長野県・諏訪湖周辺日帰り旅行

長野県・諏訪湖周辺日帰り旅行の写真
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 4,000円くらい
移動手段 : マイカー
投稿日時 : 2013年6月28日 21時55分02秒
訪問地 : 長野県塩尻市、長野県諏訪市

長野県の諏訪湖を見てみたいと思い、周りも観光しよう!ということになり、初夏の長野県へ行ってきました♪

諏訪高島城では、ゆったりとした時間が流れ、とても気持ち良い時間を過ごすことができました。
また、諏訪湖は思ったよりも大きく、ボートで漕ぎ回りたいと思いましたが断念しました(笑)
そして、近くに「チロルの森」というところがあるということを知り訪れてみると、たっぷり遊べて、手作りで思い出を形にすることができました☆

とても楽しく、自然をたっぷり感じることができる旅になりました!オススメです(^∀^)/

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~17シート表示/全17シート

まず午前中は諏訪高島城に寄りました♪

まず午前中は諏訪高島城に寄りました♪|諏訪高島城
Panasonic:DMC-FX70

お城に行くことも好きなので、看板を見てつい寄ってしまいました♪
初夏の綺麗な緑のなかにそびえ立つ諏訪高島城の正門です!
これは中から写していますが、向こう側はお堀になっていて、橋がかかっています。

諏訪高島城
長野県諏訪市高島1丁目20−1

2012年7月15日 10時38分55秒

諏訪高島城が青空の下に…(^∀^)

諏訪高島城が青空の下に…(^∀^)|諏訪高島城
Panasonic:DMC-FX70

大きくはありませんが、とても趣があり、諏訪家がずっと守ってきたお城というところが好きです(^ω^)
明治時代に一度無くなってしまったようですが、昭和になって復興したようです(石像に「復興」の文字が刻まれていました。)
入場料は300円でした♪

諏訪高島城
長野県諏訪市高島1丁目20−1

2012年7月15日 10時38分58秒

空を見上げると・・・

空を見上げると・・・|諏訪高島城
Panasonic:DMC-FX70

諏訪高島城の中にはたくさんの木があり、気持ちよくお散歩できる空間が広がっていました!
そして、この日はとてもお天気がよく広がる空を見てみると本当に幸せな気持ちになりました。
長野県は、空気も美味しいので深呼吸をすると心が落ち着きます(^U^)

諏訪高島城
長野県諏訪市高島1丁目20−1

2012年7月15日 10時39分23秒

お堀を見てみると・・・

お堀を見てみると・・・|諏訪高島城
Panasonic:DMC-FX70

カモさんが水浴びをしていました!
諏訪高島城の周りにはぐるりとお堀があり、この子のように可愛いカモさんたちがたくさんいました(^∀^)

諏訪高島城
長野県諏訪市高島1丁目20−1

2012年7月15日 10時57分58秒

諏訪湖を一望できるスポット☆

諏訪湖を一望できるスポット☆|諏訪湖SA(上り)
Panasonic:DMC-FX70

少し雲が出てきてしまいましたが…、大きな諏訪湖を一望できるスポットです!
ここどこかというと、、、高速に乗ってから通る諏訪湖サービスエリアの駐車場なのです♪
風がとても気持ちの良い場所で、諏訪湖の広さを感じることができます(^∀^)

諏訪湖SA(上り)
長野県諏訪市豊田

2012年7月15日 12時49分40秒

自然って良いですよね♪

自然って良いですよね♪|諏訪湖SA(上り)
Panasonic:DMC-FX70

諏訪湖、そして向こう側に見えるのは霧ヶ峰の山々。
右側に見える田んぼの緑もとても綺麗で、改めて自然って良いなぁと思えました!
長野には、海はありませんが、大きな湖はあります(^o^)/

諏訪湖SA(上り)
長野県諏訪市豊田

2012年7月15日 12時50分38秒

チロルの森というところにやって来ました!

チロルの森というところにやって来ました!|信州塩尻農業公園チロルの森

諏訪湖から車で40分ほどの場所に、動物と触れ合ったり、思いっきり走り回ったり、ものづくりが体験できるチロルの森という場所を見つけたので行ってみました☆
入場料は800円でした♪
まず入ると、不思議なキャラクターが出迎えてくれます(^o^)

信州塩尻農業公園チロルの森
長野県塩尻市北小野相吉5050

2012年7月15日 15時14分48秒

この坂を登れば・・・

この坂を登れば・・・|信州塩尻農業公園チロルの森
Panasonic:DMC-FX70

この坂を登った先には、動物たちがいます♪
結構急な坂で、少し息切れしてしまいました(笑)
奥に見える「チューチュートレイン」という乗り物に乗れば楽々移動できます!
でも、子供たちは元気いっぱいで、ものすごい勢いで駆け上っていく子もいました(^ω^)

信州塩尻農業公園チロルの森
長野県塩尻市北小野相吉5050

2012年7月15日 15時20分45秒

こんにちは♪

こんにちは♪|信州塩尻農業公園チロルの森
Panasonic:DMC-FX70

坂を登りきったところで待っていてくれたのは、白ひげを生やしたヤギさんでした(^∀^)
とっても大人しく、可愛かったです♪

信州塩尻農業公園チロルの森
長野県塩尻市北小野相吉5050

2012年7月15日 15時22分53秒

とんぼ玉づくりを初体験!

とんぼ玉づくりを初体験!|信州塩尻農業公園チロルの森
Panasonic:DMC-FX70

ガラスで作るとんぼ玉作りに初挑戦しました!
棒に柔らかいガラスを垂らして、その棒をくるくる回しながら形を作っていきます。
そのあと、白い絵の具を左手で垂らして模様を付けました!
熱しすぎると柔らかくなって形が変わってしまうし、離して冷やすと固まってしまうので大変でしたが、先生が優しく教えてくださったので誰にでもできると思います♪

信州塩尻農業公園チロルの森
長野県塩尻市北小野相吉5050

2012年7月15日 15時39分15秒

乗馬もできます!

乗馬もできます!|信州塩尻農業公園チロルの森
Panasonic:DMC-FX70

立派なお馬さんもいました♪乗馬も体験できるようです!
とても近くで見ることができ、まつ毛の長い瞳が可愛かったです(^∀^)

信州塩尻農業公園チロルの森
長野県塩尻市北小野相吉5050

2012年7月15日 16時00分12秒

茶髪のポニーさん♫

茶髪のポニーさん♫|信州塩尻農業公園チロルの森
Panasonic:DMC-FX70

さっきのお馬さんとは別にもう1頭ポニーさんがいました☆
髪も、まつげも綺麗な茶色でとても可愛いです!
たしかスイーツ系のお名前だったと思うのですが、忘れてしまいました(涙)
また行って確かめないと!(笑)

信州塩尻農業公園チロルの森
長野県塩尻市北小野相吉5050

2012年7月15日 16時01分29秒

小動物もたくさん☆

小動物もたくさん☆|信州塩尻農業公園チロルの森
Panasonic:DMC-FX70

このリスさんは本当に、本当に、可愛かったです(*^∀^*)
下に敷いてある白い布が好きなようで、ずっと噛み噛みしていました!
そんな姿が愛くるしく…キュンキュンしてしまいました☆ミ

信州塩尻農業公園チロルの森
長野県塩尻市北小野相吉5050

2012年7月15日 16時02分58秒

毛がふさふさ、羊さん!

毛がふさふさ、羊さん!|信州塩尻農業公園チロルの森
Panasonic:DMC-FX70

毛がふさふさだけど、ちょっと暑そうなヒツジさん!
ヤギさんと同じく、とても大人しくて可愛い羊さんでした~(^ω^)

信州塩尻農業公園チロルの森
長野県塩尻市北小野相吉5050

2012年7月15日 16時05分32秒

ソリで芝すべり!

ソリで芝すべり!|信州塩尻農業公園チロルの森
Panasonic:DMC-FX70

気持ちの良い人工芝の上をソリで思いっきり滑ることができます♫
子供達は楽しそうに滑っていました(^∀^)
そのため、私もうずうずしてしまい、ソリを借りに行きました!(笑)

信州塩尻農業公園チロルの森
長野県塩尻市北小野相吉5050

2012年7月15日 16時08分59秒

芝すべり最高!!

芝すべり最高!!|信州塩尻農業公園チロルの森
Panasonic:DMC-FX70

いざ、赤いソリに乗り、頂上から滑ってきました!
風がとっても気持ちよく、絶叫マシン大好きな私でも、また違ったスリルを味わうことができ、楽しかったです☆(笑)
下は柔らかいので、子供でも安心して遊ばせてあげられます♫

信州塩尻農業公園チロルの森
長野県塩尻市北小野相吉5050

2012年7月15日 16時09分47秒

「また来てね♪」

「また来てね♪」|信州塩尻農業公園チロルの森
Panasonic:DMC-FX70

チロルの森を後にしようとしたとき、入口にいた不思議なキャラクターに再会しました!(笑)
「また来てね」と言っているようでした!
所々にこの不思議なキャラクターがいるので、見つけながら散策するのも楽しいと思います♫
子供と一緒にまた行きたいなと思いました(^∀^)/

信州塩尻農業公園チロルの森
長野県塩尻市北小野相吉5050

2012年7月15日 17時00分17秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す