沖縄に行こう!

沖縄に行こう!の写真
旅行の形態 : 新婚旅行
一人分の費用 : 80,000円くらい
移動手段 : レンタカー、飛行機
投稿日時 : 2013年7月1日 16時18分55秒
訪問地 : 沖縄県名護市、沖縄県国頭郡本部町、沖縄県那覇市、沖縄県国頭郡今帰仁村、沖縄県国頭郡恩納村

3泊4日の新婚旅行記です。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~28シート表示/全28シート

1日目。|国営沖縄記念公園首里城公園
NIKON CORPORATION:NIKON D5000

1日目。那覇空港からレンタカーにて首里城公園に向かいました。ちょうど外壁の工事中で城内はところどころ足場がかかっていましたが、それでも修学旅行生やたくさんの観光客が来ていました。

国営沖縄記念公園首里城公園
沖縄県那覇市首里金城町1−2

2011年10月21日 15時15分58秒

これは王様の椅子。|国営沖縄記念公園首里城公園
NIKON:COOLPIX P60

これは王様の椅子。城内は写真撮影NGのところが多いのですが、こちらはOKでした。独特な椅子の形ですね。

国営沖縄記念公園首里城公園
沖縄県那覇市首里金城町1−2

2011年10月21日 15時27分03秒

公園内をぐるりと1周していくと、途中に展望台がありました。|国営沖縄記念公園首里城公園
NIKON:COOLPIX P60

公園内をぐるりと1周していくと、途中に展望台がありました。そこからは那覇市内が一望できるようです。晴れているともっときれいだったんですけどね。

国営沖縄記念公園首里城公園
沖縄県那覇市首里金城町1−2

2011年10月21日 15時45分13秒

1日目のホテルは「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンス。|沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
NIKON:COOLPIX P60

1日目のホテルは「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」です。とてもきれいで広いホテル。お庭には海が一望できるチャペルがあるので、結婚式もできるそうです。海を見ながらの結婚式っていいですよね~。

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591−1

2011年10月21日 17時00分00秒

2日目はいちばん楽しみにしていた「沖縄美ら海水族館」へ向か。|沖縄美ら海水族館
NIKON:COOLPIX P60

2日目はいちばん楽しみにしていた「沖縄美ら海水族館」へ向かいました。途中の道の駅で入場券を買うと、少しお安くなったりしました。

沖縄美ら海水族館
沖縄県国頭郡本部町字石川424

2011年10月22日 10時09分13秒

外が新しい施設を作るので工事中でしたが、とてもきれいな景色。|沖縄美ら海水族館
NIKON:COOLPIX P60

外が新しい施設を作るので工事中でしたが、とてもきれいな景色が広がっていました。海のグラデーションがとてもきれいでした。

沖縄美ら海水族館
沖縄県国頭郡本部町字石川424

2011年10月22日 10時13分19秒

水族館を入るとすぐに素手で触れる水中生物の水槽がありました。|沖縄美ら海水族館
NIKON:COOLPIX P60

水族館を入るとすぐに素手で触れる水中生物の水槽がありました。やわらかいんだけど、とても不思議な感触でした。

沖縄美ら海水族館
沖縄県国頭郡本部町字石川424

2011年10月22日 10時15分27秒

水槽をのぞくと、こんなふうに近寄ってきてくれる魚たち。|沖縄美ら海水族館
NIKON:COOLPIX P60

水槽をのぞくと、こんなふうに近寄ってきてくれる魚たち。

沖縄美ら海水族館
沖縄県国頭郡本部町字石川424

2011年10月22日 10時20分14秒

ウミヘビではありません。|沖縄美ら海水族館
NIKON:COOLPIX P60

ウミヘビではありません。「ゼブラウツボ」というウツボの仲間です。

沖縄美ら海水族館
沖縄県国頭郡本部町字石川424

2011年10月22日 10時45分24秒

「ファイティング・ニモ」に出てくるクマノミ。|沖縄美ら海水族館
NIKON:COOLPIX P60

「ファイティング・ニモ」に出てくるクマノミ。

沖縄美ら海水族館
沖縄県国頭郡本部町字石川424

2011年10月22日 10時46分20秒

水族館の中にはカフェがあって、大きな水槽を眺めながらお茶を。|沖縄美ら海水族館
NIKON:COOLPIX P60

水族館の中にはカフェがあって、大きな水槽を眺めながらお茶をするところもあります。水槽のすぐそばの席はいつもいっぱいです。

沖縄美ら海水族館
沖縄県国頭郡本部町字石川424

2011年10月22日 11時12分43秒

屋外にあるオキちゃん劇場では、イルカのショーをみることがで。|沖縄美ら海水族館
NIKON CORPORATION:NIKON D5000

屋外にあるオキちゃん劇場では、イルカのショーをみることができます。いろいろな芸をしてくれて、とても見ごたえのあるイルカのショーです。

沖縄美ら海水族館
沖縄県国頭郡本部町字石川424

2011年10月22日 13時18分06秒

美ら海水族館の帰りに、古宇利(こうり)大橋をわたってみまし。|古宇利島ふれあい広場
NIKON:COOLPIX P60

美ら海水族館の帰りに、古宇利(こうり)大橋をわたってみました。すごくきれいな海で、とても気持ちよかったです。

古宇利島ふれあい広場
沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利323-1

2011年10月22日 15時18分27秒

沖縄といえば!ブルーシールアイスですよね!沖縄の空の下で食。|古宇利島ふれあい広場
NIKON:COOLPIX P60

沖縄といえば!ブルーシールアイスですよね!沖縄の空の下で食べるブルーシールアイスは格別においしかったです。

古宇利島ふれあい広場
沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利323-1

2011年10月22日 15時20分49秒

2日目の宿泊は「喜瀬ビーチパレス」というところです。|喜瀬ビーチパレス
NIKON:COOLPIX P60

2日目の宿泊は「喜瀬ビーチパレス」というところです。目の前は宿泊者専用のプライベートビーチになっています。

喜瀬ビーチパレス
沖縄県名護市字喜瀬115−2

2011年10月22日 17時09分20秒

部屋からのプライベートビーチの風景です。|喜瀬ビーチパレス
NIKON:COOLPIX P60

部屋からのプライベートビーチの風景です。すごくきれいです。

喜瀬ビーチパレス
沖縄県名護市字喜瀬115−2

2011年10月22日 17時42分13秒

居酒屋さんには、すぐ目の前の海で採れた魚がたくさんいました。|喜瀬ビーチパレス
NIKON:COOLPIX P60

居酒屋さんには、すぐ目の前の海で採れた魚がたくさんいました。青いイラブチャーという魚をお刺身にしていただきましたが、身がしっかりとしまっていて、コリコリとした食感がおいしかったです。

喜瀬ビーチパレス
沖縄県名護市字喜瀬115−2

2011年10月22日 19時06分47秒

ホテルにある居酒屋さんで食べたのが「ミソポーポー」という郷。|喜瀬ビーチパレス
NIKON:COOLPIX P60

ホテルにある居酒屋さんで食べたのが「ミソポーポー」という郷土のクレープでした。甘いみそをクレープの生地で巻いたものなのですが、これが絶品でした。

喜瀬ビーチパレス
沖縄県名護市字喜瀬115−2

2011年10月22日 19時28分20秒

海中展望塔の内部はこんな感じになっています。|
NIKON:COOLPIX P60

海中展望塔の内部はこんな感じになっています。

沖縄県名護市字喜瀬

2011年10月23日 09時51分15秒

いろいろな魚が泳いでいるのがみえるので、ずっと眺めていても。|
NIKON:COOLPIX P60

いろいろな魚が泳いでいるのがみえるので、ずっと眺めていても飽きません。

沖縄県名護市字喜瀬

2011年10月23日 09時54分59秒

海中をのぞくことのできるグラスボートにも乗りました。|
NIKON:COOLPIX P60

海中をのぞくことのできるグラスボートにも乗りました。えさをあげることもできるので、ボートの周囲を魚たちが追いかけてくるのです。

沖縄県名護市字喜瀬

2011年10月23日 10時07分51秒

3日目は「ブセナ海中公園」へ向かいました。|
NIKON:COOLPIX P60

3日目は「ブセナ海中公園」へ向かいました。灯台のようなところに海中を見られる施設があるのですが、それまでに渡らなければならないのがこの長い橋でした。高所恐怖症の私にとっては、とても怖かったです。

沖縄県名護市字喜瀬

2011年10月23日 10時12分36秒

万座毛にも立ち寄りました。|万座毛
NIKON:COOLPIX P60

万座毛にも立ち寄りました。自然の力はすごいですね。

万座毛
沖縄県国頭郡恩納村字恩納

2011年10月23日 11時12分14秒

3日目の夜は那覇のビジネスホテル。|
NIKON:COOLPIX P60

3日目の夜は那覇のビジネスホテル。そこでおすすめされた居酒屋さんで食べたのが「イカスミチャンプルー」でした。皿も箸も舌も真っ黒になりますが、とてもおいしかったのです。

沖縄県那覇市東町5-15

2011年10月23日 19時30分03秒

最終日はホテルに荷物を預けておいて、国際通りを歩きました。|
DoCoMo:N05B

最終日はホテルに荷物を預けておいて、国際通りを歩きました。

沖縄県那覇市泉崎1丁目1

2011年10月24日 09時45分00秒

こちらの市場はいろいろとびっくりするものが置いてありました。|
DoCoMo:N05B

こちらの市場はいろいろとびっくりするものが置いてありました。

沖縄県那覇市松尾2丁目10-1

2011年10月24日 10時22分00秒

カラフルなお魚たちがいっぱいでした。|
DoCoMo:N05B

カラフルなお魚たちがいっぱいでした。高級魚もあるそうです。この市場で買ったものを2階にある食堂で調理をしてくれて食べることもできるそうです。今度はそれをしてみたいですね。

沖縄県那覇市松尾2丁目10-1

2011年10月24日 10時24分00秒

3泊4日の沖縄旅行はとっても楽しかったです。|那覇空港
NIKON:COOLPIX P60

3泊4日の沖縄旅行はとっても楽しかったです。また行きたいですね。

那覇空港
沖縄県那覇市鏡水344

2011年10月24日 13時11分09秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す