祝!富士山世界遺産の静岡、ウナギの街・浜松へ

祝!富士山世界遺産の静岡、ウナギの街・浜松への写真
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 5,000円くらい
移動手段 : マイカー
投稿日時 : 2013年8月28日 23時04分42秒
訪問地 : 静岡県浜松市南区、静岡県富士市、静岡県浜松市東区、静岡県駿東郡小山町、静岡県御殿場市

八月はいつものように両親の実家、浜松に帰省します。
子供のころから旅行気分でたのしくドライブ♪
今や、わたしも運転手ですが、やっぱり気持ちはいつも少しワクワクします。

静岡の中でも、浜名湖やウナギの名産、また徳川家康が幼少に過ごした浜松城など、浜松については語るべきことがたくさんあります。SUZUKI車や、YAMAHAの出身地でもあるんですよ!
それではわたしたちの帰省旅行に一緒についてきてくださいネ~

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~42シート表示/全42シート

浜松まではサービスエリアめぐりもできる♪

浜松まではサービスエリアめぐりもできる♪|富士川SA(下り)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

東名を通って、お昼は必ずサービスエリアで休憩です。
最近はこの富士川に寄っていくのがお決まりですが、なぜかというと・・・

富士川SA(下り)
静岡県富士市岩淵

2013年8月23日 13時29分24秒

ここから富士山の絶景が見えるからなんです!・・・とはいえ、。|富士川SA(下り)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

ここから富士山の絶景が見えるからなんです!
・・・とはいえ、今日は朝からずっとこの天気。
富士山の影も形もない・・・(涙

最近は立ち寄ってもうっすらと見えるだけで、あまり堂々とした美しい富士山に出会える機会が少ないのです。
うーん、次こそは会いたい・・・

富士川SA(下り)
静岡県富士市岩淵

2013年8月23日 13時30分41秒

ここ富士川は、富士宮焼きそばで有名です!前々からこのサービ。|富士川SA(下り)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

ここ富士川は、富士宮焼きそばで有名です!
前々からこのサービスエリアで富士宮焼きそばは顔なじみだったので、関東の近所に富士宮焼きそばのお店ができた時は、「出世したわね~(キラリ)」という気分でした(笑

麺がちょっと太くて食べ応えがあり、おいしいですので、是非ご賞味あれ。

富士川SA(下り)
静岡県富士市岩淵

2013年8月23日 13時31分16秒

今回の富士川SAは富士山一色!富士山が世界遺産になったお祝い。|富士川SA(下り)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

今回の富士川SAは富士山一色!
富士山が世界遺産になったお祝いで、富士山祭りと化していました。

富士川SA(下り)
静岡県富士市岩淵

2013年8月23日 13時34分56秒

おっメニューがリニューアルしている!と思い、ラーメンを注文。|富士川SA(下り)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

おっメニューがリニューアルしている!と思い、ラーメンを注文。
受け取ってびっくりしました。
何このキャベツ!!

その名も富士山ラーメン(笑
なるほど、富士山盛りとゆうことですね~。
味は醤油とんこつでなかなかおいしいです。
キャベツとねぎは多スギですが(笑

富士川SA(下り)
静岡県富士市岩淵

2013年8月23日 13時38分09秒

富士山シリーズ第二弾!富士山クリームパンです。|富士川SA(下り)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

富士山シリーズ第二弾!
富士山クリームパンです。

富士川SA限定品ですよ~!

富士川SA(下り)
静岡県富士市岩淵

2013年8月23日 14時02分21秒

すごく押してます(笑気になりつつも、さっきのキャベツでおな。|富士川SA(下り)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

すごく押してます(笑

気になりつつも、さっきのキャベツでおなかいっぱいで・・・写真だけ頂いちゃいました。スミマセン~

富士川SA(下り)
静岡県富士市岩淵

2013年8月23日 14時02分36秒

そして、もちろん、食後はスタバに。|スターバックスコーヒー富士川サービスエリア下り線店
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

そして、もちろん、食後はスタバに。
このスタバのテラスがすっごくお気に入りなんです!
なぜって、もう、どーんと富士山をバックにコーヒーなんて、素敵すぎるじゃないですか!

そんな気持ちとは裏腹に、曇りどころか外は雷雨。
雷なんかすぐ近くに落ちちゃって・・・
景色よりこの後の運転の心配もありつつ、ゆっくりコーヒータイムをいただきました。

スターバックスコーヒー富士川サービスエリア下り線店
静岡県富士市岩淵1348−3

2013年8月23日 14時30分26秒

雨が落ち着いてくれるのを待ちながら、さっそくここで買ったお。|スターバックスコーヒー富士川サービスエリア下り線店
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

雨が落ち着いてくれるのを待ちながら、さっそくここで買ったお土産を再吟味。
旅行は、早めにお土産を買っとくのがいいですよね、最後はぜったい焦っていいものが選べないので。

源流の主、清流の女王にひかれて買ってしまった二品です。
「主」をあげた子には、「なぜ私が主?」と首を傾げられたようですが・・・いやいや、絶対、主っぽいですよ~(笑

スターバックスコーヒー富士川サービスエリア下り線店
静岡県富士市岩淵1348−3

2013年8月23日 14時31分15秒

今回一押しのお土産がこのトイレットペーパーです!見た瞬間、。|スターバックスコーヒー富士川サービスエリア下り線店
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

今回一押しのお土産がこのトイレットペーパーです!
見た瞬間、これあげたーい!と家族が隣で叫んでいました。
なんかほっこりさせられて、いい感じ。

しかも、トイレットペーパーのロールを使っていくと、五合目、七合目、頂上、と登って行くようになっているんですよ~
うちにも一個ほしかった!でも可愛くて使えないので却下。

スターバックスコーヒー富士川サービスエリア下り線店
静岡県富士市岩淵1348−3

2013年8月23日 14時38分00秒

かねてから気になっていた、アポロフラペチーノです。|スターバックスコーヒー富士川サービスエリア下り線店
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

かねてから気になっていた、アポロフラペチーノです。
季節限定のストロベリーチーズフラペに、チョコチップを追加すると、アポロの味に!
スタバのお姉さんが教えてくれたカスタマイズです。
さらに無料のチョコソースもかけました。

そんなことをしているうちに、雨もやんできて、浜松に向けて再出発しました。

スターバックスコーヒー富士川サービスエリア下り線店
静岡県富士市岩淵1348−3

2013年8月23日 14時38分06秒

浜松に到着

浜松に到着|スーパーいしはら西伝寺店
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

つきました、浜松!
家に行く前にスーパーで夕飯の買い出しをします。

浜松は、ウナギの名所。うなぎパイは浜松の銘菓!
ですから、地元の小さいスーパーでも、うなぎパイ各種とりそろえております。

前に行った、御殿場のマックスバリューにも、うなぎパイコーナーが当然のようにありました。
銘菓なので!(ファンだから強調)

スーパーいしはら西伝寺店
静岡県浜松市南区西伝寺町292−1

2013年8月23日 16時29分03秒

再会を喜びながらも、おばあちゃんは夏バテ中でした。|
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

再会を喜びながらも、おばあちゃんは夏バテ中でした。
農家ではないけど、庭では畑をやっています。
立派なゴーヤがあるから、これで精をつけないと!

静岡県浜松市南区本郷町

2013年8月23日 17時20分50秒

ゴーヤがすぐ黄色くなっちゃう、と嘆くおばあちゃん。|
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

ゴーヤがすぐ黄色くなっちゃう、と嘆くおばあちゃん。
わたしがとっておいてあげたよー♡
甘みがあって、ゴーヤ嫌いな私でもおいしくいただけました!

静岡県浜松市南区本郷町

2013年8月23日 17時21分24秒

二日目は草むしりから

二日目は草むしりから|
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

二日目は日が高くならないうちに、と草むしりを開始!
やり始めるとけっこうはまります。
こんな大きい丈のものもすぽんっって抜けるし・・・(笑

でもまだ暑い暑い・・・
だいぶくたびれてきたので、お昼にはもういいか、と引きあげました。

2013年8月24日 11時25分05秒

おなかもすいたので、お蕎麦屋さんへ~。|天竜そばニュー藤屋
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

おなかもすいたので、お蕎麦屋さんへ~。
ここのお蕎麦はおいしいんです。
といいつつ、うどんを注文。
うどんも、もっちもちしておいしい。
値段も手ごろで、このセットで1000円しません!

天竜川が近いので、天竜そばという名前がついたのかな?

天竜そばニュー藤屋
静岡県浜松市南区渡瀬町2

2013年8月24日 12時30分03秒

おいしいし安い、だからこそ混む。|天竜そばニュー藤屋
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

おいしいし安い、だからこそ混む。
お昼時バッチリかぶっていたので、イスの席でなくお座席しか相手いませんでした。
でも雰囲気もあってよかったです。

天竜そばニュー藤屋
静岡県浜松市南区渡瀬町2

2013年8月24日 12時48分31秒

お昼をたくさんいただいて、パンパンになったおなかも落ち着い。|
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

お昼をたくさんいただいて、パンパンになったおなかも落ち着いたころ、今度はびっくりホースをとりつけます。
これは、この家の新アイテム!
びっくりホースという名の通り、びっくりするほど長くなるホースなんです。

2013年8月24日 13時50分55秒

だって、もともとはこの長さ!この状態から、水を流し始めると。|
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

だって、もともとはこの長さ!
この状態から、水を流し始めると、5mほどの長さになるんです。
ほんと、びっくり!
蛇口をひねってホースに水を通すと、ホースがににょろにょろ長くなり始めるので、すごい!と、みんなで盛り上がっちゃいました。

私にやらせて~と、みーんな水をまきたがる(笑
誰かの体にかかると、ワーッと逃げるけど、それもまた気持ちよくて、夏ならではの遊びですね~。
夏バテのおばあちゃんも楽しんでいました♪

2013年8月24日 13時51分41秒

6個くらいシャワーの種類もあって、それも面白いです。|
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

6個くらいシャワーの種類もあって、それも面白いです。
ジェットの勢いも凄いし、かなり遠くまで飛ばせます。
これで、畑に水をやりやすくなったねーと、みんなで喜びました!

2013年8月24日 13時52分00秒

水遊びと草むしりでなんだかドロドロしてるので、温泉に。|遠州浜天然温泉八扇乃湯
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

水遊びと草むしりでなんだかドロドロしてるので、温泉に。
行っておいでと言われ、わたしたちだけで来ちゃいました。

ここは、マグネシウムたっぷりの温泉で、とてもいいお湯です。

遠州浜天然温泉八扇乃湯
静岡県浜松市南区松島町1960

2013年8月24日 13時53分54秒

湯あがりにかき氷をいただきました。|遠州浜天然温泉八扇乃湯
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

湯あがりにかき氷をいただきました。
近年久しぶりのかき氷・・・懐かしい味がします。
でもちょっと大きすぎるかも・・・300円しないし、コストパフォーマンスがすごいです。

遠州浜天然温泉八扇乃湯
静岡県浜松市南区松島町1960

2013年8月24日 16時14分57秒

温泉帰りに見たいものがあるので、イトーヨーカドーまで走らせ。|スターバックスコーヒー浜松プラザフレスポ店
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

温泉帰りに見たいものがあるので、イトーヨーカドーまで走らせました。
で、結局スタバによってしまう・・・(笑

ヨーカドーにスタバがあるなんて、浜松はいいなぁ!
うちの近くには駅に行かないとないので・・・。

スターバックスコーヒー浜松プラザフレスポ店
静岡県浜松市東区上西町1020−33

2013年8月24日 18時46分15秒

イトーヨーカドーだけではなく、ものすごい広いショッピングモ。|イトーヨーカドー浜松宮竹店
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

イトーヨーカドーだけではなく、ものすごい広いショッピングモールなっているようで、こんなものまで発見しました。
タクシーホーンって・・・便利ですね~。

イトーヨーカドー浜松宮竹店
静岡県浜松市東区上西町1020−1

2013年8月24日 18時48分32秒

広い広い駐車所。|イトーヨーカドー浜松宮竹店
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

広い広い駐車所。
いろいろ集まっているから、一回の買い物でたくさんのものを見れるのはいいけれど、こう広いと移動が大変そう。
うちの近くだったら確実に立体駐車場なのに・・・広々としてて、土地があるっていいなぁ。

イトーヨーカドー浜松宮竹店
静岡県浜松市東区上西町1020−1

2013年8月24日 18時52分25秒

三日目も草むしりに温泉

三日目も草むしりに温泉|
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

三日目は、おばあちゃんが楽しみにしていたフラダンスをご披露しました。
家族でフラを習っていて、もうすぐその発表会があるのですが、おばあちゃんたちは遠くて来られないので、ここでお披露目会です。

ついた初日から、「はい、踊って」と、とても楽しみにしてくれたおばあちゃん(笑
とても喜んでくれる観客さんたちで、わたしたちも緊張なく踊れました♪
また見せに来るからね~!ちゃんと練習しなきゃ・・・(汗

2013年8月25日 13時40分11秒

また残りの草むしりをして、泥を落としに昨日と同じ八扇乃湯へ。|
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

また残りの草むしりをして、泥を落としに昨日と同じ八扇乃湯へ。
道の両側は広々とした畑や田んぼが続きます。

静岡県浜松市南区遠州浜1丁目1

2013年8月25日 15時31分35秒

今日は日曜日なので混んでましたが、お湯の質はかわらず良いで。|遠州浜天然温泉八扇乃湯
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

今日は日曜日なので混んでましたが、お湯の質はかわらず良いです!
広々とした露天風呂(まるで池のような・・・)があるので、窮屈に感じられませんでした。

遠州浜天然温泉八扇乃湯
静岡県浜松市南区松島町1960

2013年8月25日 15時34分57秒

ゆりかご整体というマッサージがとても良いと評判だそうです。|遠州浜天然温泉八扇乃湯
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

ゆりかご整体というマッサージがとても良いと評判だそうです。
うちの家族もお気に入りです。痛みが全くないゆらゆら揺すられる整体で、施術中に寝られるのだとか。
わたしもいつかやりたい・・・。

骨盤調整はやったことあるんですが、ホントに歪みが消えたのがわかりました。腰も左がうまく回らなかったのに、よく回るようになって・・・
バカすごいに~(こっちの方言)

今はもうやっぱり左が回らないですけど。行かなきゃ(笑

遠州浜天然温泉八扇乃湯
静岡県浜松市南区松島町1960

2013年8月25日 15時36分40秒

ゆりかごは有名なのか、著名人も来られているようですね。|遠州浜天然温泉八扇乃湯
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

ゆりかごは有名なのか、著名人も来られているようですね。
ゴルファーとかが多いので、この辺の土地にゴルフ場があるんでしょうか。

ゆりかご整体、関東に是非進出してほしい!

遠州浜天然温泉八扇乃湯
静岡県浜松市南区松島町1960

2013年8月25日 15時36分45秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

今日は、湯あがりソフトクリーム。美味です!

遠州浜天然温泉八扇乃湯
静岡県浜松市南区松島町1960

2013年8月25日 16時53分03秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

夕飯はウナギにしようということで、おつかいも頼まれていました。

八扇乃湯の近くにあるうなぎ屋さんです。
浜松の特産ですから、味がやっぱり違いましたよ~~。

有限会社五島養魚場
静岡県浜松市南区松島町1178

2013年8月25日 17時14分48秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

イキナリクイズ!
どれが本物でしょう?

写真①ウナギの白焼き

有限会社五島養魚場
静岡県浜松市南区松島町1178

2013年8月25日 17時15分05秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

写真②きも焼き

有限会社五島養魚場
静岡県浜松市南区松島町1178

2013年8月25日 17時15分13秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

写真③真空白焼きハーフ

・・・・
正解は!
①ウナギの白焼きです。

他二つのものは全部レプリカ。食べられません。
自分の目で見てもわからないくらいリアルです。
注文したものが奥から出てくるので、どうしてショーケースから出さないのか聞いたら、レプリカだと教えてくれました。こっちのレプリカのほうが、本物のウナギより高いんだそうです(笑
うん、確かに芸術作品の域ですもんね・・・

有限会社五島養魚場
静岡県浜松市南区松島町1178

2013年8月25日 17時15分37秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

畑を両側に見ながら帰宅。
こういう場所、大好きです。

浜松はなんだか落ち着くなぁ。

静岡県浜松市南区河輪町

2013年8月25日 17時22分16秒

後ろ髪ひかれながらの帰宅

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

わたしが小さい時からある鳩時計。
レトロでしょ(笑
夜も休まず、三十分ごとに、時間をぽっぽーぽっぽーと教えてくれます。
鳩のドアが壊れちゃってるのがすこし残念です。鳴き終ったらパタンっ!てちゃんとドア閉めて帰るのが可愛かったんですけどねー。

そんなこんなで、そろそろ浜松を出発しなきゃいけない時間に。時間って早い~~。
いつきても、どれほどいても、まだ少しいたいのに、と思ってしまう場所です。
ああ、さみしいなぁ~

2013年8月26日 11時04分57秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

後ろ髪がひかれながら車を走らせるも、時間がきたらおなかがすく。

富士川で、富士宮焼きそばと、肉まきおにぎりで軽くすませました。

この肉まきおにぎりも、富士山にちなんでます(笑
しかもついこの前の土曜日にTVで紹介されたんだとか。
まぁまぁおいしかったです。

富士川サービスエリア(上り線)
静岡県富士市木島南原780

2013年8月26日 13時06分11秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

そんなみんなに愛される富士山はと言うと・・・ここのところ恥ずかしがって出てきてくれません。
こんなちょこっと・・・。

わたしの運転中に、家族が必死で撮ってくれたワンショットです(笑

静岡県富士市松岡

2013年8月26日 13時45分22秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

足柄SAでまた休憩。
頭だけ出す富士山・・・。

足柄SA(上り)
静岡県駿東郡小山町桑木

2013年8月26日 14時51分47秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

最後もスタバで締めます。

アポロフラペチーノ変化形バージョン。
コーヒーの味も楽しみたいと言ったら、バニラシロップをモカシロップに変更するよう勧めてくれました。
これ、すっごい好み!!
上のクリームはチーズの味だし、最高♡
定番にしてほしいです!!

スターバックスコーヒーEXPASA足柄サービスエリア(上り線)店
静岡県御殿場市深沢1801−1

2013年8月26日 14時52分03秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

富士山を見ながら、テラスでスタバ気分を味わいました。


富士山をこうやって大きく見れるのは、また来年かな・・・
また行くから待っててね~~!

足柄SA(上り)
静岡県駿東郡小山町桑木

2013年8月26日 14時52分54秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

onoono

愛読書:旅行ガイドブック
好きな番組:世界の名所巡り(みたいなのがBS各局で毎日流れてます)
・・・というくらい旅行が好きです。
旅行というより、こんな場所があるんだーといろんなことを知ったり感じられたりするのが好きです。

西・南はあまり行ったことがありませんが、京都・大阪より上はちょこちょこ制覇しつつあります。

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す