伊豆熱川へ!ほっこり温泉旅行

伊豆熱川へ!ほっこり温泉旅行の写真
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 9,000円くらい
移動手段 : 鉄道
投稿日時 : 2013年6月15日 21時11分48秒
訪問地 : 静岡県賀茂郡東伊豆町

温泉、海、自然!この三つが大好きなわたしたちとしては気軽に行ける伊豆が、家族旅行の定番。
下田や伊東、湯河原なども行きましたし、北川温泉もお気に入りの旅館があるのですが、今回は、某お得サイトのポン〇レで格安チケットを見つけてくれたので、熱川温泉へ行ってきました!
多忙のまま計画が流れていたのが、2月までのチケットだったということで、あわてて出かけたのですが、なかなかゆったり気分を味わえました♪

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~10シート表示/全10シート

ホテル志なよしさんへは、いつも使う駅の伊豆熱川駅から、お出。|ホテル志なよし
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

ホテル志なよしさんへは、いつも使う駅の伊豆熱川駅から、お出迎えのバスがでていました。
目の前が海のロケーション!
あちらこちらに温泉の湯気がたちこめて、伊豆だなぁ~と気持ちもおおらかになりつつ、さっそくお食事。

その場で火をつけてくれるので、少しじらされつつ、できたての温かいお食事をいただけました。

ホテル志なよし
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本983−1

2012年1月24日 08時14分53秒

|ホテル志なよし
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

イセエビのおみそ汁~~
贅沢です~
身を味わうより、出汁がきいてておいしいんですよね!

ホテル志なよし
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本983−1

2012年1月24日 08時16分22秒

伊豆のお食事で何より楽しみなのは干物ですネ!!アジやタイな。|ホテル志なよし
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

伊豆のお食事で何より楽しみなのは干物ですネ!!

アジやタイなんかもいただける事がありますが、なんでこんなにおいしんだろう!と舌鼓まちがいなしの伊豆の干物は、伊豆旅行の醍醐味の一つです。

もちろん帰りにはお土産にアジとホッケなどの干物を買って帰りました!スーパーで買うよりずっと安くておいしいので、帰ってからも伊豆気分を味わえます。
乾燥した磯のふりかけ(?)みたいなものもあって、それを帰ってきた次の朝、おみそ汁に入れていただくのがたまりません~。

ホテル志なよし
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本983−1

2012年1月24日 08時16分47秒

志なよしには大浴場のバリエーションのほか、貸切浴場が二つあ。|ホテル志なよし
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

志なよしには大浴場のバリエーションのほか、貸切浴場が二つあって、予約すればだれでもつかえるようでした。(混んでいなくて空いていればその場でもOKだったかな?)

風情ある浴槽の下にはなんと畳が敷いてある!!

ホテル志なよし
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本983−1

2012年1月24日 08時57分05秒

そして貸切風呂からは・・・太平洋を一人占め!!この解放感っ。|ホテル志なよし
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

そして貸切風呂からは・・・太平洋を一人占め!!
この解放感ったらありません。
この貸切風呂のお部屋の名前は、「太平洋」。なるほど。
もうひとつの隣の部屋は「大島」で、伊豆大島を一望できるんです!

ホテル志なよし
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本983−1

2012年1月24日 08時57分34秒

休憩用のイスなんかも用意してありました。|ホテル志なよし
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

休憩用のイスなんかも用意してありました。
確かに、温泉であったまったあと、ふらりと風に吹かれながら、海を一望・・・なんて、自由でいいですよね~

真冬真っただ中だったのでもちろんやりませんけど!
なんとこの温暖な伊豆で、珍しく雪が降るほどの寒さだったんですよ!
伊豆在住のスタッフのかたは、ここで雪が降るなんて珍しい~と、驚いていたくらいです。
寒いわけだ・・・

ホテル志なよし
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本983−1

2012年1月24日 09時08分06秒

潮の音を聞きながら温泉でまったり・・・目をつむれば、自分も。|ホテル志なよし
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

潮の音を聞きながら温泉でまったり・・・目をつむれば、自分も海の中にいるような気分です。
しかもこの日の海は大荒れで、サザーンではなく、ざっぱぁぁんと豪快な音と、風の轟音も鳴り響いて、ダイナミックな海の力を感じられました。

ホテル志なよし
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本983−1

2012年1月24日 09時08分45秒

さわやかな青く広がる海・・というより、どす黒い雲も立ち込め。|ホテル志なよし
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

さわやかな青く広がる海・・というより、どす黒い雲も立ち込めてかなり異様な雰囲気でした(笑
でも波の音がすごくって、海の強さ、こわさなど、違う一面が見えたような気がします。

たとえば、、黒根岩風呂という、まさしく海の波打ち際に作られた露天風呂も近くにあり、そのお風呂のチケットもついていたので、初日に入ったのですが・・・
ちょうどこの白い波が目の前で高く高くうねって、呑み込まれるかと思いました・・・お湯の気持ちよさより、コワー、というスリルもあり。

ただし混浴なのでタオルは持参しないといけません。着替えるところもけっこうオープンな感じです。
わたしたちは人がいないのを見計らってささっと入りましたが、そんなに込み合ってないようだったので、貸切のように使えました。

ホテル志なよし
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本983−1

2012年1月24日 10時08分18秒

雪がちらほらする中、体はもちろんほっこり温まったまま、帰り。|
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

雪がちらほらする中、体はもちろんほっこり温まったまま、帰りの電車に乗りました。
熱川駅から、伊豆急行へ乗り込みます。
行きに電車を見て、あれに乗りたかった!という形の電車があったのですが、帰りは偶然その電車に乗れました!窓のほうを向いて座席が一直線に並んでいるやつです。窓に向かって座るので、視界は一面、大海原!
癒されましたぁ~。

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本

2012年1月24日 11時52分52秒

海をただ見つめていると、何も言葉はいらない・・・なんて感傷。|
CASIO COMPUTER CO.,LTD.:EX-Z400

海をただ見つめていると、何も言葉はいらない・・・なんて感傷に浸る前に、海をバックに記念撮影でかなり騒がしかったわたしたちでした。

伊豆では少だいぶ雪が降りやんでいましたが、乗り換えて湯河原くらいまで来ると、雪の量がすごい!
知らない間に大雪になっていたらしく、銀世界になっていました。
家に買ってニュースを見ていると、記録に残る大雪の日ということでした。

白い波、海の幸、雪景色・・・なんだか一泊二日の旅なのにとっても得した気分!
またそのうち、コリをほぐしに行きまーす!

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本

2012年1月24日 11時53分03秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

onoono

愛読書:旅行ガイドブック
好きな番組:世界の名所巡り(みたいなのがBS各局で毎日流れてます)
・・・というくらい旅行が好きです。
旅行というより、こんな場所があるんだーといろんなことを知ったり感じられたりするのが好きです。

西・南はあまり行ったことがありませんが、京都・大阪より上はちょこちょこ制覇しつつあります。

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す