道の駅 瀬戸しなの

みちのえきせとしなの

道の駅 道の駅/車やドライブ

器の街として有名な瀬戸市にできた道の駅です。
瀬戸の市内から車で10分ほどの丘陵地にあります。以前からここには品野陶磁器センターがあったのですが、同じ敷地内に建てられました。

名産の瀬戸の陶磁器はその陶磁器センターの方で買うことができます。
道の駅には近隣でとれた農産物などを売る「産直とれたて市場」と「せとめし食堂」があります。
この他に良くイベントなども開かれており、隣の陶磁器センターと合わせて訪れる人も多くて、いつも賑わっています。
せとめし食堂の売りは、甘辛い醤油風味の地元グルメ「瀬戸焼きそば」と瀬戸豚を使った定食や丼などのメニューです。
サラダ等のメニューがバイキング用に数品用意されており、食事を頼むと無料でいただけます。

瀬戸物のお買い物で瀬戸に行く途中でちょっと立ち寄ってみたいスポットです。

営業日や定休日、営業時間:

■定休日
年末年始。

■営業時間
9:00~18:00(食堂は9:00~16:00)

世代別料金:
無料

施設やサービス情報:
トイレ:有り 売店:有り 食堂:有り 子供同伴:OK 

住所や電話番号:

〒480-1207
愛知県瀬戸市品野町1丁目126−1
0561-41-3900

車や電車でのアクセス:

■車でのアクセス
・せと品野ICから363号線を尾張瀬戸駅方面車で約5分。
・多治見ICから瀬戸方面の標識に従い248号線で品野へ30分。
・名古屋ICから瀬戸方面の標識に従い猿投グリーンロード八草IC左折155号線で品野へ40分。
・春日井ICから瀬戸方面の標識に従い高蔵寺駅前右折、新東谷橋を左折155号線にて品野へ30分。

■電車でのアクセス
・JR中央本線 高蔵寺駅からタクシーで約20分。
・名鉄瀬戸線 尾張瀬戸駅から品野方面のバスに乗り品野坂上で下車、徒歩10分。

駐車場情報:

駐車場有り。
■駐車台数
・普通車…57台
・大型車…12台
・身障者…2台

■駐車料金
無料。

公式ホームページ:http://www.setoshinano.jp/
公式facebookページ:https://www.facebook.com/setoshinano

愛知県の注目観光スポット

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
観光情報を都道府県で探す

道の駅 瀬戸しなののマスターランキング