喧騒を離れ西伊豆やぎさわ荘でのんびり、修善寺や恋人岬を散策

喧騒を離れ西伊豆やぎさわ荘でのんびり、修善寺や恋人岬を散策の写真
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 30,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道、徒歩
投稿日時 : 2013年5月25日 15時29分59秒
訪問地 : 静岡県伊豆市

伊豆旅行には行ったことがあるのですが、その先には何があるんだろう?
そんな軽い気持ちで修善寺・西伊豆に行ってきました。
西伊豆には、懐かしい田舎を思い出す風景がありました。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~9シート表示/全9シート

禅風亭なゝ番 (ぜんぷうていななばん)

禅風亭なゝ番 (ぜんぷうていななばん)|なな番
FUJIFILM:FinePix F200EXR

修善寺にあるお蕎麦屋さんで、禅寺そばというのを注文しました。
生わさびが一つどーんと添えられて、お好きにどうぞ!と言うので迫力がありました。
貧乏性の私たちは、二人で一つをすりおろし、一つはお土産として持ち帰り。
お蕎麦は食べやすく、すりごまなど薬味で違う風味も味わえて、するするいただけました。
個人的な好みとしてはとろろそばが食べやすくて好きでした。

なな番
静岡県伊豆市修善寺761-1-3

2012年11月9日 11時23分00秒

天気がよく、修善寺に流れる修善寺川はキラキラと輝いていて、。|修善寺温泉
FUJIFILM:FinePix F200EXR

天気がよく、修善寺に流れる修善寺川はキラキラと輝いていて、気分が良かったです。
川沿いに修善寺温泉の発祥と言われる小さな足湯「独鈷の湯」なんかもあり、
その歴史にフムフムと思いを馳せるのも楽しく、ゆっくり回るのがオススメです。

修善寺温泉
静岡県伊豆市修善寺860

2012年11月9日 12時03分51秒

修善寺の修禅寺

修善寺の修禅寺|福地山修禅寺
FUJIFILM:FinePix F200EXR

修善寺に来たのだから修禅寺に行ってみないと!ということで、お参りです。
1200年の歴史があり、落ち着いた佇まいです。

福地山修禅寺
静岡県伊豆市修善寺964

2012年11月9日 12時14分24秒

修禅寺の紅葉

修禅寺の紅葉|福地山修禅寺
FUJIFILM:FinePix F200EXR

紅葉の時期、石階段の途中で赤く染まった頭上の一枚。
まだポカポカと暖かい陽気だっため他の個所はそんなに色づいていなかったのですが、
こちらはいい色だっため、つい立ち止まり、見上げました。

福地山修禅寺
静岡県伊豆市修善寺964

2012年11月9日 12時15分53秒

恋人岬まで行けずの夕日

恋人岬まで行けずの夕日|
FUJIFILM:FinePix F200EXR

修善寺から西伊豆までバスに一時間揺られ、山道を抜け、海にたどり着きました。
本当は宿にチェックイン後、せっかくなので再び路線バスで恋人岬に向かい、
そこで夕日を眺めて~恋人っぽい雰囲気に浸りたいね~うふふ~と計画しており、
バス停のベンチでバスもう少しかなー。来ないねー。あれ、もう夕暮れ近くない?と
バスが通ったのに気が付かなかったのか、はたまた通らなかったのか・・・
とりあえず近くの浜に急ぎ向かいあまり見えない夕日が遠い海を見ました・・・
今となってはバスに乗るたびに思い出す笑い話且つ切ない記憶です。

静岡県伊豆市八木沢

2012年11月9日 16時29分05秒

ふなもり!

ふなもり!|やぎさわ荘
FUJIFILM:FinePix F200EXR

ご飯がおいしいという口コミの宿での待ちに待った夕食です!
二人という少人数なのに舟盛りです。新鮮な海の幸が!刺身がこれでもかと乗っています!
それぞれ分厚く切られ、お蕎麦さんと同様好きにわさびをおろし、むさぼりました。
生魚大好きと普段から豪語している私ですが、
この量に、ああ、もう、満足かな、と不甲斐なくも少し負けてしまいました。

やぎさわ荘
静岡県伊豆市八木沢1363-1

2012年11月9日 18時31分05秒

お肉、奥はイセエビ

お肉、奥はイセエビ|やぎさわ荘
FUJIFILM:FinePix F200EXR

伊勢エビの陶板蒸がプラスアルファの料金で味わえる、ということで追加し、
牛肉もあり、すごく豪華な夕食になってしまいました。
お肉は柔らかく、野菜もたっぷり。
伊勢エビはさすがに小さ目でしたが、プリプリの貴重な味を堪能できました。

やぎさわ荘
静岡県伊豆市八木沢1363-1

2012年11月9日 18時31分21秒

充実の朝ごはん

充実の朝ごはん|やぎさわ荘
FUJIFILM:FinePix F200EXR

夕食が豪華な宿は、朝食も豪華でした。
朝ごはんにもお刺身が出るというのは非常に嬉しいです。また味わえるなんて!とサプライズな喜びが。
朝からおなか一杯いただき、チェックアウトとなりました。
正直宿近くには観光地もなく、本当にご飯のためだけの宿、という立地でしたが、
豪華な食事に満足です。

やぎさわ荘
静岡県伊豆市八木沢1363-1

2012年11月10日 07時53分12秒

旅館玄関から

旅館玄関から|やぎさわ荘
FUJIFILM:FinePix F200EXR

チェックアウト後に、宿の入口から。
最後の最後にちょっとカウンターの対応は微妙だったかな。追加料金が怪しかったり、頼りなく感じました。
こういうのが印象に残ってしまうのはちょっと勿体ないですね。せっかくご飯がおいしかったので・・・

やぎさわ荘
静岡県伊豆市八木沢1363-1

2012年11月10日 10時10分50秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す