大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパン~大阪城1泊旅行

大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパン~大阪城1泊旅行の写真
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 20,000円くらい
移動手段 : 鉄道
投稿日時 : 2013年7月5日 12時46分38秒
訪問地 : 大阪府大阪市此花区、大阪府大阪市中央区

家族で夏休みにどこに行こうか~と話し合ったところ、パパさんがUFJに行ってみたい!ということで、大阪旅行に決まりました!(笑)ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは思っていたよりかなり広く回りきれなかったので、次回また訪れて制覇したいと思います☆とても楽しかったです♪
また、大阪城も堂々とそびえ立っていて本当に素敵でした!
とても充実しており、家族の絆も深まった2日間の旅行でした☆

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~21シート表示/全21シート

大阪に向かう途中…

大阪に向かう途中…|ホテルユニバーサルポート

大阪へは新幹線に乗って向かいました!
その窓の外は綺麗な青空♪初めてのUSJにわくわくの車内(^∀^)

ホテルユニバーサルポート
大阪府大阪市此花区桜島1丁目1−111

2010年8月13日 07時37分34秒

まずはホテルへ!

まずはホテルへ!|ホテルユニバーサルポート

今回宿泊したのは、USJから徒歩5分ほどの所にある『ホテルユニバーサルポート』!USJに行く前にまずホテルへ荷物を預けに行きました☆綺麗なホテルでした!

ホテルユニバーサルポート
大阪府大阪市此花区桜島1丁目1−111

2010年8月13日 08時30分16秒

ロビーに入ってみると…

ロビーに入ってみると…|ホテルユニバーサルポート

ロビーに隣接するカフェ♪上から丸い玉と、恐竜!!ジュラシック・パークの恐竜をモチーフにしているのかな?と思いながらぱしゃり☆

ホテルユニバーサルポート
大阪府大阪市此花区桜島1丁目1−111

2010年8月13日 08時39分22秒

こっちにも恐竜!

こっちにも恐竜!|ホテルユニバーサルポート

こっちにも恐竜の骨が!!とってもかっこいい☆なんか、恐竜博に来たみたいです!(笑)

ホテルユニバーサルポート
大阪府大阪市此花区桜島1丁目1−111

2010年8月13日 08時40分19秒

ちょうど5周年☆

ちょうど5周年☆|ホテルユニバーサルポート

訪れた時にちょうど設立5周年ということだったので、こちらも恐竜博士(?)と一緒に記念撮影ができました!
恐竜博士が恐竜の骨を持っているというのはこれいかに…(笑)でも良い記念になりました☆

ホテルユニバーサルポート
大阪府大阪市此花区桜島1丁目1−111

2010年8月13日 08時42分25秒

ついにやって来ました、USJ!!

ついにやって来ました、USJ!!|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにやってきましたー♪大きくそびえ立つゲートがまたかっこいい☆宇宙をイメージしている感じですね!両脇には、スヌーピーとチャーリー・ブラウンがいて、また可愛い♪
それに加え、向こうに見えるジェットコースターに乗るのが楽しみで仕方ない私でした(笑)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2010年8月13日 08時55分25秒

ユニバーサル・スタジオといえば!

ユニバーサル・スタジオといえば!|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

この地球儀のオブジェですよね!!とっても大きく、カッコ良い☆
しかも、真夏で暑かったのですが、地球儀の麓から出てくる霧が冷たくてみんなそこに集まっていました!(笑)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2010年8月13日 08時58分22秒

開場時間になり中に入ると…!?

開場時間になり中に入ると…!?|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

シュレックがお出迎え\(^o^)/かなりリアル!でもちょっと近づきがたい…(笑)
でも、外国人のお客さんはノリノリで抱きついていました!!さすがです!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2010年8月13日 09時10分28秒

ジョーズに乗ったあとは…

ジョーズに乗ったあとは…|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

写真は撮れなかったのですが、『ジョーズ』のアトラクションに乗って追いかけてくるサメの勢いにヒヤヒヤしたあとは、優雅にランチタイム♪ランチは『SAIDO(彩道)』という和食のレストランをチョイス!ご飯を食べていると、突然素敵なバイオリンの音色が!ソロで素敵な演奏を聴かせて下さいました♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2010年8月13日 12時00分43秒

スヌーピー・スタジオの前を通ると…

スヌーピー・スタジオの前を通ると…|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

あ!チャーリー・ブラウンが(^∀^)ポーズがまた可愛い♪この、スヌーピー・スタジオは、スヌーピーの仲間たちが出演するためのスタジオ!色々なアトラクションが周りにあって、子供たちが喜んでいました!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2010年8月13日 13時00分53秒

もちろん、主人公は…!

もちろん、主人公は…!|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

スヌーピー(^ω^)/もふもふしてて、目がたれてて可愛い♪
夏仕様なのか、洋服はアロハシャツ!おしゃれで似合ってました~☆
このあと、もっと奥にある劇場で、オズの魔法使いのショーを見ました!残念ながら現在は公開していないようなのですが、ミュージカル形式で、主人公の女の子の演技がとても上手だったのが未だに印象的です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2010年8月13日 13時05分59秒

有名なバック・トゥ・ザ・フューチャー!

有名なバック・トゥ・ザ・フューチャー!|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

この車は映画で有名なバック・トゥ・ザ・フューチャーのタイムマシン!これに乗って冒険の旅に出るアトラクションが、『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』☆映像と連動していて、揺れに揺れるアトラクション!とっても臨場感があって楽しかったです♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2010年8月13日 15時00分34秒

スヌーピー・スタジオの中♪

スヌーピー・スタジオの中♪|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

スヌーピーが実際にクレーンに乗ってカメラを回していました!可愛い☆そして、ここでのアトラクションは、子供も乗れるミニジェットコースターの『スヌーピーのグレート・レース』!小さいながら遠心力が効いていて、とても面白かったです♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2010年8月13日 16時00分40秒

ここでも記念撮影ができます♪

ここでも記念撮影ができます♪|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

スヌーピー・スタジオの監督になっちゃおう!ということでピーナッツの仲間たちと一緒に写真を撮ることができます☆みんな可愛いスマイルでばっちりキマってます(^∀^)/

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2010年8月13日 16時25分56秒

いつの間にか夜に…。

いつの間にか夜に…。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

あっという間に日も暮れてきて、夜景が綺麗な時間帯になってきました!
そして待ちに待った『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』というジェットコースターへ!!このアトラクションは、乗ると手元に4つのボタンがあり、ビートルズやドリカムなどの音楽を選ぶことができるのです♪スタートすると選んだ曲が耳元で流れて、音楽を聞きつつ、景色も楽しみつつ、スリルを味わうことができるという、まさに最高のジェットコースターなのです(^o^)本当に楽しく、絶叫好きの私にはたまらないアトラクションでした☆ミ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2010年8月13日 18時55分02秒

マジカル・スターライト・パレードも終わり…

マジカル・スターライト・パレードも終わり…|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

夜のパレード『マジカル・スターライト・パレード』を見て写真も撮ったのですが、遠くからしか写せなかったので掲載できませんが、とてもキラキラしていて1つ1つのオブジェが大きかったです!しかも、スヌーピーやセサミストリートの仲間たちだけでなく、キティちゃんやシンデレラまで出演していびっくりしました\(^o^)/
この写真は、それが終わりみんなが名残惜しそうに帰っていくところです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2010年8月13日 20時26分50秒

『シュレック・4Dアドベンチャー』!

『シュレック・4Dアドベンチャー』!|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

このアトラクションは、シュレックたちの映画で3Dプラス匂いをつけて4Dとなっているもののようで、入りたかったのですが閉園間近で上映終了してしまい、残念無念…(涙)また次回訪れた時に入りたいと思いました♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2010年8月13日 20時35分58秒

あっという間の1日…。

あっという間の1日…。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

初めてのユニバーサル・スタジオ・ジャパンはあっという間でした!とにかく中が広く、端から端まで行くとなると本当に体力が必要なので、ちゃんと前もって乗るアトラクションを決めて計画的に進んでいくことがオススメです♪でも、大人から子供まで楽しめるパークだと思うので、大満足でした☆

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2010年8月13日 21時01分55秒

いざ大阪城へ!

いざ大阪城へ!|大阪城公園

USJで遊び疲れてましたが、大阪に来たからにはお城に行かねば!ということで大阪城へ♪
さすが豊臣秀吉。大阪城は周りもしっかりとしたお堀がある上に天守閣がここから見ても華やかなのがわかります☆

大阪城公園
大阪府大阪市中央区大阪城3

2010年8月14日 11時15分05秒

快晴の中の大阪城。

快晴の中の大阪城。|大阪城

青空の下、高くそびえ立つ大阪城。とても立派でかっこいいお城なので第3位に好きなお城です♪
ちなみに1位は姫路城です☆まだ行ったことがないので、今度旅行に行くことが大きな目標です!(笑)
お城の石などこれを全部人間の手で建てたんだなと思うと本当にすごいなと感心します!

大阪城
大阪府大阪市中央区大阪城1−1

2010年8月14日 11時40分02秒

大阪城の中には入り…

大阪城の中には入り…|大阪城天守閣
SONY:DSC-T5

天守閣からの眺望(^∀^)とても気持ちよく、また金のシャチホコが光っていました☆
お城からの風景はいつまでも見てられます♪お城めぐりもとても楽しいので、オススメです!!

大阪城天守閣
大阪府大阪市中央区大阪城1−1

2010年8月14日 13時37分18秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す