東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーンをカップルで楽しむ

東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーンをカップルで楽しむの写真
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 10,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道
投稿日時 : 2013年5月20日 16時05分33秒
訪問地 : 千葉県浦安市

秋のハロウィンで盛り上がるディズニーランドではしゃいできました。

もちろんお客さんでいっぱい、待ち時間もたくさん。
それでも行くとディズニー!楽しい!って舞い上がってしまいます。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~9シート表示/全9シート

お子さんに混ざって、ちょっと楽しいトゥーンタウン

お子さんに混ざって、ちょっと楽しいトゥーンタウン|東京ディズニーランド
FUJIFILM:FinePix F200EXR

入口からハロウィンです。可愛くないけれど愛嬌があるというか。
みなさん浮かれて耳カチューシャ等をつけていらっしゃいました。
・・・私もウサギ耳カチューシャを買ってつけていましたが。
ディズニーランドの勢いって他ではない魔力があると推察します。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2011年10月3日 14時36分46秒

ほのぼのごちゃごちゃ

ほのぼのごちゃごちゃ|東京ディズニーランド
NIKON:COOLPIX S600

トゥーンタウンの中です。
青い空の下、カラフルな街並みが映えます。
写真はないのですが、かわいい檻のオブジェで「出してくれえ」ごっこができたり
子ども心にかえり、はしゃいでしまいました。
アトラクション以外にも意外に楽しめる場所でした。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2011年10月3日 14時51分57秒

今はリニューアルされましたが

今はリニューアルされましたが|東京ディズニーランド
FUJIFILM:FinePix F200EXR

スターツアーズでの一枚。
幼いころから何度か乗っていたアトラクションで、
スタッフさんの対応とか、流れとか、二十年以上の歴史を積み重ねた「形式美」
というように受け取っていたので、ちょっと残念です。
でも、これから新しくなったのも行かないと!

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2011年10月3日 15時01分15秒

トムソーヤ島

トムソーヤ島|東京ディズニーランド
FUJIFILM:FinePix F200EXR

トムソーヤ島へはいかだに乗って向かいました。
行くのに制限がある、というのが冒険心をくすぐられ、
また、特別感を感じてわくわくします。
いかだは大きいので大量入島となりましたが、一瞬「このままここに取り残されたらどうしよう!」と
不要すぎる杞憂を覚えた私のような小心者の方には、これくらいの冒険がちょうどよくオススメです。

写真は島の中にあるサムクレメンズ砦の入口です。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2011年10月3日 16時38分09秒

砦内部の全体

砦内部の全体|東京ディズニーランド
FUJIFILM:FinePix F200EXR

中は非常に立派な木造の建設物がどーんとあります。
部屋の内部にも立ち寄ることができ、井戸なんかもあり、細かいディテールまで生活感が感じられて楽しいです。
島には他に吊り橋やインディアンテントなど、子ども心に還る施設が盛りだくさんです。
乗るアトラクションでなくても、自分の好きなペースで楽しめるアトラクションでした。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2011年10月3日 16時38分54秒

シンデレラ城前のミッキー

シンデレラ城前のミッキー|東京ディズニーランド
FUJIFILM:FinePix F200EXR

日が落ちてくると、徐々にディズニーランド内に明かりが灯っていきます。
中でもやはり一番美しいのはシンデレラ城です!
その前にあるファンタジアの魔法使いミッキーマウスもライトアップされていたので、思わず一枚。
かっこいいです。威厳あります。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2011年10月3日 17時38分11秒

ジャック・オ・ランタン

ジャック・オ・ランタン|東京ディズニーランド
FUJIFILM:FinePix F200EXR

ハロウィンの時期限定のライトです。
非っ常に可愛いです。暗い夜空にぼんやり浮かび上がって、ちょっとホラーちっくですが、
独特の愛嬌が感じられます。
ディズニーランド以外ではハロウィンは全く興味ないのですが、
少しやってみようかな、という気持ちにさせられます。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2011年10月3日 17時38分38秒

ジャック・オ・ランタン全体

ジャック・オ・ランタン全体|東京ディズニーランド
NIKON:COOLPIX S600

ランタン以外もハロウィンの雰囲気満載でした。
やっぱり明るい昼よりも、夕方以降の方が特にハロウィンは似合います。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2011年10月3日 18時45分28秒

幻想的なライトアップ

幻想的なライトアップ|東京ディズニーランド
NIKON:COOLPIX S600

シンデレラ城をバックに、ハロウィンのオブジェです。
この日は天気も良く、その後は花火を楽しみました。
一年季節を問わずに花火が見られるのは嬉しく、周りのお客さんと一緒に歓声をあげ、
一日遊びたおし、ぐったりで帰宅です。

ちなみに帰りは混雑する電車を避け、大きい駅まで出ているバスを使用しました。
スタミナがなくて帰りは座りたいの!という方はおすすめです。

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1

2011年10月3日 19時00分23秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す