京都競馬場

きょうとけいばじょう

競馬や競艇 競馬や競艇/エンターテインメント

全国に10ヶ所あるJRAの競馬場の1つで京都市伏見区にあります。京阪淀駅に直結しています。

競馬場ですので、おとなが競馬を楽しむところであるのはもちろんですが、様々な施設やイベントも充実しています。そのため、最近では家族連れも多くなってきており、小さな子どもも楽しむことができる場所です。

朝と夕方には2頭のミニチュアポニーがゲート付近でお出迎えとお見送りをしてくれます。スタッフの方がポニーのなで方を優しく教えてくださるので、子どもにもおとなにも大好評です。写真撮影ももちろん大丈夫です!他にも、馬車に乗ることができたり、体験乗馬や子ども向けのポニー試乗会、ポニーとのお散歩など、馬と触れ合うことができるイベントがたくさんあります。

子どもが遊ぶことができる遊具が充実したアスレチック施設や中に入って遊ぶことができる馬のふあふあ風船もあります。

イベントステージもあり、男の子、女の子それぞれに人気があるキャラクターショーも行われています。

レストランやファーストフードの飲食店も充実しており、馬のグッズを販売しているショップも人気です。

営業日や定休日、営業時間:

開催日 9:00~17:00
平日 10:00~12:00、13:00~16:00
(除:月・火曜日・祝日・年末年始・その他 臨時の休務日有り)

世代別料金:
シニア:200円 大人:200円 大学生:200円 高校生:200円 中学生:200円 小学生:200円 
幼児:0円 赤ちゃん(目安は3歳未満):0円 

施設やサービス情報:
トイレ:有り 売店:有り 食堂:有り バリアフリー:対応 コインロッカー:有り ペット同伴:NG 子供同伴:OK 

住所や電話番号:

〒612-8265
京都府京都市伏見区葭島渡場島町32
075-631-3131

車や電車でのアクセス:

・京阪電鉄淀駅下車徒歩2分
・JR山崎駅から直通バスで約20分
・阪急電鉄水無瀬駅からバスで約20分
※京都競馬開催時・場外発売時の毎土、日曜日、JR山崎駅および阪急電鉄水無瀬駅と京都競馬場間にバスを運行しております(有料)。

駐車場情報:

駐車場有り。
京都競馬開催時・パークウインズ時(場外発売時)ともに専用駐車場がご利用できます。また、周辺には民間の駐車場もございます。
※駐車台数には限りがございます。また、周辺道路は混雑いたしますので、ご来場の際は公共交通機関のご利用をおすすめいたします。

公式ホームページ:http://www.jra.go.jp/facilities/race/kyoto/

京都府の注目観光スポット

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
観光情報を都道府県で探す

京都競馬場のマスターランキング