江の島満喫旅行~エッグスンシングス湘南江の島店&江の島アイランドスパ

江の島満喫旅行~エッグスンシングス湘南江の島店&江の島アイランドスパの写真
旅行の形態 : 男女グループ旅行
一人分の費用 : 7,000円くらい
移動手段 : マイカー
投稿日時 : 2014年2月11日 21時23分33秒
訪問地 : 神奈川県藤沢市、神奈川県横浜市保土ケ谷区

以前に横浜散策をしたとき、あまりの行列で入れなかったハワイアンパンケーキのお店「エッグスンシングス」。たっぷりクリームのパンケーキが食べたくて食べたくて食べたくて・・・
甘いものに目がないわたしの念願をかなえるため、友人が江ノ島まで連れて行ってくれました!!

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~39シート表示/全39シート

大雪の影響は・・・

大雪の影響は・・・|
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

デカ盛り生クリームのパンケーキ屋さんということで、一週間前からお腹の調子を整えて万全で臨んでいたところ・・・なんと前日に、関東40年ぶりとも言われる積雪を観測(汗

でも雪タイヤもばっちりということで、全然大丈夫でしたー。
めずらしい大雪にはじめから気分も非日常的なお出かけモードに(笑
でも通り道、標識が折れ曲がっている様子もあり、雪のすごさを実感・・・。

2014年2月9日 13時11分38秒

やはり首都高は通行止め・・・通るインターチェンジはすべて入。|狩場IC
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

やはり首都高は通行止め・・・
通るインターチェンジはすべて入れず、ゆっくりと一般道を進むのんびりドライブ♪
雪道だからか、一般道も渋滞気味で進みも遅かったです。
でもドライブ好きが集まっているので、車内でおしゃべりを楽しみながら進みました。

それにしても、やっぱり関東で豪雪はつらい・・・。

狩場IC
神奈川県横浜市保土ケ谷区狩場町

2014年2月9日 13時33分21秒

雪かきしてるおじいさん。|
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

雪かきしてるおじいさん。
赤信号で止まってる間、「手伝いましょうか?」って言ったほうがいいかな、と思える光景でした・・・。

みんな大変そうだ~。

神奈川県横浜市保土ケ谷区狩場町

2014年2月9日 13時50分10秒

お昼にパンケーキの予定だったので、小腹をコンビニですこし落。|江ノ島駅
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

お昼にパンケーキの予定だったので、小腹をコンビニですこし落ち着かせつつ・・・意外と早く江の島に到着。

江ノ島駅
神奈川県藤沢市

2014年2月9日 14時31分38秒

ハワイアンパンケーキ@エッグスンシングスに到着!

ハワイアンパンケーキ@エッグスンシングスに到着!|エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

見えてきました!!
行列のできるハワイアンパンケーキ屋さん!今日も並んでます~。
ランチタイムはずしてるのにこの列!

このエッグスンシングスは横浜山下公園前や、原宿などにもありますが、ハワイの開放的な雰囲気を感じるならこの湘南江の島店です♪
134号線をはさんで向こう側がすぐビーチで、心地よい潮風や、開放的な海の街の雰囲気がハワイアンカフェにぴったりマッチしていました!

エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F

2014年2月9日 14時37分35秒

この行列なのに、紙に名前書いて待ったりはしないみたいです。|エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

この行列なのに、紙に名前書いて待ったりはしないみたいです。
ひたすら並ぶ・・・(笑

雪の影響で混まないかなと思ってたけど、意外にもにぎわっていました。
だいぶ雪も解けていい天気だったので、せっかくの休日だし、たくさん人が出てきたのかもしれないですね~。

エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F

2014年2月9日 14時37分58秒

並んでいる間、海を見に行ってきてもいいよーと言ってくれた友。|
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

並んでいる間、海を見に行ってきてもいいよーと言ってくれた友人たち。
並んでおいてもらって自分たちは海に行っちゃうという・・・こんな気ままでいいのかな?(笑

でも海はすごいきれい!なにがきれいかというと・・・

神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目

2014年2月9日 14時39分53秒

|片瀬西浜海水浴場
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

浜辺が雪原に!!

海の青と雪の白のコントラスト、見事です!
こんな江の島、見たことない!
ホントに今日来てみてよかった~~~!

サーファーの近くでみんなが雪だるまを作っているという、とてもレアな光景でした(笑

片瀬西浜海水浴場
神奈川県藤沢市片瀬海岸3丁目

2014年2月9日 14時44分36秒

あんな行列じゃしばらく待つと思っていたら、すぐに呼ばれたみ。|エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

あんな行列じゃしばらく待つと思っていたら、すぐに呼ばれたみたいで急いでお店に帰りました。

これこれ!このパンケーキをいただきに来たんです!
イラストで見るだけでもすごいクリーム・・・いよいよだーとウッキウキ!!

隣には、お昼にパンケーキなんて・・・という甘いもの嫌いの人もいるので(笑
オムレツなどのメニューも揃っているのがうれしいです~。

エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F

2014年2月9日 14時53分10秒

パンケーキのほかに、オムレツ、ロコモコなどのランチメニュー。|エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

パンケーキのほかに、オムレツ、ロコモコなどのランチメニューも充実です。
それぞれ違うものを頼んでシェアすることにしました~。

エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F

2014年2月9日 14時56分48秒

案内してもらったのはテラス席。|エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

案内してもらったのはテラス席。
雪の残るテラス席?!と寒々しい感じがしますが、それほど寒くなく。
天気が良くて日が出ていたので、コートも車の中に置いてきたほど暖かったです。

テラス席には各席にブランケットも用意されていました。

エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F

2014年2月9日 14時59分02秒

お店の名前はエッグスンシングス。|エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

お店の名前はエッグスンシングス。もともとは深夜でも食べられる、卵料理を使う朝食メニュー屋さんだとか。
ハワイのいろいろな時間帯に働く人たちが、好みのブレックファーストを食べられるように、というのが始まりだそうです。

ハワイ本場のパンケーキとは如何に・・・?!

エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F

2014年2月9日 14時59分59秒

こんな感じです(笑パンケーキというよりクリーム?|エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

こんな感じです(笑
パンケーキというよりクリーム??みたいな(笑

イメージで通りで歓声が上がりました。
頼んだのは一番定番のイチゴのパンケーキ。クリームの上にマカダミアナッツがちりばめられています。
うーん、ハワイ!!

エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F

2014年2月9日 15時07分35秒

しばらくパンケーキを相手に写真会が行われ、パンケーキをバッ。|エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

しばらくパンケーキを相手に写真会が行われ、パンケーキをバックにスタッフの人に記念撮影をとってもらい、

・・・やっと食べられる(笑

クリームはふわっふわ!フォークですくった感じも軽い!
パンケーキとイチゴと一緒にぱくっ・・・口当たりも軽い!

ぜんぜん胃がモッタリしなくて、ぱくぱく行ける甘さと軽さ。
パンケーキもモチっとしつつ重たくなくて、
幸せの一口をかみしめました~。

クリームはさすがにこれを一人で、と考えると多いですが、他のメニューに付け合わせたパンケーキもあるので、一皿これを頼んで、みんなで分け合えばちょうどよい量でした。

エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F

2014年2月9日 15時07分50秒

パンケーキにはお好みのソースもかけていただきます。|エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

パンケーキにはお好みのソースもかけていただきます。
左から順に、メープル、ココナッツ、パッション。

わたしたちのグループではパッションが一番人気でした。
ココナッツも常夏にトリップした感が味わえてわたしは好きでしたが・・・一番かけたのはパッションソースかな。

エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F

2014年2月9日 15時08分43秒

ベネディクトというメニュー。|エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

ベネディクトというメニュー。おいしそう!!
上にのっているのは何かと思いきや・・・

エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F

2014年2月9日 15時14分23秒

|エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

半熟玉子ーーーー!!
この割る瞬間がたまらない~~

エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F

2014年2月9日 15時14分31秒

|エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

おいしそう~~~~

エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F

2014年2月9日 15時14分36秒

マフィン、そしてホウレンソウの上に半熟卵が乗っています。|エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

マフィン、そしてホウレンソウの上に半熟卵が乗っています。
付け合わせのポテトは、トーストなどから選べるようになっていて、+400ほどでパンケーキにも変更できるようです。

エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F

2014年2月9日 15時14分51秒

オムレツも人気で、数種類あります。|エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

オムレツも人気で、数種類あります。
これはトマトとチーズ。チーズもモッツァレラなどから選べて、今回はチェダーチーズです。
これもおいしかった!

エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F

2014年2月9日 15時15分37秒

ハワイの食事と言ったらロコモコ!これもソースが意外にあっさ。|エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

ハワイの食事と言ったらロコモコ!
これもソースが意外にあっさりしててパクパク入りました~。
やっぱり朝食用だからかな?

エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F

2014年2月9日 15時17分10秒

食べている間も並んでる並んでる~~~テラス席なので行列状態。|エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

食べている間も並んでる並んでる~~~
テラス席なので行列状態がすぐわかる(笑

やっぱりお昼から午後にかけては行列が絶えないみたいです!

実はわたしたちも時間制限つき。いられるのは90分間なんです。食べ放題プランみたい(笑
でもサクサク頼んでサクサク食べたら、そんなに時間にせかされる感じはありませんでした。

エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F

2014年2月9日 15時25分48秒

店内も見学させてもらいました。|エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

店内も見学させてもらいました。

ハワイの雰囲気全開です!
天井に大きく書かれたハイビスカスも可愛くて、リラックスさせてくれるフラミュージックもかかっていて・・・ここにくれば、寒さも忘れてすっかりハワイにいる気分になれそう!

エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F

2014年2月9日 15時41分11秒

こういう装飾も可愛い。|エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

こういう装飾も可愛い。
お家もこんな感じにしたいなぁ・・・自宅のハワイ調のインテリアに拍車がかかりそうです(笑

エッグスンシングス湘南江の島店(Eggs’n Things)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE 1F

2014年2月9日 15時43分21秒

|
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

お腹も心もいーっぱいになり、海沿いを走るこの心地よさ・・・!

エッグスンシングスの店舗案内をとっておいてくれたので、また食べに来よう!!とリピーター宣言を心の中でしてしまいました(笑

神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目16

2014年2月9日 15時48分47秒

温泉異空間施設、「えのすぱ」へ♪

温泉異空間施設、「えのすぱ」へ♪|江の島アイランドスパ
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

さらにパンケーキだけでは終わりません!
なんと江の島で温泉も楽しめるところがある、と連れて行ってくれました~!
江の島直下1500mから湧くナトリウム温泉で、体の芯から温まりました~。

江の島アイランドスパ
神奈川県藤沢市江の島2丁目1-6

2014年2月9日 16時01分27秒

施設内は撮影厳禁でした。|江の島アイランドスパ
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

施設内は撮影厳禁でした。
館内の装飾もものすごくゴージャスで素敵で、撮らなきゃもったいないような美しいインテリアなのに!

仕方がないので、屋上からの景色だけパシャリ。

江の島アイランドスパ
神奈川県藤沢市江の島2丁目1-6

2014年2月9日 16時12分35秒

この方角には富士山も見えるのだそうです!夕日が落ちてきて、。|江の島アイランドスパ
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

この方角には富士山も見えるのだそうです!
夕日が落ちてきて、とても素敵な雰囲気!

この下に大浴場があり、その名も「富士海湯」。
そこからは江の島のビーチと、富士山が一望できるのです~。
残念ながら今回は富士山の裾が見えるか見えないかという感じでした。
夕日が落ちかけるところまで見ましたが、サンセットは雲に隠れてしまい・・・(泣

でも温泉濃度の高い温泉と、ぬるめでかなり炭酸濃度の高い炭酸泉に使ってリラックスでき、まったりした一時でした。

江の島アイランドスパ
神奈川県藤沢市江の島2丁目1-6

2014年2月9日 16時14分02秒

えのすぱを出ると目の前にこんなイルミネーションが。|江の島アイランドスパ
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

えのすぱを出ると目の前にこんなイルミネーションが。
近くの山の上ではさらに豪華なイルミネーションが楽しめるスポットもあるそうです。

えのすぱについてさらに触れると、
水着着用のプールも多くあり、それもすべて温泉。
レストランやカフェも充実していて、それぞれ「オーシャンサイド」「ムーンライト」など雰囲気のテーマがあって面白かったです。
洞窟のイメージしたエリアでは、「ピーターパン」のアニメの中に入り込んだような気分に・・・(ディズニーアニメの見過ぎ?)

プール内で水を使ったショーも、噴水ではない新しい形でとても見ごたえがあり、スパを超えてテーマパークのようでしたー。
「アウフグース」というサウナ内でアロマの熱波を浴びるアトラクションもあり、大量の汗とともに疲れが出て行った感じがしました。

体が温まって軽くなりました!

江の島アイランドスパ
神奈川県藤沢市江の島2丁目1-6

2014年2月9日 20時00分43秒

あ、かまくら。|江の島アイランドスパ
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

あ、かまくら。
ハワイアンカフェに温泉の組み合わせだったので、雪のことすっかり忘れてしまう気分でしたが、そういえば冬だった!(笑

江の島アイランドスパ
神奈川県藤沢市江の島2丁目1-6

2014年2月9日 20時01分03秒

夕食はしらすを

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

近くのシラス丼でも食べて帰ろうということになりましたが、見つけていたお店は時間が遅くなったので閉店。
それでも海鮮系がいいな・・・という希望にこたえて、見つけてくれたお店です。
すごくおしゃれでおいしいお店でした!

しらすやガーデン
神奈川県藤沢市辻堂元町4丁目3-31

2014年2月9日 20時21分07秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

落ち着いた店内。
空間も広々としていました。

しらすやガーデン
神奈川県藤沢市辻堂元町4丁目3-31

2014年2月9日 20時26分29秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

塩入れや湯飲みもカワイイ。
不覚にも「しらすこや」と呼んでしまったけど・・・(笑

しらすやガーデン
神奈川県藤沢市辻堂元町4丁目3-31

2014年2月9日 20時33分09秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

この塩入れくっついている!
家に一品欲しいです。

しらすやガーデン
神奈川県藤沢市辻堂元町4丁目3-31

2014年2月9日 20時34分51秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

ライトはなんと貝!
湘南の雰囲気をここでもたっぷり味わえました。

しらすやガーデン
神奈川県藤沢市辻堂元町4丁目3-31

2014年2月9日 20時40分06秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

どうしても気になった「ワカメづくし定食」。
どういう風にワカメづくし?!とみんなで不思議に思っていたのですが、これはおいしそう!
めかぶの天ぷらなど、めずらしい上に美味な定食でした。

しらすやガーデン
神奈川県藤沢市辻堂元町4丁目3-31

2014年2月9日 20時42分39秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

これが今日のおススメの「マコガレイとヒラメ定食」。
おいしかった!!!
煮つけだったらやだなーと思っていたけど、お刺身でよかった(笑
はじめてカレイとヒラメのお刺身をいただきました。
ホントはわたしは違うのを頼もうと思ってたんだけど・・・同じの頼んだら横から奪っちゃった形に!
とてもおいしかったです、いやぁ申し訳ない(笑

しらすやガーデン
神奈川県藤沢市辻堂元町4丁目3-31

2014年2月9日 20時45分09秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

これがわたしが奪ってしまった人のごはん。
しらすやにに来たからにはシラス丼!
・・・と思って、わたしもはじめこれにしようかと思ったんですが、あれだけオムレツ食べたから卵が気になって・・・

いやぁ申し訳ない・・・(笑

しらすやガーデン
神奈川県藤沢市辻堂元町4丁目3-31

2014年2月9日 20時48分18秒

CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

最後はセブンカフェでコーヒーを買って、帰宅ドライブ。

セブンに白菜や菜の花や、イチゴまでが売られている!
・・・ここではこれがキャベツだそうです(笑


それにしても本当に盛りだくさんで、豪雪も降るような厳しい寒さに温まる旅プランでしたー!!
念願パンケーキ、冷えた体もほぐれる温泉・・・!
これでこの冬乗り切れそう!計画してくださってホントに感謝ですーっ!

2014年2月9日 21時25分24秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

onoono

愛読書:旅行ガイドブック
好きな番組:世界の名所巡り(みたいなのがBS各局で毎日流れてます)
・・・というくらい旅行が好きです。
旅行というより、こんな場所があるんだーといろんなことを知ったり感じられたりするのが好きです。

西・南はあまり行ったことがありませんが、京都・大阪より上はちょこちょこ制覇しつつあります。

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す