道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館

みちのえきときみのやきかいどうどんぶりかいかん

道の駅 道の駅/車やドライブ

土岐のどんぶり会館は見た目からしてインパクトのある建物です。
この地区で盛んに作られた「どんぶり」の形を模しているのですが、UFOみたいにも見えます。
ちょうど小高い丘の上に建っていて大変眺めが良く、御岳山や恵那山などもよく見えます。

1Fに丼をはじめとした様々な美濃焼が市価より安く売られています。
地下には丼の歴史や製法などの展示コーナーと美濃焼づくりの作陶や絵付の体験ができるコーナーがあります。
3Fのレストランでは丼メニューを注文するとお土産に美濃焼のオリジナル丼を数種類の中から好きな絵柄を選んで持って帰れます。
丼ソフトといって小ぶりな丼の中にソフトクリームを盛ったメニューもあり、こちらの器ももらえます。

目の前にある池の周りをめぐる散策路も整備されており、素晴らしい眺めを楽しみながらゆっくりと歩く事もできます。

買ってよし、食べて良し、体験して良しの道の駅です。

住所や電話番号:

〒509-5115
岐阜県土岐市肥田町肥田286-8
0572-59-5611

公式ホームページ:http://www.donburi-kaikan.com/

岐阜県の注目観光スポット

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
観光情報を都道府県で探す

道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館のマスターランキング