オザミトーキョーでTOKYOライツと高級ワイン(口コミ)

オザミトーキョーでTOKYOライツと高級ワインの写真
旅行の形態 : 男女グループ旅行
一人分の費用 : 10,000円くらい
投稿日時 : 2013年11月16日 22時39分35秒
訪問場所 : オザミトーキョー【フレンチ/飲食店】
訪問地 : 東京都千代田区

東京の銀座でおいしいご飯を食べた後、高級ワインで二次会!?
海外から来ていた友達が帰ってしまうので、その送別会に、そんな豪華なプランを立てて連れてってくれました!あまりのリッチ感と夜景のきらびやかさにクラクラ!!

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~8シート表示/全8シート

これが丸ビル!!東京丸の内・・・まず東京という場所が慣れな。|オザミトーキョー
NIKON :COOLPIX S8

これが丸ビル!!
東京丸の内・・・まず東京という場所が慣れないので、とにかくきょろきょろしちゃいました。
すごいおのぼりさん(笑

でも話していたら、両親の思い出深い待ち合わせ場所だったということが判明。
わたしより都会っ子な両親・・・!

オザミトーキョーはこの丸ビルのなんと35階にあります。

オザミトーキョー
東京都千代田区丸の内2丁目4-1

2011年2月4日 21時30分54秒

35階から眺める東京の夜景。|オザミトーキョー
NIKON :COOLPIX S8

35階から眺める東京の夜景。
こんな高いのに、建設途中のビルがありました!
これを人が動かしてどんどん高くしていくのか・・・メトロポリスってすごい!

オザミトーキョー
東京都千代田区丸の内2丁目4-1

2011年2月4日 21時42分53秒

予約の時間までまだ余裕があったので、大きな窓を眺めながらみ。|オザミトーキョー
NIKON :COOLPIX S8

予約の時間までまだ余裕があったので、大きな窓を眺めながらみんなで待ちました。
ネオンで縁取られた地平線・・・見ていて飽きません。

オザミトーキョー
東京都千代田区丸の内2丁目4-1

2011年2月4日 21時55分05秒

窓の一つから東京タワーを見つけました!スカイツリーもいいけ。|オザミトーキョー
NIKON :COOLPIX S8

窓の一つから東京タワーを見つけました!
スカイツリーもいいけれど、夜のネオンはやっぱり東京タワーがなじみがあって落ち着きます。

オザミトーキョー
東京都千代田区丸の内2丁目4-1

2011年2月4日 21時57分48秒

店内は落ち着いた大人の雰囲気。|オザミトーキョー
NIKON :COOLPIX S8

店内は落ち着いた大人の雰囲気。
予約してあった夜景の見える個室に案内していただきました。五人で行ったので、六人がけのテーブルでちょうどよかったです。

ドレスコードがあるところだとあらかじめ聞いていたので、どんなお店だろうとドキドキしていましたが、それほど敷居が高いと感じさせるとっつきにくさもなく、優しい温かみも感じられました。ホテルのレストランに行った時のようなおもてなしの感覚でした。

ソムリエがメニューとともに登場。色々とワインの説明をしてくれますが、ちんぷんかんぷん・・・
わたしはシャンパンを、何人かはブルゴーニュ、ロゼなどを頼んでいたと思います。
(写真の手前がワインで、奥がシャンパン・・・かな?)

オザミトーキョー
東京都千代田区丸の内2丁目4-1

2011年2月4日 22時26分39秒

おつまみにはチーズ盛り合わせやピクルスなどをチョイスしてく。|オザミトーキョー
NIKON :COOLPIX S8

おつまみにはチーズ盛り合わせやピクルスなどをチョイスしてくださいました。
ここへ連れてきてくれた友人がすべて頼んでくれるので、全部出てきたものを「おいしー!!」と楽しんでしまいました~。おつまみも超絶絶品!!チーズも何種類かあって、ヤギチーズも初挑戦でした。
ヤギは・・・面白い味(グルメじゃなくてゴメンナサイ・・・)

オザミトーキョー
東京都千代田区丸の内2丁目4-1

2011年2月4日 22時39分18秒

|オザミトーキョー
NIKON :COOLPIX S8

ろうそくの光で夜景をバックにワインをたしなむ・・・
本当に夢の世界のようでフワフワした気分に(笑)

オザミトーキョー
東京都千代田区丸の内2丁目4-1

2011年2月4日 22時39分40秒

目が飛び出るような高級ワインをいただいて、帰りの東京の夜景。|オザミトーキョー
NIKON :COOLPIX S8

目が飛び出るような高級ワインをいただいて、帰りの東京の夜景にいっそう目がくらみそう。(しかもおごっていただきました・・・!!本当に友人の寛大さに感謝です!!)
ワインの香りや濃厚な味わいがまだ体にまとわりついているかのようで、なんとも表現しがたいひと時になりました。

オザミトーキョー
東京都千代田区丸の内2丁目4-1

2011年2月4日 23時26分32秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

onoono

愛読書:旅行ガイドブック
好きな番組:世界の名所巡り(みたいなのがBS各局で毎日流れてます)
・・・というくらい旅行が好きです。
旅行というより、こんな場所があるんだーといろんなことを知ったり感じられたりするのが好きです。

西・南はあまり行ったことがありませんが、京都・大阪より上はちょこちょこ制覇しつつあります。

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す