ザ・キャピトルホテル東急のラウンジORIGAMIで絶品白イチゴスイーツ(口コミ)

ザ・キャピトルホテル東急のラウンジORIGAMIで絶品白イチゴスイーツの写真
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 5,000円くらい
投稿日時 : 2013年11月20日 20時38分20秒
訪問場所 : ザ・キャピトルホテル東急【ホテル/宿泊施設】
訪問地 : 東京都千代田区

霞が関・首相官邸・・・普段の生活とはだいぶかけ離れた遠い存在で、テレビの中の世界のような場所。
そんな東京のど真ん中、日本の中心地にある由緒正しいホテルですが、リニューアルして新たにオープンしたようです。
身近になじみがある人がいて、コネクションにより(?)お邪魔してきました。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~5シート表示/全5シート

キャピトル東急のラウンジORIGAMIのケーキのテイクアウ。|ザ・キャピトルホテル東急
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

キャピトル東急のラウンジORIGAMIのケーキのテイクアウトです!!

ORIGAMIには、何年も前から変わらないメニューが多くの人に愛され続けているようですが、そのひとつパーコー麺をいただいてきました。
重みのある味・・・。

ひと皿が意外に大盛りで、デザートはその場でいただけないくらいおなかいっぱいになってしまったので、気になるケーキはお持ち帰りにしたのでした。
あまりに可愛いスイーツたちなので、お皿も特別にお客様用!

ザ・キャピトルホテル東急
東京都千代田区永田町2丁目10−3

2011年3月9日 15時12分35秒

中でも一番気になったのがこの白イチゴのショートケーキ!!白。|ザ・キャピトルホテル東急
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

中でも一番気になったのがこの白イチゴのショートケーキ!!
白イチゴ??って名前も知らなかったので、熟してないイチゴ使ってるよ・・・と恐ろしい評価をしてしまいました、一瞬。

白イチゴ、すごい高いらしいです・・・なのに一粒まるまる使っている!!
せっかく来たからには食べないわけはいかない、と思ってテイクアウトしてよかったです。

ザ・キャピトルホテル東急
東京都千代田区永田町2丁目10−3

2011年3月9日 15時13分11秒

スポンジの間にも白イチゴがたくさん使われていて、贅沢感たっ。|ザ・キャピトルホテル東急
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

スポンジの間にも白イチゴがたくさん使われていて、贅沢感たっぷり!

気になるお味は・・・酸っぱくない!!!
白いからどうしても酸っぱいイメージなのに、いい意味で裏切ってくれました。
優しい甘みと、あとは香り!イチゴの香りがふわっと広がります。
食感もなんとなく違う・・・果汁がじゅわっとでるようなイチゴじゃなくて、もっと優しい味わい。
すごいぞ、白イチゴ!!

ザ・キャピトルホテル東急
東京都千代田区永田町2丁目10−3

2011年3月9日 15時13分26秒

ベリーのエクレアと、大納言の大福風ケーキ。|ザ・キャピトルホテル東急
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

ベリーのエクレアと、大納言の大福風ケーキ。
見た目も可愛く、食べるのがもったいなくて困りました。

エクレアも、崩れちゃうかなと思っていましたが、食べやすくて、ベリーもゴロゴロ入っていて、大満足でした!

ザ・キャピトルホテル東急
東京都千代田区永田町2丁目10−3

2011年3月9日 15時13分38秒

ラウンジORIGAMIのしるしもついています。|ザ・キャピトルホテル東急
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

ラウンジORIGAMIのしるしもついています。
1963年創業という味の重み・・・かつ新しい精錬された味。

どのケーキもおいしくて、幸せな気分もケーキと一緒にお家に持ち帰ることができました♪

ザ・キャピトルホテル東急
東京都千代田区永田町2丁目10−3

2011年3月9日 15時14分06秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

onoono

愛読書:旅行ガイドブック
好きな番組:世界の名所巡り(みたいなのがBS各局で毎日流れてます)
・・・というくらい旅行が好きです。
旅行というより、こんな場所があるんだーといろんなことを知ったり感じられたりするのが好きです。

西・南はあまり行ったことがありませんが、京都・大阪より上はちょこちょこ制覇しつつあります。

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す