SAIさんの最新旅行記や体験記

アルバムタイプ : 体験記(キッズプラザ大阪)
お出かけ時期 : 2013年1月19日
シート数 : 12枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 2,000円くらい

関西テレビ横にある「大阪キッズプラザ」にいってきました。大阪キッズブラザは大阪市長の橋本氏が「赤字だからつぶせー」いうてる子どもむけ室内遊び場。なくらならいうちにいってきました。

<入場料>
大人(高校生以上) 1200円
小人(小中学生) 600円
幼児(3歳以上) 300円

・入場料はたいしたことないけど、駐車場代がけっこうかかります。平日だと約1500円。土日祝だと約2000円。お隣に扇町公園があるので、室内で遊ぶ⇒公園でも遊ぶ、というのが定番パターンです(^v^)ノ

・中はそこそお広め。メインの遊具はこの巨大な遊戯塔。3~4時間あれば遊びおわるかな。お弁当の持ち込みも可能で、食べれるスペースあります。アイスやお菓子などの売店はなし。飲み物の自販機はあります。

・大阪の小学校の遠足先としてよく使われているので、「土日祝よりも平日のほうが混んでいる」という(笑)

投稿者 : SAI [2013年5月3日]