お疲れ様会はお茶漬け屋さんだし茶漬けえんで締める!(口コミ)

お疲れ様会はお茶漬け屋さんだし茶漬けえんで締める!の写真
旅行の形態 : 同性グループ旅行
一人分の費用 : 800円くらい
投稿日時 : 2013年11月27日 18時49分37秒
訪問場所 : だし茶漬け えん ラゾーナ川崎プラザ店【和食店/飲食店】
訪問地 : 神奈川県川崎市幸区

お疲れ様会に、みんなの念願の甘いパンケーキを食べて、口があまーったるくなってしまった次の瞬間、「しょっぱいものが食べたい!!」・・・ということで、お疲れ様会はお茶漬けで締めることに(笑
デザート→茶漬けという不思議なコースになりました。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~6シート表示/全6シート

お茶漬けと言えば永〇園・・・という庶民なのですが、だし茶漬。|だし茶漬け えん ラゾーナ川崎プラザ店
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

お茶漬けと言えば永〇園・・・という庶民なのですが、だし茶漬けのこのお店は見かけたときからすっごく気になっていました。
だしもおいしそうだし、具もお魚(タイやマグロ)から明太子、いくら、湯葉など・・・ぜったい食べてみたい定番茶漬けのメニューが並んでいるんです。
看板の前に立っているだけでお腹が空いてきます。

だし茶漬け えん ラゾーナ川崎プラザ店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F

2013年8月27日 13時42分17秒

和風のたたずまいに、のれんがまた雰囲気を渋くしています。|だし茶漬け えん ラゾーナ川崎プラザ店
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

和風のたたずまいに、のれんがまた雰囲気を渋くしています。
和食の高級ファーストフードというキャッチコピーのようで、注文は券売機なので確かに立ち食いそばのようなシステム。立ち食いそばも好きなので、このシステムはまったく違和感もなく、むしろなじみ深かった(笑)
ただ注文が混んでいると入口に人が集まっちゃうので、やりにくさはありました。
外に券売機があったほうが注文しやすいのになぁ。

だし茶漬け えん ラゾーナ川崎プラザ店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F

2013年8月27日 13時42分26秒

店内のイスはすべてカウンター形式でした。|だし茶漬け えん ラゾーナ川崎プラザ店
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

店内のイスはすべてカウンター形式でした。中はけっこう狭いです。
わたしたちは、厨房向かいのカウンターじゃなくて、壁づたいのカウンター席に座りました。
お茶漬けをさらっと食べてささっと出るという感じに回転が早いので、このくらいの座席の量でいいのかもしれないですね。

だし茶漬け えん ラゾーナ川崎プラザ店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F

2013年8月27日 13時44分43秒

こちらは、お隣の彼女が注文した「ぶぶだし茶漬け」。|だし茶漬け えん ラゾーナ川崎プラザ店
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

こちらは、お隣の彼女が注文した「ぶぶだし茶漬け」。高菜がきいていておいしそう~~。お野菜もいっぱいで、しかもしょっぱいものを欲している今、まさしく食べたいお茶漬けでした。

650円で、しかもどのお茶漬けを頼んでもセットで小鉢が二品ついてくるので、お得感もアリ。
だし汁お代わり無料なのもうれしいです。だしだけでもおいしいので!

だし茶漬け えん ラゾーナ川崎プラザ店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F

2013年8月27日 13時49分01秒

わたしが注文した生湯葉と明太子の茶漬けセットです。|だし茶漬け えん ラゾーナ川崎プラザ店
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

わたしが注文した生湯葉と明太子の茶漬けセットです。
やっぱり、お茶漬けは明太子ですよ~!

しかもごはん大盛りも無料ということで・・・誘惑に負け、大盛りにしました。
パンケーキを食べてきた後だというのに、この食欲はなに!?
自分で恐ろしい・・・(汗)

だし茶漬け えん ラゾーナ川崎プラザ店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F

2013年8月27日 13時49分22秒

だし汁を入れるとこんな感じ。|だし茶漬け えん ラゾーナ川崎プラザ店
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

だし汁を入れるとこんな感じ。
明太子がほどよくほどけて、ぴりっとした辛さと湯葉のまろやかさがマッチしていました。
さらさら~っといただいて、小鉢もぽりぽり食べれて、ホントに「締めた!」って感じでした。

さすがに、大盛りはきつく、食べすぎで・・・
お茶漬けやさんを出た後、屋上のベンチで休む羽目になりましたが(笑)

お疲れ様会は楽しく終了となりました♪

だし茶漬け えん ラゾーナ川崎プラザ店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F

2013年8月27日 13時49分55秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

onoono

愛読書:旅行ガイドブック
好きな番組:世界の名所巡り(みたいなのがBS各局で毎日流れてます)
・・・というくらい旅行が好きです。
旅行というより、こんな場所があるんだーといろんなことを知ったり感じられたりするのが好きです。

西・南はあまり行ったことがありませんが、京都・大阪より上はちょこちょこ制覇しつつあります。

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す