小さな子供も楽しめる!ナガシマスパーランドのキッズタウン&ポケモンアドベンチャーキャンプ(口コミ)

小さな子供も楽しめる!ナガシマスパーランドのキッズタウン&ポケモンアドベンチャーキャンプの写真
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 3,000円くらい
投稿日時 : 2014年8月12日 16時00分17秒
訪問場所 : ナガシマスパーランド【遊園地やテーマパーク/観光やレジャー】
訪問地 : 三重県桑名市

ナガシマスパーランドは東海3県の人にとっては定番のデートスポット。かなりの規模の絶叫マシーンを有する遊園地です。十年近く前からリゾート全体の開発が進み、遊園地にもどんどん新しいアトラクションが増えました。全国的にはあまり知られていないのですが、日本最大級の遊園地と言っても過言ではありません。

娘の目当ては遊園地内にあるポケモンアドベンチャーキャンプ。私にとっては十数年ぶり・・・(汗)かなり変わっていてびっくり!

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~28シート表示/全28シート

開園時間9:30より少し前に到着できるように出発しました。|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

開園時間9:30より少し前に到着できるように出発しました。ナガシマスパーランドの駐車場はとても広く、併設するジャズドリームナガシマ(アウトレット)やアンパンマンミュージアムとも共有しています。遊園地の入り口の近くに停めたかったのと、朝早くは乗り物の空いているので、早めのお出かけにしました。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 09時39分40秒

ナガシマスパーランドの入り口です。|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

ナガシマスパーランドの入り口です。お天気のよい週末ですがこの時間なのですいています。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 09時40分00秒

アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアム|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

ナガシマスパーランドの入り口のすぐ左手にはアンパンマンミュージアムがあります。入場料は別。うちも行ったことがありますが、意外に高いんですよ・・・。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 09時40分54秒

まずは観覧車に乗ることにしました。|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

まずは観覧車に乗ることにしました。かなりの大きさです。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 09時43分22秒

てっぺんから遊園地を見下ろしたところ。|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

てっぺんから遊園地を見下ろしたところ。かなりの高さまで来ているので、娘はビビっていました。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 09時44分52秒

木製のジェットコースター:ホワイトサイクロン

木製のジェットコースター:ホワイトサイクロン|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

木製のジェットコースター:ホワイトサイクロン。乗ってみたかったですが、娘の身長が足りず。(ビビりですので身長が足りていても乗らなかったと思いますが・・・)

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 09時55分57秒

ナガシマスパーランドの人気No.1 スチールドラゴン2000

ナガシマスパーランドの人気No.1 スチールドラゴン2000|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

奥に見えるのが、人気ナンバー1のスチールドラゴン2000。全長約2500mでかなりのアップダウン。遊園地の外からでも乗車している人の叫び声が響き渡っています。手前右側の青いのがフリーフォール。小さく見えますが高さ45mのところから一気に落下します。

どちらも残念ながら乗れず・・・

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 09時56分11秒

これはスペースショット。|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

これはスペースショット。高さ75mのところまで一気に打ち上げられ、その後落ちてくるという絶叫マシーン。いや、もう見ているだけで恐怖です。

ご紹介したアトラクションは、どれも人気の絶叫マシーン。私が学生のころはこんなのなかったな~。この写真の後ろに小さ~く見えている黄色のルーピングスターが、当時は一番怖い乗りものでした。時代を感じてしまう・・・(泣)

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 09時57分39秒

ナガシマ ジャンボ海水プール

ナガシマ ジャンボ海水プール|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

夏期のみ営業しているジャンボプールが奥の方に見えます。このプールもかなりの規模で夏休み期間中はイモ洗い状態だとか・・・流れるプール、波の出るプールと種類も豊富で、絶叫スライダー系も充実しているので一日遊べます。また、小さな子供向けの室内プールも数年前にオープンしたので家族連れにも人気です。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 09時57分56秒

ナガシマリゾート内のホテル

ナガシマリゾート内のホテル|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

ナガシマリゾート内にある3つのホテル。ホテルのランクがそれぞれ異なります。以前はそんなに・・・だったのですが、今では週末や長期休暇の時期には予約が取りにくいそうです。

遠方からナガシマリゾートへ遊びに来る時にちょっと困るのが、周辺に宿泊施設がほとんどないこと。名古屋の中心部から車で1時間ほどですがやっぱり夜まで遊びたい時には不便。豆情報ですが、すぐ近くに「旅籠屋」というファミリー向けのロッジがあります。但しこちらもすぐにいっぱいになるようです。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 09時58分04秒

ポケモンアドベンチャーキャンプ

ポケモンアドベンチャーキャンプ|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

さて、観覧車を降りてから娘のお目当てのポケモンアドベンチャーキャンプにやってきました。ここは別に入場料が1000円かかります。中に入る人数も時間で制限されています。

館内が1つの島のようになっていて、ゲームやミッションをクリアしていくという体験型のアトラクションです。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 10時15分17秒

チケット売り場で入場料を払うとこのようなチケットがもらえま。|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

チケット売り場で入場料を払うとこのようなチケットがもらえます。まだ朝早かったので20分後くらいには入れましたが、売り切れになることも多いようです。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 10時31分31秒

集合時間に建物の中へ。|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

集合時間に建物の中へ。コンパスと呼ばれるゲーム機のようなものを1台づつ渡されます。自分の名前と年齢を登録します。次回来た時にはデータを呼び出して、継続できるシステムです。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 10時34分08秒

まずはどのようにしてミッションをクリアーしていくかの説明が。|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

まずはどのようにしてミッションをクリアーしていくかの説明があります。説明はグループ単位でまとめて聞きます。

いよいよアドベンチャーキャンプの中へ。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 10時35分54秒

建物の中はこんな感じ。|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

建物の中はこんな感じ。島というより広~い体育館のようなところにミッション用のゲーム機が置いてあるという感じ。建物の中は薄暗いので小さい子には怖いかも?

コンパスに指示された色のミッションを探して挑戦していきます。1度の入場で出来るのは、3つのゲームでした。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 10時40分09秒

台の上にコンパスをおいてゲームを始めていきます。|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

台の上にコンパスをおいてゲームを始めていきます。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 10時42分55秒

ゲームは大画面に映し出されます。|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

ゲームは大画面に映し出されます。内容は小さな子でもできる簡単なものです。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 10時46分09秒

ゲームでのミッションが終わったら、制限時間まで島の中にいる。|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

ゲームでのミッションが終わったら、制限時間まで島の中にいるポケモンを探し出してコンパスに映し出して捕まえていきます。ポケモン調査と言われ、ここで捕まえたポケモンをプリントアウトした図鑑(単なる紙ですが)がもらえます。制限時間になると自動的にコンパスにロックがかかり使えなくなってしまいますので、早くゲームのミッションをクリアさせ、ポケモンをたくさん捕まえるのがこのアトラクションの目的です。

最後は一定の場所に集まってから、みんなで一緒に外に出ます。外に出てしばらくするとランキングが発表されていました。

すべてのポケモンを捕まえるには何回も体験しなければならないようになっています。いわゆる「コンプリート」するまで何度もチャレンジさせるというのが狙いのようです。親としてはお金がかかりすぎるので困りますが・・・

ここは3歳以上が利用可能。保護者同伴の制限はありませんが、未就学児が1人で入るのは厳しいのでやはり親の同伴は必要だと思います。(・・・・となると最低2000円必要。30分以内で終わるんですが・・・)

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 11時07分48秒

出口付近にはお決まりのお土産ショップ。|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

出口付近にはお決まりのお土産ショップ。ここでしか買えないグッズもありました。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 11時08分10秒

小さな子向けのキッズタウンへやってきました。|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

小さな子向けのキッズタウンへやってきました。(ポケモンアドベンチャーのすぐ目の前ですが・・・)ナガシマリゾートはファミリー層をターゲットとした施設の充実を図っており、このキッズタウンも何年か前に新しく出来たところです。それまでは小さな子が来て楽しめるような遊園地ではありませんでした。

これは乗り物に乗りながら、水鉄砲で的にあてるアトラクション。キッズタウンの中ではこれが一番人気かも?

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 12時30分21秒

これは小さい子にはちょっと怖いかも?|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

これは小さい子にはちょっと怖いかも?娘ものりませんでした。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 14時30分21秒

ディズニーランドにあるようなこんな可愛い乗り物も。|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

ディズニーランドにあるようなこんな可愛い乗り物も。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 14時31分00秒

|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

てんとう虫のジェットコースター

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 14時31分01秒

上下にホップしながら動く乗り物。|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

上下にホップしながら動く乗り物。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 14時42分36秒

こちらは地面にゴムチップが敷き詰めてある屋根つきの乳幼児向。|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

こちらは地面にゴムチップが敷き詰めてある屋根つきの乳幼児向けの遊び場です。乳児連れの家族にとってはありがたいのですが、有料なんですよね・・・。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 14時43分37秒

キッズタウンの中には、小さな子供が喜びそうなメニューのある。|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

キッズタウンの中には、小さな子供が喜びそうなメニューのあるレストランもありました。

他にもまだまだアトラクションがあり、キッズタウンだけでも1日中遊べます。しかも、キッズタウンにはナガシマリゾートのホテル側へ出られる出口があるので、先にチェックインしてお昼寝してからもどってくるなんてことができるので便利です。(良く考えたものだと感心しました。)

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 14時45分54秒

1人でフリスビーに挑戦!

1人でフリスビーに挑戦!|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

さて、せっかく遊園地に来たのに娘に付き合ってばかりで私はほとんど乗り物には乗らず・・・せっかくなのでこのフリスビーにのりました。他の絶叫マシンは、乗り物を乗る場所まで長い通路があったり、行列ができていたりでさすがに娘を1人で待たせておくわけにもいかなかったのですが、これだけはすぐ見えるところで待つことができたので。

私がのっている間、娘は周辺の柵のところで見上げていました。あまりに高く上るので、ちょっと怖がっていましたが・・・・

久々の絶叫もの。かなり怖かったですがすっきりしました。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 15時34分07秒

遊んだ後は湯あみの島でゆったり

遊んだ後は湯あみの島でゆったり|ナガシマスパーランド
SONY:DSC-WX5

さて、あっという間に時間が過ぎもう4時。(乗り物関係はやはりお昼からの方が圧倒的に混んでいました。キッズタウンの乗り物でも、30~40分待ち。夏休みならもっと混雑するでしょう。)

ナガシマスパーランドの入場者は、湯あみの島へ割引料金で入場できます。(通常は大人:2100円!)朝駐車場で別れた主人とここで合流。この湯あみの島は温泉も広くて色々な種類があるのですが、他の施設も充実してるので1日十分過ごせます。ゲームセンターや複数のレストラン、無料の大広間があり、そこでは週末には演歌歌手の歌謡ショーも行われています。館内でくつろぐための浴衣やバスタオルも貸してもらえるので手ぶらで行っても大丈夫。(その分、お値段が高いのですが・・・)

湯あみの島へも一旦正門側の駐車場に出てしまうとかなり歩かないといけないので、ショートカットできる別の出口から行った方が良いです。仮に駐車場側に出ても、無料の送迎バスは出ています。また、湯あみの島の目の前にも駐車場があるので車で移動してもOK。温泉で疲れをいやしてから帰途に着きました。

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

2014年5月17日 16時05分05秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

kamomotaro

お出かけ好きな家族3人の旅行記です。

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す