子連れで東京ディズニーランド☆30周年!

子連れで東京ディズニーランド☆30周年!の写真
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 10,000円くらい
移動手段 : 鉄道
投稿日時 : 2014年3月19日 10時40分23秒
訪問地 : 千葉県浦安市

☆きっかけ
友達から、3月末期限の割引券をもらった&30周年イベントが20日までだったので「行くしかない!」という事で、天気や風力、気温を総合的に判断していってきました。日曜に決断して月曜に行くっていう。もちろんノープラン。


☆交通
埼京線→(直通)→りんかい線→(終点新木場乗換)→京葉線
埼京線の通勤ラッシュはハンパないので、新宿を通過する人は早朝出るか路線変えるべき。私は渋谷からなので、通勤時間を避けて9時半頃出発。
りんかい線は大井町と品川シーサイドで一瞬混むけど、基本的に進行方向右側が開くので左側にいれば巻き込まれにくいと思います。
京葉線はTDRに行く人達で混むので、先頭か後方の車両がオススメ。舞浜駅のエレベーター付近(中央前より)はベビーカーと若者でごった返してます。私は後方に乗ったけど、ベビーカー畳んで子供は抱っこしました。

時間に余裕のある人、りんかい線は交通費高いわって人は東京駅から京葉線に乗り換えると良いです。始発なので、待てば必ず座れますし。ただ、ベビーカーだと乗換に15〜20分はかかるので注意。


☆持ちもの
お子さんが8歳未満なら、子供用の飲み物と食事は必須です。キッズメニューのあるレストランも多いんですが、基本的には「キッズ」を対象としているため、持っていかないと食べられないのです。9ヵ月以降の離乳食はべビーセンターに売ってますが、特に離乳食完了期や完了したばかりの子の食事には困ります。


☆費用
パスポート6,200が2,000円引きで4,200円。飲食代が約1,600円。交通費は往復約1,600円。あとはお土産やおもちゃ。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~17シート表示/全17シート

ハピネス★ディズニーランド

ハピネス★ディズニーランド|東京ディズニーランド
Apple:iPhone 5

シンデレラ城前にあった、30周年記念イベント「ハピネス・シェアスポット」です。ショップでハピネスチャージ用のおもちゃ(ペンダント等)を買う必要はありますが、子供達が大はしゃぎでしたよ!きらきらり〜ん♪と音も鳴るし、夜になるとライトアップもされてました!(夜までいられなかったので、昼の写真でゴメンナサイ)

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2014年3月17日 10時41分40秒

シンデレラ城もハピネス仕様!!ハピネスの力で、デコレーショ。|東京ディズニーランド
Apple:iPhone 5

シンデレラ城もハピネス仕様!!ハピネスの力で、デコレーションまで変わっちゃうんですね〜カワイイ〜!!写真を撮りたい行列が50人近くできてました。子連れで写真1枚にそんな並べないので、ちょっとナナメ横から撮影。

余談ですが、ミッキーと写真撮れる列も100人近くできてましたが、子供が意志を持って「並びたい」って言える年齢ならまだしも、うちみたいに1歳半だと果たして並ぶ必要あるのか?って思っちゃって、並びませんでした。子連れだと滞在時間が短くなるので、キャラとの写真撮影や搭乗にかける時間や優先順位、考えて行ったほうがいいですね。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2014年3月17日 10時44分04秒

シンデレラ城裏にある「ベビーマイン」というお店。|東京ディズニーランド
Apple:iPhone 5

シンデレラ城裏にある「ベビーマイン」というお店。ここにはベビーグッズや、少しのマタニティグッズが売ってます。私は子供ができるまで知らなかったお店ですが、高校生男子3人組が「何買ってく?」ってめっちゃ真剣に相談してました。意外と有名なお店なのかしら?

ワールドバザール抜けて、シンデレラ城の右側を通り抜けてキャッスルカルーセル(メリーゴーラウンド)に向かう途中の右手側にあります。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2014年3月17日 10時47分08秒

こんなカワイイ靴下や腹巻きが売ってますー!!スタイ等の小物。|東京ディズニーランド
Apple:iPhone 5

こんなカワイイ靴下や腹巻きが売ってますー!!スタイ等の小物も豊富で、すっごく目移りしちゃう事間違いなし!!前回、ドナルドの靴下を買ってあげたので今回は何も買いませんでしたが・・・買っておけば良かったかもって後悔。

べビー用品を扱ってるお店は少ないので、悩んだら1つだけでも買っておくといいかも。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2014年3月17日 10時51分50秒

マタニティ用品はここだけでしたが・・・春先だったので、腹巻。|東京ディズニーランド
Apple:iPhone 5

マタニティ用品はここだけでしたが・・・春先だったので、腹巻きや毛糸のパンツ(腹まであったか)が売ってました。他にも母子手帳ケースに使えそうなマルチケースもありました★(奥のお食事用エプロンは買うか長い間迷ったもの!カワイイ〜!!)

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2014年3月17日 10時54分46秒

イッツアスモールワールドがこんなに混雑してるなんてー!!息。|東京ディズニーランド
Apple:iPhone 5

イッツアスモールワールドがこんなに混雑してるなんてー!!息子ちゃんをアトラクションデビューさせようと思ってましたが、断念。。だって「1時間20分待ちです」って言われちゃったんだもん・・・スモールワールドで1時間20分待ちなんて初めてです。春休みって恐ろしい。というワケで、私達親子は12時丁度のからくり時計を堪能しました☆

でも、アトラクションデビューの優先順位が高い方には最初に乗るのにオススメです。暗いと泣いちゃう子には向かないけど、平気な子なら是非!おもちゃがクルクル回っているのが面白くて見入る子多いみたいですよ。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2014年3月17日 10時59分42秒

少し早めに向かったのは、ワールドバザールを抜けてすぐ右手側。|東京ディズニーランド
Apple:iPhone 5

少し早めに向かったのは、ワールドバザールを抜けてすぐ右手側にあるパン屋さん!ミッキーのマフィンとか売ってるんですよー★全部のパンがキャラクターに関連してるので、選ぶだけでも楽しいです。親子2人なのにパン6個も買っちゃいました・・・。外には食べられるスペースあります。TDLにはありがちですが、テーブルは少なめなのでその場で食べたい場合は少し早めに行きましょう。私は11時半過ぎに入って、ギリギリ1つ空いた席を確保できました。基本はイートインなので、フタのないBOXにパンを並べるだけです。私みたいにあからさまに食べきれない量を買う人は、持ち歩き用のビニール袋に入れてくれます。が、フタなしBOXのまま入れるので持ち歩きには注意しましょう。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2014年3月17日 11時39分40秒

|東京ディズニーランド
Apple:iPhone 5

モンスターズインクのマイクメロンパン★モンスターズユニバーシティのジャンパーを着てマイクを食べる息子・・・シュール!(笑)

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2014年3月17日 11時46分23秒

その後はトゥーンタウンの広場で腹ごなし。|東京ディズニーランド
Apple:iPhone 5

その後はトゥーンタウンの広場で腹ごなし。下がクッション素材なので、転んでも痛みは軽減されるもよう。踏んだ感触もアスファルトと違って面白いらしく、しきりに地団駄踏んでました(笑)ところどころに、大きな動物やただのカタチ(球や三角等)の遊具もあって、乗っかったりくぐったりと遊べます。アトラクションに乗れない子も、ここで十分楽しめると思いますよ!

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2014年3月17日 12時43分04秒

ちょっと広場に飽きてきたかな?|
Apple:iPhone 5

ちょっと広場に飽きてきたかな?と思ったら、トゥーンタウン内にある車等に乗せるために歩いて回ります。何が何だか分からなくても多少の興味はあるようで、大人しく座って触ってました。

ただ、少し大きい子だと積極的に座りたがって押し合いになっちゃうので、そこは親が注意して見てあげときましょう。実際、うちの息子も座らせようとした瞬間に横から幼稚園生位の男の子が飛び込んできて、危うく私ごと転ぶところでした。トゥーンタウンは子供の多いエリアなので、色々気を付けましょう!

千葉県浦安市舞浜

2014年3月17日 12時53分44秒

そして比較的並ばずに入れるドナルドの家へ・・・入ろうと思っ。|東京ディズニーランド
Apple:iPhone 5

そして比較的並ばずに入れるドナルドの家へ・・・入ろうと思ったら、水が気になるらしく出口付近から離れません。浮き輪の間に顔つっこんで離れないので諦めて放置したら、15分近くそのままでした。おもちゃ買って買って攻撃されるよりは有り難いですが、浮き輪から顔抜けないんじゃないかってハラハラしました。。。子供って何に興味持つか分からないものですね。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2014年3月17日 12時54分53秒

ドナルドの家の斜め前のチップとデールのお家も、比較的並ばず。|東京ディズニーランド
Apple:iPhone 5

ドナルドの家の斜め前のチップとデールのお家も、比較的並ばず入れます!ちょっと狭いので、混んでる時期に大人も一緒に入るとちょっと大変かもしれませんが・・・。お家の前にあるベンチが写真スポットです★

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2014年3月17日 12時59分44秒

パレードの場所とりしてる人達の前で、キャストが絵を描いてま。|東京ディズニーランド
Apple:iPhone 5

パレードの場所とりしてる人達の前で、キャストが絵を描いてました!これがウワサの!!ホウキアートですね。初めて見ました。途中まで「ミッキー!」ってみんな叫んでたんですが、ミニーちゃんでした。隣は30周年記念マークだそうです。すごいなー。みんな練習するんでしょうね。いいもの見れました!

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2014年3月17日 13時32分40秒

カリブの海賊も1時間待ちでした。|東京ディズニーランド
Apple:iPhone 5

カリブの海賊も1時間待ちでした。恐ろしい〜。割と穴場だと思ってたんですが、そうでもないんですね。大人気です。ちなみに元々大人気のハニーハントなんかは、10時半時点でファストパスの時間が21時っていう状態で、通常2時間半待ちでした。うわわわわ。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2014年3月17日 13時59分35秒

昼のパレードは、ワールドバザール出てすぐ、シンデレラ城正面。|東京ディズニーランド
Apple:iPhone 5

昼のパレードは、ワールドバザール出てすぐ、シンデレラ城正面(ウォルトディズニー像の前)から右側に少しずれたところが穴場です。ほとんどの人がベンチや下にシート敷いて座ってて、その後ろに花壇があって、花壇のすぐ後ろに立って見られるため、実は人垣がそんなに厚くないのです。特にベビーカーの人は邪魔になりにくいし、人の出入りも激しいので子供がぐずったらすぐに出て行けるので安心です。

ちなみにこの写真は、私が立ってた場所から撮ったディズニー像。まさかの奇跡の一枚になりました(鳥は像ではありません)。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2014年3月17日 14時06分12秒

30周年記念パレード!すごく日差しが強かったのであんまりキレ。|東京ディズニーランド
Apple:iPhone 5

30周年記念パレード!すごく日差しが強かったのであんまりキレイに撮れなかったのが残念・・・。でもホントにカラフルでかわいいパレードでした!腕を目一杯上げて写真を撮ると、下のほうまでしっかり写せました。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2014年3月17日 14時15分07秒

すっごくカワイイ〜♪ギリギリでしたが、何とかミッキー&ミニ。|東京ディズニーランド
Apple:iPhone 5

すっごくカワイイ〜♪ギリギリでしたが、何とかミッキー&ミニーが写りました!!危なかった〜。

パレードが14時〜14時半で、その後お店にちょっと寄って15時にはディズニーランドを出ましたが、そこそこ混んできてました。小さい子がいる人ほど、昼のパレード終了をきっかけに帰る人多いみたいですね。ベビーカー押して帰ってる人が半分でした。安全に帰りたいなら、ベビーカーでいられるのは16時が限界でしょうね。それを超えると京葉線が激混みです。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2014年3月17日 14時28分40秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す