が3月だったのと、特典の使用期限が迫っていたのと、結婚1年目の記念に(もう半年過ぎてたけど)。

☆メンバー
ダンナさまと子供と私。特典を使用できるのが4名までで、子供もカウントするっぽかったので他の人を誘えませんでした・・・。レアな場所だから、誰かと楽しさを分かち合いたかったんだけど。残念。

☆費用
今回は特典で行ったため「パスポート」「食事代」「駐車場代」「ラウンジ使用料」が全てタダでした。なので、かかった費用はレストランでの飲み物代位です。あ、あとお土産買ったからお土産代。すごーくいい特典でした〜♪

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~15シート表示/全15シート

夢の国、ディズニーランドに行ってきました〜♪息子ちゃん6ヵ月。|東京ディズニーランド
Canon:Canon EOS Kiss X3

夢の国、ディズニーランドに行ってきました〜♪息子ちゃん6ヵ月だから、まだ何も分からないだろうな〜と思ったんだけど、タイトルの「秘密の場所」に行ける期日があったのと、ダンナさまの誕生日がもうすぐだったので行っちゃいました!

入園して早速写真撮ったんだけど、顔の大きさにビックリしてか(笑)泣きっぱなし。ちゃっかり口の中に手を入れて子ぶたちゃんを満喫してるんだけど。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2013年3月16日 11時11分28秒

秘密の場所はレストランです。|東京ディズニーランド
Canon:Canon EOS Kiss X3

秘密の場所はレストランです。「CLUB33」という名前なんですが、実は存在はオフィシャルにされてません。レストラン側も「口外しないように」と念を押します。

というわけで場所は秘密です!ただ、レストランに行くための曲がり角から見たシンデレラ城の写真をご紹介〜。ワールドバザール内という事だけお伝えしておきましょう!

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2013年3月16日 11時16分52秒

JCB LOUNGE

JCB LOUNGE|東京ディズニーランド
Canon:Canon EOS Kiss X3

こちらも、オフィシャルにはされていないスポンサーラウンジの入口から見たシンデレラ城。右側はアレです。名言は避けますが誰もが1度は行った事があるであろう、未来の世界のレストランですね!

ここは「JCBラウンジ」の入口です。JCBカードのブラックカード(THE CLASS)の会員が使用できる、予約制のラウンジです。当日予約不可となっていますが、空いていれば当日の電話でも入れます。私達もうっかり予約を忘れていて(笑)当日の行きの車の中で予約しました。

入口のインターホンで名前を伝えると、キャストの方が降りてきてドアを開けてくれます。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2013年3月16日 12時03分07秒

ラウンジの中ではDVDが流れてました(私達が行った時は「TOY S。|東京ディズニーランド
Canon:Canon EOS Kiss X3

ラウンジの中ではDVDが流れてました(私達が行った時は「TOY STORY2」)。でもラウンジ使用は30分制だから、気になる所で出なきゃいけなくて・・・DVDを買わせる商法かと思った(笑)

基本的に土足ですが、カーペットの土足厳禁の所にヌイグルミがたくさん置いてあって遊べるようになってます。子供は大喜びでしょうね!オトナは、サービスの1ドリンクでゆったり過ごせます。30分なんてあっという間〜(泣)

ちなみに、入口からラウンジまではちょっと狭めの階段です。ベビーカーは預かってもらえますが、入る時はすぐにベビーカーから子供を下ろせるようにしておいたほうが良いでしょう。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2013年3月16日 12時09分09秒

これが、JCBラウンジのフロアです。|東京ディズニーランド

これが、JCBラウンジのフロアです。見えませんが、左側にカウンターがあってスタッフの方が2〜3名程立ってらっしゃいます。左手前奥(丁度写真を撮ってる席の真横)に、ぬいぐるみの置いてあるスペースがあります。

ちなみに、トイレにはおむつ替えシートがありました。お子さんと一緒でも安心です!

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2013年3月16日 12時09分21秒

BABY CENTER

BABY CENTER|東京ディズニーランド
Canon:Canon EOS Kiss X3

ここは特に秘密というワケではないんですが・・・トゥーンタウン内にあるベビールームです。奥のほうにあるので、探してる人じゃないと気付かないかも。

中には「おむつ替えシート」「ミルク用のお湯」「食器用洗剤と流し」「手洗い」「テーブルとイス」があります。特におむつ替えシートのフロアは広いので安心です!中にキャストの方がいて、使い方やおむつの処理に困った時に助けてくれます。ちなみにおむつを捨てるダストシュートのようなものもあります。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2013年3月16日 12時52分30秒

こちらが、ミルク用のお湯や洗い場がある所です。|東京ディズニーランド
Canon:Canon EOS Kiss X3

こちらが、ミルク用のお湯や洗い場がある所です。チラッと見えてますが、左側には哺乳瓶を洗えるスポンジも用意されてます。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2013年3月16日 12時53分12秒

ベビールームの入口からベビールームに辿り着くまでの通路です。|東京ディズニーランド
Canon:Canon EOS Kiss X3

ベビールームの入口からベビールームに辿り着くまでの通路です。オシャレ〜♪というか、これだけ長い&ディズニーの世界観を作ってたら、この奥にベビールームがあるなんて気付かないでしょうね。入口に立ってるキャストの方に聞くと、中の様子を教えてくれます。

ちなみに、種類は少ないですがベビーフードも売ってました。9ヵ月以降の子のものだけでしたが・・・。うちの子供は6ヵ月だったので、持ってっといて良かったです!

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2013年3月16日 13時00分18秒

CLUB33

CLUB33|東京ディズニーランド
Canon:Canon EOS Kiss X3

はい!こちらが入口です。さりげないですね〜。右側の金のパネルも、ちゃんと開かないとインターホンが出てきません。そのインターホンに向かって予約の名前を伝えないと、この扉は開かないのです。

運が良ければ、入る人か出る人と中の様子が見れるかもしれませんね!

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2013年3月16日 13時16分08秒

ここが、33の扉をくぐってすぐの所にあるエントランスです。|東京ディズニーランド

ここが、33の扉をくぐってすぐの所にあるエントランスです。奥が入って来た扉。手前側にカウンターとエレベーターと階段があって、通常は階段を上がります。私達はベビーカーだったのでエレベーターに乗せてもらいました☆

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2013年3月16日 13時18分34秒

ここは、入口から入ってエレベーターで2Fに上がったところです。|東京ディズニーランド
Canon:Canon EOS Kiss X3

ここは、入口から入ってエレベーターで2Fに上がったところです。レストランに入る前にここで少し待機します。

ここにはCLUB33の限定品も売っていて、購入する事ができます。写真撮った場所の関係で狭く見えますが、右側にもう少し広いスペースがあるのでゆったり過ごせますよ!

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2013年3月16日 13時31分17秒

浮かれてトイレも写真に撮っちゃいました(笑)。|東京ディズニーランド
Canon:Canon EOS Kiss X3

浮かれてトイレも写真に撮っちゃいました(笑)。個室は女性用2つです。手を拭くペーパーの代わりにタオルが置いてあります。親切ですね〜。個室もゆったりしてるので、のんびりできますって言ったらおかしいですけど(笑)。

ただ、おむつ替えシートはないので、赤ちゃんと一緒に行く時はキャストの方に相談したほうが良いかもしれません。今回、私達は既におむつを替えてから来たので相談しなかったのです・・・。情報不足でゴメンナサイ!

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2013年3月16日 13時34分53秒

ネットで検索すると出てくるのが、このファーストセットですね。|東京ディズニーランド

ネットで検索すると出てくるのが、このファーストセットですね!感動〜。料理が運ばれてくる前にさっさと片付けられちゃうんですけど(笑)

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2013年3月16日 13時57分52秒

前菜のワタリガニです!下のはパリパリしてて、カニと一緒に食。|東京ディズニーランド
Canon:Canon EOS Kiss X3

前菜のワタリガニです!下のはパリパリしてて、カニと一緒に食べると食感の違いも楽しめました。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2013年3月16日 13時57分52秒

牛フィレ肉の赤ワイン煮的なメイン。|東京ディズニーランド
Canon:Canon EOS Kiss X3

牛フィレ肉の赤ワイン煮的なメイン。ダンナさまが頼んだので一口しか食べてませんが、柔らかくておいしかったです〜♪女性の両手親指と人差し指で輪っか作った位の大きさだけど、味が濃いのでけっこうお腹にたまる感じしました。小さくはないんじゃないかな〜。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2013年3月16日 14時36分50秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す