期間限定!東山動植物園の「ナイトズー」(口コミ)

期間限定!東山動植物園の「ナイトズー」の写真
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 500円くらい
投稿日時 : 2014年10月8日 11時10分04秒
訪問場所 : 名古屋市東山動植物園【動物園やサファリパーク/観光やレジャー】
訪問地 : 愛知県名古屋市千種区

8月の中旬に期間限定で「ナイトズー」というイベントが開催されています。このイベントは3年ぶりに行われたもの。普段は見られない夜の動物たちの様子が見学できます。植物園側でも噴水ショーやいま流行りのプロジェクションマッピングが行われると地元のTV番組で見て、おもしろそうだったの行って見ることにしました。

8/9~10、8/14~17の6日間だけのイベントでしたが、初めの2日間は台風の影響で残念ながら中止。その後も雨が続きなかなか出かけられず・・・。私たちが行った16日も昼間はずっと雨でしたが、夕方になってやみ始めたので出掛けてみました。

いつも行っている動物園とは全く違った雰囲気で予想以上に満足したお出かけとなりました。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~9シート表示/全9シート

夜の東山動植物園に到着!

夜の東山動植物園に到着!|名古屋市東山動植物園
SONY:DSC-WX5

7時ごろに動物園の正門前に到着。チケット売り場には人の行列。私達は事前にコンビニで入場券を購入してきたのでそのまま入場ゲートへ。入場料は普段と同じで、大人500円・中学生以下の子供は無料です。駐車場どころか近くの道路も大渋滞していました。公共交通機関での来場をお勧めします。

何度も来ている動物園ですが、中は暗くていつもとはかなり異なる雰囲気。娘もしっかり私の手を握り締めていました。

名古屋市東山動植物園
愛知県名古屋市千種区東山元町3丁目70

2014年8月16日 19時08分09秒

ゾージアムの象にびっくり!

ゾージアムの象にびっくり!|名古屋市東山動植物園
SONY:DSC-WX5

アジアゾウ舎:ゾージアムの前にある象の人形にもライトアップがされていました。一瞬本物かと驚いてしまいました。

名古屋市東山動植物園
愛知県名古屋市千種区東山元町3丁目70

2014年8月16日 19時16分02秒

園内は動物たちの姿が見えるように、緑/青などの色でライトが。|名古屋市東山動植物園
SONY:DSC-WX5

園内は動物たちの姿が見えるように、緑/青などの色でライトが照らされていました。

こちらは象の運動場。ちょっと分かりにくいですが、奥の方で象の親子がお散歩中。いつもより活発に行ったり来たり動き回っていましたが、さすがに大勢の人がいたので見学者側の柵の方には来てくれませんでした。

名古屋市東山動植物園
愛知県名古屋市千種区東山元町3丁目70

2014年8月16日 19時19分09秒

白クマも水浴び中。|名古屋市東山動植物園
SONY:DSC-WX5

白クマも水浴び中。お昼に来た時はいつも階段の上の方でぐったり疲れてお昼寝してますが、水の中をすいすい泳いでいました。こんなに元気な白クマを見るのは初めて。

他の動物たちも普段より動きが多かったです。一番印象的だったのはサイ。私が子供のころから&子供が生まれてから数十回と来園していますが、サイはいつもお昼寝。動いているのを見たことがありませんでしたが、この日は何と!水浴びする姿さえも見せてくれました。

名古屋市東山動植物園
愛知県名古屋市千種区東山元町3丁目70

2014年8月16日 19時35分52秒

ちょうどキリンの餌の時間に遭遇。|名古屋市東山動植物園
SONY:DSC-WX5

ちょうどキリンの餌の時間に遭遇。かなりまじかで見ることが出来ました。ライトが程良く照らされていて幻想的。

名古屋市東山動植物園
愛知県名古屋市千種区東山元町3丁目70

2014年8月16日 19時41分36秒

東山動物園の人気者!コアラ館へ

東山動物園の人気者!コアラ館へ|名古屋市東山動植物園
SONY:DSC-WX5

コアラは夜行性なので元気な姿を見られると期待していきましたが、残念。どのコアラたちもほぼお休み中でした。

名古屋市東山動植物園
愛知県名古屋市千種区東山元町3丁目70

2014年8月16日 19時44分04秒

植物園側では、音楽に合わせて噴水と光のショーが10分おき程度。|名古屋市東山動植物園
SONY:DSC-WX5

植物園側では、音楽に合わせて噴水と光のショーが10分おき程度に行われていました。後ろの建物は昨年オープンしたばかりのレストラン「ガーデンテラス東山」。結婚式なども行われるようです。

ガーデンテラス東山からケータリングが出ていて、シャンパンとスナックが販売されていました。とってもおしゃれな雰囲気でした。

名古屋市東山動植物園
愛知県名古屋市千種区東山元町3丁目70

2014年8月16日 19時59分27秒

植物園の温室もグリーンにライトアップ。|名古屋市東山動植物園
SONY:DSC-WX5

植物園の温室もグリーンにライトアップ。

名古屋市東山動植物園
愛知県名古屋市千種区東山元町3丁目70

2014年8月16日 20時11分30秒

温室の前にある縄文杉のレプリカを利用してプロジェクションマ。|名古屋市東山動植物園
SONY:DSC-WX5

温室の前にある縄文杉のレプリカを利用してプロジェクションマッピングが行われていました。シマウマやライオンたちなど、動物テーマにした内容で10分ほどの上映でしたがとても面白かったです。

1時間半ほどの滞在でしたが予想以上に満足。途中でパラパラと小雨も降ったりしてひやっとしましたが、何とか天気ももちこたえ・・・このお天気でもかなりの人出。また来年もこのイベントをやってくれるといいのにな~と思いました。

名古屋市東山動植物園
愛知県名古屋市千種区東山元町3丁目70

2014年8月16日 20時15分25秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

kamomotaro

お出かけ好きな家族3人の旅行記です。

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す