夏の定番☆八景島シーパラダイス

夏の定番☆八景島シーパラダイスの写真
旅行の形態 : 同性グループ旅行
一人分の費用 : 7,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道
投稿日時 : 2013年5月31日 22時31分03秒
訪問地 : 神奈川県横浜市金沢区

夏と言えば、キャンプ・・・
いやいやそんな体力、ありません!
同じ年代の子たちと行くならもちろん、涼しくて休むところがあって、それでいてどことなく夏らしさを感じられる・・・そういう場所をチョイスするに決まってます。

そういう場所というか、だいたいは水族館ですが。
近場の水族館もだいたい制覇したか・・・ということで、いろいろ楽しめるシーパラに行くことになりました。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~11シート表示/全11シート

必見・ショーに大満足

必見・ショーに大満足|横浜・八景島シーパラダイス
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

暑い暑い夏休み、行くとしたらやっぱり水族館。
シーパラは水族館+アトラクションを楽しめるプレジャーランドとなっているんですが、今回はゆっくりと水族館のみのコースにしました。

下調べはしていったのですが、やっぱり広い。
とにかくやっぱりショーが見たいといういことで、さっそく水族館の4階にある、アクアスタジアムに行きました。

横浜・八景島シーパラダイス
神奈川県横浜市金沢区八景島

2010年8月17日 12時10分16秒

拍手喝采!アシカちゃん上手!セイウチ君やアシカちゃんたちが。|横浜・八景島シーパラダイス
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

拍手喝采!
アシカちゃん上手!
セイウチ君やアシカちゃんたちがキュートでした~!
しかも離れ業も披露してくれます。

お姉さんたちやお兄さんたちも動物たちとの息ぴったりで、
(いや、動物たちがお姉さんたちに息をあわせてるのか??)
人間と動物の絆も感じさせました。

横浜・八景島シーパラダイス
神奈川県横浜市金沢区八景島

2010年8月17日 12時15分50秒

今度はペンギンさんたち。|横浜・八景島シーパラダイス
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

今度はペンギンさんたち。
何をするのかな?と思ったら・・・

登場と同時に退場(笑
あ、左から右へお散歩ね。

かわいい~
うん、ペタペタと歩く姿をみるだけで満足。
それだけで確かにショーになります!

横浜・八景島シーパラダイス
神奈川県横浜市金沢区八景島

2010年8月17日 12時23分19秒

ショーの主役は白イルカたち!シーパラの主役でもありますね!。|横浜・八景島シーパラダイス
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

ショーの主役は白イルカたち!
シーパラの主役でもありますね!

みんな客席の前の水槽にちょこんと顔を出して、ご挨拶に来てくれました。
それぞれ名前があり、名前が呼ばれて笛が吹くのと同時に、挨拶してくれるんです。
表情も可愛くって、にこにこしてる。
一緒に泳いでるお姉さんたちがうらやましくてしょうがない!

横浜・八景島シーパラダイス
神奈川県横浜市金沢区八景島

2010年8月17日 12時24分58秒

日本最大の水族館・アクアミュージアム

日本最大の水族館・アクアミュージアム|横浜・八景島シーパラダイス
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

ショーでテンションあげたあとは、涼しげな水族館を一回りです。
もう毎日暑くてたまらないときに、優雅に泳ぐお魚たちを見るのって最高の涼。
これだから夏の水族館ってやめられないんだよね~。

ハコフグは横からみると箱型なんだけど、顔を真正面でみると、まるでマンボ・・・(笑

でもこの箱型ってすごいらしくて、かなり抵抗が少ない形になってるらしいです。
自動車のデザインもこのハコフグを真似っこして、抵抗の少ない形に開発したって聞きました。
自然界のものって、人間より頭いい!!

そういえば、ハコフグをモチーフにしたハンカチを見つけて、
最近人気あるんだね、やった!
となぜかガッツしちゃいました。
ニモ(カクレクマノミ)のもあったので、どっちも家族と友達へのお土産に。

横浜・八景島シーパラダイス
神奈川県横浜市金沢区八景島

2010年8月17日 13時05分40秒

アナゴ。|横浜・八景島シーパラダイス
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

アナゴ。
今回、一番魅了されたアナゴです。
二種類あって、点々のものと、しましまのがあります。

最初ウミヘビみたいで、うわっと思ったんですが、
にょろっと顔を出す姿がなんともいえず、かわいかった・・・。

いろいろ新発見でうれしかったです。
今回のお土産は、このアナゴのボールペンに決定!
インク漏れがひどくてちょっとボールペンとしては機能しなかったけど、ぬいぐるみ調でアナゴのかわいさがちゃんと表現されていたので、いまでも飾ってます♪

横浜・八景島シーパラダイス
神奈川県横浜市金沢区八景島

2010年8月17日 13時16分19秒

これがしましまのアナゴ。|横浜・八景島シーパラダイス
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

これがしましまのアナゴ。
やっぱりウミヘビに見える・・・。

なぜ、あな暮しなんでしょうね?
どのくらいの長さなんだろう・・・。

横浜・八景島シーパラダイス
神奈川県横浜市金沢区八景島

2010年8月17日 13時17分57秒

好きな動物は?|横浜・八景島シーパラダイス
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

好きな動物は?
そう聞かれて、必ずわたしはこう言います。
ウミガメ!!

もー大好きなんです。こののんびりした泳ぎ。
水族館では必ずウミガメの前で何分かへばりついて観察&写真激写してしまう・・・
何枚もあってもしょうがないんだけどね・・・

横浜・八景島シーパラダイス
神奈川県横浜市金沢区八景島

2010年8月17日 13時20分55秒

アクアスタジアムでショーを見た後、外にでると、このポスター。|横浜・八景島シーパラダイス
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

アクアスタジアムでショーを見た後、外にでると、このポスターがはってあって
「行きたい!」ということになり、
水族館を一回りしたあと行ってきました。

最近ときどき見かけるなぁと思って気になってたから、この機会に是非ということで。
フィッシュセラピー、だったかな、角質を食べてくれるんです、お魚さんが。

一人500円くらい払って、友達みんな並んで水槽に足を入れます。
足を入れる前はどっきどき!

横浜・八景島シーパラダイス
神奈川県横浜市金沢区八景島

2010年8月17日 13時43分42秒

いざ!気合を入れて、足をつけてみました。|横浜・八景島シーパラダイス
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

いざ!
気合を入れて、足をつけてみました。

うっ・・・・
く、くすぐったい・・・
食べられてる~~~むしられてる~~~

なんかみんなにやけちゃうというか、嫌がってるというか。
そんな感じの不思議な顔になっちゃってました~。

感覚としては、びりびり電気が走る感じに似てて、でもやっぱりかじりつかれてるって感じです・・・。

だんだん楽しくなってきて、もっと食べて~、って思う頃には、タイムアップ、でした。

横浜・八景島シーパラダイス
神奈川県横浜市金沢区八景島

2010年8月17日 13時49分20秒

水族館の中のつくりは、見やすくてすごくきれいだし、大満足でした。

帰りにもう一つショーを見たのですが、イルカたちが目の前で大ジャンプすると・・・
濡れるので注意してください、と言われた席に座ったわたしたちは、見事にびっしょびしょに!

濡れるってわかってたけど、ここまでとは、と思わなかった~。濡れるとかじゃないでしょ、水をかぶる、でしょ!って感じでした。(笑
帰りは服まで買って帰りました・・・トホホ。(でもけっこう可愛くって今でもお気に入りです~

レストランもいっぱいあるし、何を食べようか迷ってしまい、うろうろ歩いているうちに疲れちゃう、という最後はお決まりのパターンでした。
ご飯を食べて、お土産もいろいろ選んで、水族館というよりテーマパークですね!

夏にまた来よう!

横浜・八景島シーパラダイス
神奈川県横浜市金沢区八景島

2010年8月17日 15時49分20秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

onoono

愛読書:旅行ガイドブック
好きな番組:世界の名所巡り(みたいなのがBS各局で毎日流れてます)
・・・というくらい旅行が好きです。
旅行というより、こんな場所があるんだーといろんなことを知ったり感じられたりするのが好きです。

西・南はあまり行ったことがありませんが、京都・大阪より上はちょこちょこ制覇しつつあります。

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す