クリスマスの志摩スペイン村と女性の願いをかなえてくれるパワースポット神明神社の石神さん

クリスマスの志摩スペイン村と女性の願いをかなえてくれるパワースポット神明神社の石神さんの写真
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 6,000円くらい
移動手段 : マイカー
投稿日時 : 2013年6月9日 00時01分53秒
訪問地 : 三重県志摩市、三重県鳥羽市

ひょんなことから志摩スペイン村のフリーチケットをもらったので、少々寒い時期ではありましたが思い切って出かけることにしました。せっかく伊勢志摩まで行くので、TVなどでよく紹介されているパワースポット『石神さん』にも立ち寄ることに。女性の願いを1つだけかなえてくれるそうです。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~8シート表示/全8シート

伊勢自動車道を降りてから一般道を約1時間ほど海岸線沿いにド。|
SONY:DSC-WX5

伊勢自動車道を降りてから一般道を約1時間ほど海岸線沿いにドライブして神明神社にやってきました。途中かなり細い道を通ったので、本当に道があってるか不安でしたが小さな看板を見つけ何とか到着。この神明神社には25柱の神様が祀られていますが、その中の1つ「石神さん」と親しまれている女神さまがパワースポットとして注目を浴びていると聞きやってきました。

古くから海女さん達の間で「女性の願いなら1つはかなえてくれる」と親しまれているそうです。三重県出身の金メダリスト:野口みずほさんもこちらでお参りしたそうです。他にも有名な女性タレントさんも訪れているようで写真が飾られていました。

石神さんの前には紙と鉛筆が置かれているのでそこに願い事を書いて願い箱の中へ入れました。さてさて、願いはきいてもらえるでしょうか?この石神さんを待ち受け画面にするとさらに良いという噂もあるようなので、一枚パチリ。

三重県鳥羽市相差町1237

2010年12月10日 11時23分19秒

志摩スペイン村へ

志摩スペイン村へ|志摩スペイン村パルケエスパーニャ
SONY:DSC-WX5

石神さんを後にし、さらに一時間ほどかけて志摩スペイン村へやってきました。園内はクリスマスの飾りつけがされていました。

志摩スペイン村パルケエスパーニャ
三重県志摩市磯部町坂崎

2010年12月10日 12時36分00秒

アーケードを抜けて宮殿広場へやってきました。|志摩スペイン村パルケエスパーニャ
SONY:DSC-WX5

アーケードを抜けて宮殿広場へやってきました。週末には、パレードが行われるそうですが今日は残念ながらなし。さすがに閑散期なので仕方がないですが・・・・キャラクター達によるちょっとしたショーは行われていました。

志摩スペイン村パルケエスパーニャ
三重県志摩市磯部町坂崎

2010年12月10日 12時56分06秒

まだ娘が小さく身長制限もあるので、乗れるアトラクションには。|志摩スペイン村パルケエスパーニャ
Canon:Canon IXY DIGITAL 20 IS

まだ娘が小さく身長制限もあるので、乗れるアトラクションには限りがありましたがこちらのラグーンで船に乗船。途中で大砲が発射され(たかのように)水しぶきが上がると娘は怖がって抱きついてきてびくとも動きませんでした。

志摩スペイン村パルケエスパーニャ
三重県志摩市磯部町坂崎

2010年12月10日 13時00分00秒

スペインの町並みを思わせるショッピングエリアを歩いて別のア。|志摩スペイン村パルケエスパーニャ
SONY:DSC-WX5

スペインの町並みを思わせるショッピングエリアを歩いて別のアトラクションエリアへ。スペイン料理のレストランやカフェもあり時間があればのんびりしたかったです。スペインの食器がとてもカラフルで可愛かったのですが、娘にせかされてゆっくり買い物もできませんでした。残念!

志摩スペイン村パルケエスパーニャ
三重県志摩市磯部町坂崎

2010年12月10日 13時26分15秒

フェイエスタ広場へやってきました。|志摩スペイン村パルケエスパーニャ
SONY:DSC-WX5

フェイエスタ広場へやってきました。あの有名なガウディーが設計したバルセロナにあるグエル公園をモチーフにしたスペースがあり、色鮮やかなモザイクの像を見ているとまるで本当にスペインに来たかのような気がしました。

志摩スペイン村パルケエスパーニャ
三重県志摩市磯部町坂崎

2010年12月10日 13時32分39秒

怖がりでなかなかアトラクションにのろうとしようとしない娘を。|志摩スペイン村パルケエスパーニャ

怖がりでなかなかアトラクションにのろうとしようとしない娘を何とか説得して、くるみ割り人形のアトラクションへ。ゆっくり動く乗り物に乗って移動するだけなのですが、中が暗かったのでやっぱり怖かったようです。

志摩スペイン村パルケエスパーニャ
三重県志摩市磯部町坂崎

2010年12月10日 14時57分49秒

キャラクターたちを見つけたので記念撮影。|志摩スペイン村パルケエスパーニャ
SONY:DSC-WX5

キャラクターたちを見つけたので記念撮影。ゆっくり握手したり抱っこしてもらったり出来たので娘は大満足。こういう時は空いていてラッキーだったなと思えますね。

あっという間でしたが、外も薄暗くなってきたのでスペイン村を出発。帰り道に漁師さんが経営しているお店で海鮮を堪能し、伊勢志摩への旅を終えました。

志摩スペイン村パルケエスパーニャ
三重県志摩市磯部町坂崎

2010年12月10日 15時48分58秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

kamomotaro

お出かけ好きな家族3人の旅行記です。

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す