フラワーガーデン・ブルーボネットのハロウィン・イベントへ♪(口コミ)

フラワーガーデン・ブルーボネットのハロウィン・イベントへ♪の写真
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 300円くらい
投稿日時 : 2013年10月27日 23時40分42秒
訪問場所 : 名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット【植物園/観光やレジャー】
訪問地 : 愛知県名古屋市港区

名古屋港近くにあるワイルドフラワーガーデン・ブルーボネットでハロウィンのイベントが行われているとフリーペーパーで見たので行ってみることに。このブルーボネットは、中部電力創立50周年事業として火力発電所の緑地の一部を整備して作られたものらしく、工業地帯の中にあります。

あまり知られていないスポットですが、子供向けの仮装パレードが行われるので行ってみることにしました。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~14シート表示/全14シート

ブルーボネットに到着

ブルーボネットに到着|名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
SONY:DSC-WX5

名古屋市港区の工業地帯の中にあり、看板は見たことはありましたがどこにあるのかな~と思っていたブルーボネット。周りの雰囲気には似つかわしくない洋風な装いで出迎えてくれました。

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
愛知県名古屋市港区潮見町42

2013年10月26日 14時45分50秒

ブルーボネットからは港を挟んで、名古屋港水族館が見えます。|名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
SONY:DSC-WX5

ブルーボネットからは港を挟んで、名古屋港水族館が見えます。両岸を結ぶ水上バスも運航されているようです。この日は台風が日本に近付いていたのでかなり風が強く波も高かったです。

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
愛知県名古屋市港区潮見町42

2013年10月26日 14時46分02秒

庭園にはかぼちゃのお化けの飾り付けがたくさん。|名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
SONY:DSC-WX5

庭園にはかぼちゃのお化けの飾り付けがたくさん。ハロウィンムードを盛り上げていました。

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
愛知県名古屋市港区潮見町42

2013年10月26日 14時50分05秒

|名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
SONY:DSC-WX5

こんなデコレーションまで・・・・

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
愛知県名古屋市港区潮見町42

2013年10月26日 14時50分24秒

|名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
SONY:DSC-WX5

急に出てくるとびっくり!

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
愛知県名古屋市港区潮見町42

2013年10月26日 14時51分12秒

海をバックに記念撮影も出来ます。|名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
SONY:DSC-WX5

海をバックに記念撮影も出来ます。かぼちゃの目がハート❤になっているのが可愛いですね。

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
愛知県名古屋市港区潮見町42

2013年10月26日 14時55分57秒

さて、パレードに出発です。|名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
SONY:DSC-WX5

さて、パレードに出発です。無料で誰でも参加できました。結構凝った衣装を着た子供たちがたくさん来ていました。

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
愛知県名古屋市港区潮見町42

2013年10月26日 14時56分04秒

パレードを先導したのは楽器を演奏しているお姉さん達。|名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
SONY:DSC-WX5

パレードを先導したのは楽器を演奏しているお姉さん達。パレードといっても、小さな庭園を1周するだけですので10分ほどで終了。最後は子供たちが好きなジブリや童謡を演奏してくれました。

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
愛知県名古屋市港区潮見町42

2013年10月26日 15時10分11秒

ハロウィンのイベントでスタンプラリーが開催されていました。|名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
SONY:DSC-WX5

ハロウィンのイベントでスタンプラリーが開催されていました。園内に置いてある4つのスタンプを早速探しに行きました。

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
愛知県名古屋市港区潮見町42

2013年10月26日 15時12分42秒

園内には22のガーデンがあります。|名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
SONY:DSC-WX5

園内には22のガーデンがあります。イギリスやアメリカのトップガーデンデザイナーがお庭のデザインをしているとか・・・ガーデンはとてもおしゃれな感じでした。

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
愛知県名古屋市港区潮見町42

2013年10月26日 15時28分02秒

|名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
SONY:DSC-WX5

ヨーロピアンな雰囲気ですよね~

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
愛知県名古屋市港区潮見町42

2013年10月26日 15時30分27秒

こちらはクマ(?|名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
SONY:DSC-WX5

こちらはクマ(?)この他イルカやアヒルなどたくさんの動物の形をした植物が展示されていました。

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
愛知県名古屋市港区潮見町42

2013年10月26日 15時33分01秒

ヨットの帆やカモメの翼をイメージしたガラス張り建物「サニー。|名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
SONY:DSC-WX5

ヨットの帆やカモメの翼をイメージしたガラス張り建物「サニーハウス」です。中に入るとちょっとした休憩スペースとセミナールームがありました。ぽかぽかと暖かい日差しが入ってきて気持ち良かったです。窓からは海も眺められます。

園内にはこことは別にセンターハウスがあり、カフェテリア風のレストランもあります。

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
愛知県名古屋市港区潮見町42

2013年10月26日 15時35分51秒

センターハウス内にあるガーデンショップでは、オリジナルのガ。|名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
SONY:DSC-WX5

センターハウス内にあるガーデンショップでは、オリジナルのガーデニンググッズや花の種、お菓子などが販売されています。

こじんまりとした庭園ですが、綺麗に管理されていてかなりハイレベルのガーデニングが施されているなと感じました。(ガーデニングには詳しくないですが・・・)緑の木々は綺麗だったのですが、お花がほとんど咲いていなかったのが残念でした。今度は春~夏にかけて訪れてみたいです。

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
愛知県名古屋市港区潮見町42

2013年10月26日 15時52分59秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

kamomotaro

お出かけ好きな家族3人の旅行記です。

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す