十里木別荘地へお邪魔しました~!

十里木別荘地へお邪魔しました~!の写真
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 3,500円くらい
移動手段 : マイカー
投稿日時 : 2013年6月15日 19時03分44秒
訪問地 : 静岡県裾野市、静岡県御殿場市、静岡県沼津市

別荘?
ていうと、あの、マンガやドラマでいうところの、「夏は避暑地へ」とか「軽井沢の別荘」とかいう、別荘!?
そうなんです~~その別荘。

実はこの別荘、何を隠そうわたしの友人の友人宅・・・
全くうちの家族のものとは関係ありません!(ホントに隠すことじゃない!)

とはいえお誘いをいただいてお邪魔しちゃいました!

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~23シート表示/全23シート

いざ山荘へ

いざ山荘へ|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

富士山のふもと、御殿場。そこに十里木別荘地があります。
夜に出発し夜中に到着するという予定で車の中では寝て行くつもり満々でしたが、車中おなじみの旅行の高揚感で一睡もせず(笑

別荘到着直前、明日の朝食など必要なものをマックスバリューで買いこみます。
別荘地にはコンビニひとつなく、近くのスーパー(ここのマックスバリューのこと?)へ行くのに車で40分だそうで・・・こりゃ本物の別荘だーって思えました。まさしく都会の喧騒から離れたところにあるんですね。
もうすでに山の中、森の中だもんね~。

静岡県御殿場市川島田1698-11

2013年6月6日 23時39分24秒

と思いきや、このマックスバリューは24時間営業!田舎なのにす。|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

と思いきや、このマックスバリューは24時間営業!
田舎なのにすごい~。
やっぱり中にはほとんどお客さんがいなかったですが。(この時すでに日付変わってるから当然)

なんだか小腹もすいてきたし、つまむものも買っていこー、という感じで買い物を終え、さらにさらに森の中へ車を走らせます。

静岡県御殿場市川島田1698-11

2013年6月6日 23時39分34秒

新緑に囲まれた暮らし

新緑に囲まれた暮らし|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

初日はあのままいろいろとつまんで、かなり夜更けに就寝・・・
それでも朝はさわやかでした!

デッキからみる緑のあざやかさ!
本当に山荘に来たんだな、と実感しました。
木のぬくもりのするロッジ風の一軒家で、天井についた小窓から朝日がきらきら差し込んで、自然をいっぱいに取り込んだお家・・・まさしく夢に描いていた家!

静岡県裾野市須山

2013年6月7日 10時56分45秒

しかも一軒家に小型犬一匹という夢まで実現しています~。|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

しかも一軒家に小型犬一匹という夢まで実現しています~。
友人のワンちゃんも同行したんです。
肉球、かわいい・・・
おとなしいので好きなだけ触らせてもらっちゃったので・・・帰ってからストレス吐きだしてないといいけど・・・(笑

コーヒーと温めたパンでブランチをとったら、新緑の中をこのヨークちゃん(仮名)と散歩に行きました。
彼女は小さい段差でも乗り越えられなかったんですが、一緒に散歩していたら超えられるようになりました~(スパルタで余計ストレスになってるかも・・・

静岡県裾野市須山

2013年6月7日 11時01分09秒

外に出ると一面、みどり!新緑のみどり、本当にさわやかな色で。|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

外に出ると一面、みどり!

新緑のみどり、本当にさわやかな色でした。

別荘は避暑地、というのは本当のようで、こちらは一カ月季節が遅れているといった感じです。
ノースリーブワンピースで過ごすくらいの暑さの6月に行ったのに、こちらは5月の新緑の季節で、衣替えでしまっていた長袖のカットソーを引っ張り出してきました。

静岡県裾野市須山

2013年6月7日 13時05分48秒

みどりと青い空、ぷっくりうかんだ雲・・・空気もきれいで、そ。|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

みどりと青い空、ぷっくりうかんだ雲・・・
空気もきれいで、それほど寒くないのに、吐きだした息が白いのには驚きました。

静岡県裾野市須山

2013年6月7日 13時08分19秒

宮崎駿監督のアニメーションに出てきそう・・・・(笑ロケとか。|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

宮崎駿監督のアニメーションに出てきそう・・・・(笑


ロケとかもできそうですが、ここは関係者以外立ち入り禁止という看板が出ていましたね~。

静岡県裾野市須山

2013年6月7日 13時09分04秒

初日の夜中、出たんです!!山荘までの公道のガードレールの向。|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

初日の夜中、出たんです!!
山荘までの公道のガードレールの向こうにちょこんと顔を出す、小鹿が!

ちょうどシカがいるかもーという話をしていた時で、わたしはみえなかったんですが、他にももう一匹発見されました。

ホントに自然がたっぷりあるんですね。

家のなかでまったりしてても、見たことのない鳥が窓の近くの木にとまったり・・・
長く滞在しても退屈しないだろうなぁ~

静岡県裾野市須山

2013年6月7日 14時23分30秒

夕食前に温泉へ!と車を走らせていたら・・・不思議な駅を発見。|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

夕食前に温泉へ!と車を走らせていたら・・・
不思議な駅を発見。

ん、駅?いや、家です。

どういうお家かというと・・・

静岡県裾野市須山

2013年6月7日 16時45分14秒

・・・こういうお家です。|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

・・・こういうお家です。

いやいや駅でしょ、っていいたくなりますが、お家なんですね~
細かいところまで作られていて、たとえばバス停なんかもあるし、駅の壁掛け時計まであれば、踏切まである!
凝っておられます・・・。

このあたりの名物ですね!

静岡県裾野市須山

2013年6月7日 16時45分49秒

別荘地に入る前にははっきりここからは別荘地内ですよ、という。|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

別荘地に入る前にははっきりここからは別荘地内ですよ、という案内がありました。
管理施設もあるみたいです。

ちなみに、すぐ近くに富士サファリパークもあります。
この木の向こうがライオンのあたりかな、うまくいけば見えるかも、なんて言われると、あれ、いったいどこへ来ちゃったんだろう~って気分になりました(笑

静岡県裾野市須山

2013年6月7日 16時59分29秒

温泉にも行っちゃう!

温泉にも行っちゃう!|ヘルシーパーク裾野すその美人の湯
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

温泉、その名もヘルシーパーク美人の湯!
成分が数十種類も入っていて、全国でもめずらしいのだとか。

そのうえ、露天風呂にはおっきい富士山が目の前に!
でも雨模様で、富士山の頭がすっぽり雲でおおわれてしまいました~
残念~

ヘルシーパーク裾野すその美人の湯
静岡県裾野市須山3408

2013年6月7日 17時15分04秒

休憩所も広々としていてきれいでした。|ヘルシーパーク裾野すその美人の湯
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

休憩所も広々としていてきれいでした。
温泉に入った直後のごろんたって、本当に疲れがスーッと抜けてしまうように気持ちいいです。

ヘルシーパーク裾野すその美人の湯
静岡県裾野市須山3408

2013年6月7日 18時55分12秒

お茶漬けパーティーもしちゃう!

お茶漬けパーティーもしちゃう!|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

買って食事の準備!

と思ったらおっきいクモを発見したのでパシャリ。
東京でもけっこう大きいの出るけど、やっぱりサイズが一回り二回り違いますねー。

お持ち帰りは辞退したいので、カバンは遠くへよけました。

静岡県裾野市須山

2013年6月7日 19時49分04秒

なーんてごちそう!!!今日はお茶漬けパーティーですっ!!以。|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

なーんてごちそう!!!
今日はお茶漬けパーティーですっ!!
以前お茶漬けパーティーの機会をわたし一人だけ逃してしまったので、わざわざもう一度開いてくれたんです。優しい!

海の幸を好きなだけ、自家製の極上だしでいただく・・・何杯もお代わりしました!
写真の真ん中にある本物の生わさびを、すって薬味に。ほんとになんというごちそう~

写真が悪いのか、実物はこれよりずっとおいしそうでした!
(カメラは人間の目には勝てないもんね)

静岡県裾野市須山

2013年6月7日 20時48分42秒

初馬刺し!!おいしかったです!そんなクセないよねー?|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

初馬刺し!!
おいしかったです!
そんなクセないよねー?
にんにくと合う!

静岡県裾野市須山

2013年6月7日 20時49分16秒

とうとう最終日

とうとう最終日|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

最終日の昼食は手打ちそば。
こちらもおいしいおそばで、おもむきのある素敵な隠れ家的お食事処でした。

静岡県裾野市須山

2013年6月8日 12時46分40秒

なす?|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

なす?なすび?

いーえ、つまようじです!

小物も工夫があってかわいい!

静岡県裾野市須山

2013年6月8日 12時59分05秒

店内には暖炉も。|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

店内には暖炉も。
わたしたちがお世話になったお家にも暖炉がありました。
山の上なので、冬は冷え込むようですが、暖炉をつけると格段に温かいそうです。

静岡県裾野市須山

2013年6月8日 14時00分01秒

毎日散歩をしていると可愛い野の花に魅了されます。|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

毎日散歩をしていると可愛い野の花に魅了されます。
右は友人がつんできたブーケです。
散歩してつんだ野の花でお家を飾るなんて素敵すぎる!というわけで真似っこ(左)。

優雅な気分をありがとう~、と帰る間際に山に返しました。

静岡県裾野市須山

2013年6月8日 18時23分29秒

もうそろそろ山荘ともお別れ・・・最終日の夜は、もくもくと霧。|
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

もうそろそろ山荘ともお別れ・・・最終日の夜は、もくもくと霧が立ち込めてきました。
写真では分かりづらいですが、電柱の明りがぼんやりとするくらいになったでしょうか・・・
どこからともなく霧が出るのは見ているととても幻想的でした。

でもひどい時には前にも後ろにも行けないほどになるそうですねー。

静岡県裾野市須山

2013年6月8日 19時03分03秒

夜ごはんはお寿司・・・しかも、ものすごくおいしいお寿司屋さ。|魚がし鮨流れ鮨沼津片浜店
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

夜ごはんはお寿司・・・しかも、ものすごくおいしいお寿司屋さんでした・・・!
この三日間、こんなおいしいものばかり食べていいのかな!??

アジは塩焼きしか好きじゃなかったのに、このお寿司は目が飛び出ちゃうほど美味でした!


ホントにおいしいものづくしの旅行。空気もおいしいし・・・
おいしいものがいろいろあるんだなぁ~、いろんな場所があって、驚かされたり新鮮だったりした3日間でした。(食べたことのないものたくさん食べた気がする)
世界にはもっといろいろあるんでしょうねー!人生80年じゃ短すぎる!

魚がし鮨流れ鮨沼津片浜店
静岡県沼津市松長12-3

2013年6月8日 20時25分41秒

そういえば、どっちかというと、山より海!完全に海!なわたしだったのに、この旅で、山や森のすがすがしさにすっかり魅了されてしまいました。

雨ばっかりだし気がめいるわーって時に、まだ記憶に鮮明な冷たい空気とミドリたちを頭に思い浮かべたりしています(イメトレ・・・疲労回復に意味あるのかは不明ですけど 笑)
ぜひまた連れてってくださーい!

2013年6月8日 20時25分41秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

onoono

愛読書:旅行ガイドブック
好きな番組:世界の名所巡り(みたいなのがBS各局で毎日流れてます)
・・・というくらい旅行が好きです。
旅行というより、こんな場所があるんだーといろんなことを知ったり感じられたりするのが好きです。

西・南はあまり行ったことがありませんが、京都・大阪より上はちょこちょこ制覇しつつあります。

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す