都会のど真ん中!日帰り温泉SPA成城

都会のど真ん中!日帰り温泉SPA成城の写真
旅行の形態 : 一人旅
一人分の費用 : 2,000円くらい
移動手段 : マイカー
投稿日時 : 2013年6月19日 19時39分17秒
訪問地 : 東京都世田谷区

温泉大好き!
なぜって、肩こり、冷え性、とれないだるさ・・・こういうのぜーんぶ解決してくれるし、なによりリラックス感、解放感がストレス解消に抜群だから!

とはいえ、いつもいつも温泉地へ行けるわけありません。
そういう時は、都会でも気軽に楽しめる日帰り温泉!
車で数時間走らせたところにあるので、時々ブーンと行っています。

東京では有名な“黒湯”・・・ホントに名前通り真っ黒な天然のお湯が湧いているんです。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~12シート表示/全12シート

瀬田の交差点を抜けると、スターバックスが見えてきます。|スターバックスコーヒー用賀店
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

瀬田の交差点を抜けると、スターバックスが見えてきます。
スタバも大好き~!
初めて通った時、スタバもあるの!?とテンションあがっちゃいました。
環八はスタバだけでなく、マックもあるし、セブン(他のコンビニはあっても駐車場がない)もあって便利です。
便利というか、誘惑が多いですね・・・あ、ここも寄りたいってなっちゃって、いつまでたっても目的地に着かない(笑
満足感のあまり、しまいにはどこ行くんだっけ?ってなります。

しかもここのスタバはドライブスルー♪
もちろん寄って行きました~!

スターバックスコーヒー用賀店
東京都世田谷区瀬田5丁目39−22

2013年6月5日 11時40分33秒

ドライブスルー限定のラスクがあるそうです!写真右の看板の下。|スターバックスコーヒー用賀店
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

ドライブスルー限定のラスクがあるそうです!写真右の看板の下に写っているのがそうです。
価格は300円と、ラスクにしては高め・・・でもスタバって高く感じてもなぜかあんまり損した気分にならないのが不思議です。
まだ試してみたことがないので、是非次回!

スターバックスコーヒー用賀店
東京都世田谷区瀬田5丁目39−22

2013年6月5日 11時41分06秒

今日はスルーせず、店内で。|スターバックスコーヒー用賀店
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

今日はスルーせず、店内で。
二階席もあります。
店内は1階も2階もソファ席も多く通り沿いの窓のほうを向いていて、ゆったり空間でした。

注文したのは、最近はメニュー表から消えてしまったコーヒーフラペチーノ。でも注文すればすぐ作ってくれました!

東京のど真ん中、世田谷なので外国の方も多かったですねー。
窓から見えるマンションに住んでる人、家の目の前にスタバがある暮らしなんて・・・うらやましー!
でもスタバで破産したくないので遠くにあるくらいがちょうどいいかも(笑

運転の疲れをちょっと癒したら、温泉へ!
もう目と鼻の先です、あと2キロくらい。

スターバックスコーヒー用賀店
東京都世田谷区瀬田5丁目39−22

2013年6月5日 11時45分13秒

都会温泉地に到着

都会温泉地に到着|THE SPA成城
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

見えてきました!
環八から横道に曲がると、どーんと、日帰り天然温泉と出ています。
下はユニクロで、二階が温泉、三階はフィットネスジム、駐車場は地下になっていました。

都会の中、環八通り沿いですが、緑がたくさん植えられていてほっとできます。
露天風呂もあるんですが、ヤシの木なんかもあって、都会のオアシス~という感じがします。


着いたらさっそく温泉に直行!
名物は、露天風呂の中のつぼ湯です。大きいつぼの浴槽に、源泉かけ流しの温泉がたっぷり・・・。
入った時のザバーっとお湯がこぼれる感じが最高~!
東京で、源泉かけ流しのお湯があるのは貴重だそうです。
お湯が少しぬるめなので、足や手を出して入って力を抜くと、すごくリラックス効果もあります。おススメです~
(写真が撮れないのが残念!)

つぼ湯以外はろ過式ですが、黒湯の濃い温泉の大浴場も広いし、バイブラバスという超音波のぬるめのお湯や(温泉ではないですがこれもリラックスできます)、ジェットバスもサウナも豊富で、何回も入ってもあきません!

サウナは高温デトックス(赤土?みたいな壁でデトックスにいいそうです)、ミストアロマサウナ、塩サウナがあり、全部試そうとするとのぼせる(笑
何回かに分けて入ったほうがいいですね~。

THE SPA成城
東京都世田谷区千歳台3丁目20−2

2013年6月5日 11時57分39秒

ひとっ風呂浴びたら、もうお昼。|THE SPA成城
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

ひとっ風呂浴びたら、もうお昼。
施設内の食事処でラーメンざるそばをいただきました。
めずらしいご飯がおおくて、目移りしちゃいましたが、さっぱりしたくてこれにしました。
ざるラーメンて・・・珍しいわりに味はなじみ深く感じられるしつるっとさわやか。
日替わり定食もなかなかボリュームあっておいしそうです。

ここの施設内では、入館するときにロッカーのリストバンドをもらって、そのリストバンドですべての料金を払えます。払うというより、記録されていくというか・・・
リストバンドにバーコードがあって、バーコードを読み取って記録されていき、最後退館するときに精算、という形なんです。
食事はもちろん、マッサージや自動販売機までリストバンド一つで済むので、お財布もなにも持たずにうろうろできるので便利ですね~。

THE SPA成城
東京都世田谷区千歳台3丁目20−2

2013年6月5日 13時10分20秒

入らなきゃもったいない三つの休みどころ

入らなきゃもったいない三つの休みどころ|THE SPA成城
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

温泉のお風呂に入るだけじゃなく、リラックスルームなどのお休み処が3つくらいあって、それも魅力的です。
まずはマッサージチェアが並ぶリラックスルームへ!

THE SPA成城
東京都世田谷区千歳台3丁目20−2

2013年6月5日 13時13分16秒

リラックスルームの中に、女性専用ブースも設けられていて、三。|THE SPA成城
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

リラックスルームの中に、女性専用ブースも設けられていて、三つくらいリクライニングチェアがならんでいます。この形のチェアがこのブース以外にも部屋全体に並んでいて、最前列にはTVもつけられていました。

入館料はコースがいろいろあってそのパック内容にもよりますが、館内着がついているのもあり、お風呂でゆったりした館内着に着替えて、このリラックスルームで休むことができます。
わたしは自分で持参したリラックスウェアでごろごろしました。
おなかいっぱい状態なので、横になれるのがうれしい~。

THE SPA成城
東京都世田谷区千歳台3丁目20−2

2013年6月5日 13時53分25秒

|THE SPA成城
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

リラクスルームにはマンガがずらり!
これもうれしい~あるときはマンガ目当てで行くことも(笑

THE SPA成城
東京都世田谷区千歳台3丁目20−2

2013年6月5日 15時14分07秒

種類も豊富。|THE SPA成城
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

種類も豊富。幅広い年代層に向けていると思われます(笑
これではどれだけ通ってもあきなそう~~

THE SPA成城
東京都世田谷区千歳台3丁目20−2

2013年6月5日 15時14分19秒

マンガをチョイスして、ごろごろ・・・リクライニングチェアだ。|THE SPA成城
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

マンガをチョイスして、ごろごろ・・・
リクライニングチェアだけじゃなくて、畳が広がっているスペースも用意されていて、本当に好き好きに過ごせるよう工夫されています。
奥に見えるのが、マッサージチェアとリクライニングチェアが並んでいるスペースです。
みんなかなりリラックスしているのか、爆睡のあまり轟音が聞こえてくることも・・・(笑

THE SPA成城
東京都世田谷区千歳台3丁目20−2

2013年6月5日 15時16分48秒

リラックスルームはくつろげるし長居しちゃうんですが、冷房が。|THE SPA成城
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

リラックスルームはくつろげるし長居しちゃうんですが、冷房がきいているときはけっこう冷えます。そんなときは、向いの部屋へ!

地熱の部屋、海温の部屋、となっていますが、体温より暖かく、サウナよりも温度が低い、ちょうどよいさじ加減のお部屋です。
地熱の部屋のほうは、照明が落とされていますが岩塩が敷きつめられていてデトックス効果がうたわれています。
海温の部屋のほうはピラティスやホットヨガなど有料のレッスンも開催されているようです。

地熱の部屋で横になると背中からじわーっと温かくなって、自然と眠くなってしまうんです。起きた時には汗びっしょり・・・じゃ、またお風呂~とエンドレス。
あっという間に時間が経ってしまう~。

THE SPA成城
東京都世田谷区千歳台3丁目20−2

2013年6月5日 15時20分30秒

本日三回お風呂とゴロゴロを繰り返しました。|THE SPA成城
SAMSUNG:SAMSUNG ES80/SAMSUNG ES81

本日三回お風呂とゴロゴロを繰り返しました。
温泉は体が慣れれば一日に三回くらい入ってもいいようですねー。体がそのお湯になれていないと湯あたりしてしまうそうですが・・・。

温泉とリラックスルームの間にスイーツも☆
ぜんざいにはお茶もついてきます。どくだみ茶のような癖のあるお茶でした。

パフェも食べたことありますが、けっこうボリュームがあって値段は安め。
ご飯もそんなに高くないし、ご飯つきのプランにしてもお手頃価格でいい感じです。
(ただ入館料がけっこう高いので、時間帯割引とかを使うといいかもしれません、午前中に入館すると200円くらいやすいので。)


ちょっと足を延ばすけど、いいリラックススポット見つけちゃったな~といい気分です。ちょっと体調悪いかな―、疲れが取れないなー、ぱっとしないなー、そんなときはまたここでリフレッシュしたいです!

THE SPA成城
東京都世田谷区千歳台3丁目20−2

2013年6月5日 15時40分00秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

onoono

愛読書:旅行ガイドブック
好きな番組:世界の名所巡り(みたいなのがBS各局で毎日流れてます)
・・・というくらい旅行が好きです。
旅行というより、こんな場所があるんだーといろんなことを知ったり感じられたりするのが好きです。

西・南はあまり行ったことがありませんが、京都・大阪より上はちょこちょこ制覇しつつあります。

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す