軽井沢おもちゃ王国とホテルグリーンプラザ軽井沢でおもちゃまみれの旅の写真
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 16,000円くらい
移動手段 : マイカー、バス
投稿日時 : 2013年9月13日 22時58分29秒
訪問地 : 群馬県吾妻郡嬬恋村、長野県北佐久郡軽井沢町

軽井沢への一泊旅行に行ってきました。かねてから訪ねてみたかった軽井沢おもちゃ王国で一日中たっぷりと遊び、夜はホテルグリーンプラザ軽井沢に宿泊。翌日はプリンスショッピングプラザにてアウトレット品を買い物三昧。

• ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~9シート表示/全9シート

ピクニック気分でテラスランチ

ピクニック気分でテラスランチ|軽井沢おもちゃ王国
Panasonic:DMC-FX30

お昼ごろに王国に到着したので、まずは腹ごなし!ということで、ランチをとることに。屋内にもテーブル席がありましたが、天気がよかったのでテラスで。さすが、子供連れ客がメインターゲットになるだけあって、子供用のランチプレートも種類が豊富で充実しておりました。大人用の食事も色々あったのですが、結局無難にカレーになっちゃったんだよなあ。。。

2012年10月6日 13時24分48秒

王国内ぐるっとゴーカート!

王国内ぐるっとゴーカート!|軽井沢おもちゃ王国
Apple:iPhone 4

おなかがいっぱいになったので、乗り物を楽しもう!
ということで、まずはベタにゴーカートに乗ってみました。車が大好きな息子は大興奮〜!自分で乗って、ハンドルを握れるからね。
こちらのゴーカートは、コースが広くて園内をぐるっと巡れる仕組みになっており、大人でも楽しめます。しかし、ずいぶんと広がっているコースのため撮影係の私はしばし夫と息子を見失うことに・・・

2012年10月6日 13時52分34秒

大好きなトーマス号に乗車。|軽井沢おもちゃ王国
Panasonic:DMC-FX30

大好きなトーマス号に乗車。
混んでいるときにはどうかわかりませんが、この日はそこまで混雑しておらず、トーマス号(水色の電車)かパーシー号(緑色の電車)かを選んで乗れるようになっていました。運が良ければ何度も並んでわりとすぐ乗れるので、やっぱり入場券はフリーパス付きのものの購入がおすすめです。

2012年10月6日 14時35分58秒

見渡す限りのプラレール

見渡す限りのプラレール|軽井沢おもちゃ王国
Panasonic:DMC-FX30

靴を脱いであがる、室内のプラレール部屋に到着。もう、見渡す限り線路、線路、線路!ときどき道路。トミカもありますのでね。これは、子供はもちろん、大人でもテンションが上がってしまいます。そちらにある線路は自由に分解したり組み立てたりして、電車や車を走らせて遊んでいいことになっておりますので、子供は時間を忘れて夢中になっていました。大人は、壮大な線路を一緒に組み立てるもよし、室内なのでしばし腰を下ろして休憩するもよしといった感じです。
同様に、プラレール以外のよくある玩具(おみせやさんごっこグッズとか、アクション人形など)がたくさん自由に使える部屋もあるので、大人はそこでもしばし休憩できるしくみになっております。ありがたい。

2012年10月6日 15時18分39秒

我が子、パトカーに乗る

我が子、パトカーに乗る|軽井沢おもちゃ王国
Panasonic:DMC-FX30

この日は園内で、「はたらくくるま大集合」というイベントが行われており、男子たちのテンションが上がる消防車やらパトカーやらがたくさん集合しておりました!もちろん参加は無料。息子は、パトカーに乗車体験をさせていただくことができ、警察帽もかぶらせてもらってにっこり(---していない笑)。クロネコ宅急便の宅配車や、JAFのレッカー車などもあり、制服を着て記念撮影できたり、プチプレゼントをもらえるブースもあったりと、わりと大きなお子さんでも楽しめるよう工夫されていました。

2012年10月6日 16時02分01秒

外もまだまだ楽しめるぞ、と思いきや。

外もまだまだ楽しめるぞ、と思いきや。|軽井沢おもちゃ王国
Panasonic:DMC-FX30

あまり大きくないですがアスレチックのようなものもありました。小さな子供にはちょうどよい遊び場ですが、季節柄(秋でした)夕方になってくると結構涼しい、というかむしろ寒いので、あまり長くは屋外にはいれなくなってきます。後半のほうに、室内での遊びをスケジューリングするのが賢い回り方かもしれないですね。
今日は行きませんでしたが、「森の自然学校」という、木工クラフトや薪割り、焼き芋などの体験ができるコーナーもあるらしく、子供がもう少し大きければ楽しめたかもしれないな〜、なんて思いました。

2012年10月6日 16時21分28秒

ライトアップも素敵なホテルで一泊

ライトアップも素敵なホテルで一泊|ホテルグリーンプラザ軽井沢
Panasonic:DMC-FX30

おもちゃ王国から専用のバスで移動し、夜はホテルグリーンプラザ軽井沢へ宿泊しました。レトロな作りがとってもかわいらしくて外観もお洒落。接客も文句なしでした。お部屋は、今回私たちが宿泊させていただいたのが和洋室でしたので、お布団派とベッド派に分かれて陣取り(笑)。

ホテルグリーンプラザ軽井沢

2012年10月6日 17時35分57秒

充実のバイキングを堪能

充実のバイキングを堪能|ホテルグリーンプラザ軽井沢
Panasonic:DMC-FX30

夕食、朝食はバイキングでした。種類も内容も充実しており、ハンバーグや海老フライ、オムライスなどの子供も好みそうなものもたくさんあり、かといって大人の喜ぶツボも忘れず押さえてあり、酒の肴になりそうなメニューも多く満足度が高かったです。
チェックイン時に予め大体の食事の時間を予約するのですが、夕食は混雑するのか、人気の時間帯は早めに埋まってしまうようでした。

ホテルグリーンプラザ軽井沢

2012年10月7日 08時50分55秒

アウトレットに立ち寄り買い物三昧

アウトレットに立ち寄り買い物三昧|軽井沢・プリンスショッピングプラザニューウエスト
Panasonic:DMC-FX30

軽井沢に来たらやはりここ、ということで、プリンスショッピングプラザへ。アウトレットってやはりお財布のひもが緩んでしまいますね。昨日は子供サービスが中心だったので、今日は大人が楽しませてもらいます。いや、おもちゃだらけの世界に結構喜んでいた私ら大人2人でしたが。
アウトレットに来ると、大体大きな犬がいがちですよね。うん。そんなアウトレットあるあるを探しつつ足が痛くなるまでうろうろしました。たくさんのお土産と、自分へのご褒美の買い物袋を乗せて帰路へ。帰りの高速道路では、運転手の旦那以外は当然爆睡させていただきました。

軽井沢・プリンスショッピングプラザニューウエスト
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

2012年10月7日 15時35分05秒

このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?