長野県・須坂市動物園

長野県・須坂市動物園の写真
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 500円くらい
移動手段 : マイカー
投稿日時 : 2013年7月2日 17時56分20秒
訪問地 : 長野県須坂市

須坂市動物園に行ってきました♪「志村どうぶつ園」で有名になったアカカンガルーの「ハッチ」がいた動物園だということは知っており、動物に癒されたいなぁと思ったので行ってみました♪
狭いかなと思って行ってみたら結構広く、動物たちもみんな生き生きして住んでいたのでとても良い動物園だなという印象を持ちました☆
また、お食事タイムを見ることができたり、実際にふれあうことができたりと動物たちを身近に感じ、癒してもらえる動物園でした(^∀^)
ぜひまたみんなが成長した姿を見に訪れたいと思います♫

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~19シート表示/全19シート

駐車場から向かう途中

駐車場から向かう途中|須坂市動物園

いざ須坂市動物園へ!と思いながら歩いていると、正面入口の左側は臥龍公園という場所で大きな竜ヶ池という池が広がっていました!また、そこに架かっている橋が赤く趣き深かったです♪
ボートに乗って池を渡ったり、森の中を散策することもオススメです☆

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 14時00分54秒

須坂市動物園にやってきました!

須坂市動物園にやってきました!|須坂市動物園

まず入口で迎え入れてくれたのが、キボオシインコの『ロビン』ちゃん♪
可愛い(^∀^*)喋ってくれるみたいなのでたくさん話しかけたのですが、オネムちゃんだったみたいで無言でした(笑)

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 15時00分58秒

記念撮影用の看板♪

記念撮影用の看板♪|須坂市動物園

須坂市動物園の記念撮影用の看板なので、この裏に行って顔を出せば記念写真が撮れます(^ω^)
しかも、手前側に「セルフタイマー用のカメラ台」が設置してあるので、家族やカップルでもみんな写って撮影することができます☆気遣いがされていて嬉しかったです♫

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 15時11分01秒

アライグマのエサやり!

アライグマのエサやり!|須坂市動物園

今回はラッキーで、15時30分~のエサやりを見ることができました☆
このアライグマさんは、『ムック』というお名前♪すごく活発で元気!かなり可愛かったです(^∀^)

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 15時30分59秒

やっとエサをもらえたムック♪

やっとエサをもらえたムック♪|須坂市動物園

飼育員さんの説明が10分ほどあり、かなりお腹がすいていたムック!やっと餌をもらえて、ムシャムシャ食べています☆
なんと、この日はムックの誕生日だったのです!本当にラッキーな日でした♪
なので、エサには野菜の他にゆでたまご、そして鶏の頭を茹でたものがありました(笑)
しかも、ムックには好き嫌いがあるみたいで、最後にブロッコリーが残っていたのには笑ってしまいました(^o^)

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 15時44分02秒

プレーリードッグさんたち!

プレーリードッグさんたち!|須坂市動物園

とても小さく立ちながらエサを食べているプレーリードッグ一家(^∀^)
その立ち姿や、首がカクカク動いて止まるところがすごく可愛くてきゅんとしました☆
ペットとしても飼えるみたいなので、是非飼ってみたいなと思いました!

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 16時04分05秒

何を見てるのかな?

何を見てるのかな?|須坂市動物園

うさぎさんの小屋に行ってみると、白いうさぎさんがいました!何を見てるのかなと思ったら、向こう側にもう1匹うさぎさんが!!仲良しなんだなぁ。とほのぼのしました(^ω^)

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 16時05分49秒

大好きなカピバラさんのもとへ!!

大好きなカピバラさんのもとへ!!|須坂市動物園

私事ですが、とってもカピバラさんが好きなのです(^∀^)
キャラクターの方も、本物のカピバラさんも、本当に癒されるので大好きです!
なので、このカピバラ温泉の看板を見てテンションMAX!!いざカピバラ温泉へ(^o^)/

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 16時06分52秒

カピバラさん・・・

カピバラさん・・・|須坂市動物園

カピバラ温泉は、3月いっぱいに終わってしまっていました(涙)なので、カピバラさんはこのように木に体を擦り付けて、かゆいところを掻いていました(笑)そんなカピバラさんも…可愛い(^ω^*)

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 16時08分55秒

カピバラさんが起きた!!

カピバラさんが起きた!!|須坂市動物園

さっき体をこすりつけててカピバラさんが起きた!と思ったら…目は寝ている(笑)癒されるなぁ♫
ここには写っていませんが、須坂市動物園には、もう1匹カピバラさんがいてカップルなんです☆『華』ちゃんと『光』くんっていうんですよ!赤ちゃんが生まれたら可愛いだろうなぁ(^∀^)

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 16時09分58秒

とりっこ村へ!

とりっこ村へ!|須坂市動物園

先に進むと、「とりっこ村」という大きなケージがあり、中に入って鳥さんたちを身近に見ることができるのです!ちょっとうなだれているこの鳥さんのお名前は忘れてしまったのですが、たくさん鳥さんがいて可愛かったです☆
また、オウムが中央にいて、喋ってくれるかぁとまた話しかけて挑戦してみたら、ものすごいキーンという声で返事をしてくれました!(笑)

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 16時20分01秒

南園へ!

南園へ!|須坂市動物園

さっきまでいた本園から、180mもの網トンネルを歩いていくと南園につながっていてまず目に飛び込んできたのが大きな消防車でした!実際に使われていたもののようで、運転席などは年季が入っており、すごい迫力でした!!男の子は絶対好きだと思います(^∀^)

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 16時25分07秒

ミニブタさんの勢い・・・!

ミニブタさんの勢い・・・!|須坂市動物園

南園には、ミニブタさんが2頭住んでいました♫丁度エサを食べていたのですが、ものすごい勢い!!これでミニなのか…( ´▽`)
とにかく少しでも残さぬように器をひっくり返しながらもすみずみまで食べていました(^o^)
少し「千と千尋の神隠し」を思い出してしまいました(笑)

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 16時28分10秒

ミニブタさんが食べているものは…

ミニブタさんが食べているものは…|須坂市動物園

こう見えてミニブタさんが食べていたものは、きゅうりなどの野菜が中心!それでも、食べっぷりはすごいので見ていて飽きません(笑)しかも、飼育員さんが青いホースで掃除をしようとしても気にせずに、地面に残っている餌を「絶対に全部食べるぞっ!」という勢いで食らいついていました(^o^)そりゃどんどん大きくなりますね♫

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 16時29分13秒

ボクシングをするアカカンガルー、「ハッチ」

ボクシングをするアカカンガルー、「ハッチ」|須坂市動物園

聞いたことがある方もいると思いますが、「志村どうぶつ園」で嵐の相葉ちゃんとよくハッスルしていたカンガルー、「ハッチ」は須坂市動物園の人気者だったのです!今はもう亡くなってしまいましたが、この須坂市動物園を有名にしてくれたハッチに感謝の意を込めて建てられた大きな石像がありました。
また、ハッチがいた小屋には実際に使っていたサンドバッグがあり、触ることができます♫

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 16時31分24秒

南園の1番奥には…

南園の1番奥には…|須坂市動物園

ヤギさんが住んでいました♫
紙を食べさせないようにね、という札がありました!これだけ近ければ色々あげたくなってしまいますが、もちろん食べられるものだけですよね(^o^)とってもお茶目でキュートなヤギさんでした☆

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 16時32分28秒

出口付近には…

出口付近には…|須坂市動物園

なんとSLが!実際使われていたD51という蒸気機関車が展示されていました!とてもかっこいいです♪
運転席にも乗れるようなので、子供たちは喜ぶと思います♫パパさんなんかも喜んで乗りに行っちゃうかも(^∀^)

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 16時43分42秒

須坂市動物園をあとにして…

須坂市動物園をあとにして…|須坂市動物園

帰り道、不思議な銅像があり、パシャリ!日本の昔ながらの公園にはよくこういった平和を祈る銅像が建てられていますよね。
この砂利道に沿って植えられている木はほとんど桜の木なので、また春に来るときっと綺麗な景色を眺めることができると思います☆また訪れたいと思います♫

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 16時50分45秒

須坂市動物園のパンフレットです♫

須坂市動物園のパンフレットです♫|須坂市動物園

どうしても大きな動物園に行ってみたくなりますが、地方の動物園でも動物たちを身近に感じることができ、癒される上に、色々な種類の動物の知識を身につけることができるので、とってもオススメな場所です♪
大人でも1人200円、小・中学生は70円というリーズナブルな入園料でたくさん楽しむことができるので、お出かけにピッタリだと思います☆

須坂市動物園
長野県須坂市臥竜2丁目4−8

2013年6月11日 17時00分48秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す