弘前公園さくら祭り

弘前公園さくら祭りの写真
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 3,000円くらい
移動手段 : マイカー、徒歩
投稿日時 : 2013年7月3日 15時09分42秒
訪問地 : 青森県弘前市

日本一だと言われている青森県弘前市の弘前公園の桜の写真です。
(日帰りでの旅行でした)

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~22シート表示/全22シート

公園の入り口には外濠があります。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

公園の入り口には外濠があります。ここが一番初めに桜が咲く場所です。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 07時48分04秒

天気がよい日にはこうしてお濠の水面に桜が反映されてすごくき。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

天気がよい日にはこうしてお濠の水面に桜が反映されてすごくきれいなのです。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 07時48分46秒

公園の中では時々こういう青いワゴンを見かけます。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

公園の中では時々こういう青いワゴンを見かけます。これは青森といえばりんご!のりんごで作ったアイスを販売しているのです。1つ100円なんですよ。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 07時52分45秒

|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

桜を眺めながら食べるアイスは最高です!

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 08時20分00秒

この日は満開よりちょっと前だったかな。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

この日は満開よりちょっと前だったかな。こうしてお城と桜のコラボはステキですよね。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 08時21分25秒

まるでぼんぼりがついているように咲いている桜。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

まるでぼんぼりがついているように咲いている桜。手入れが大変でしょうね。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 08時22分56秒

すごくきれいです。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

すごくきれいです。もう言葉がないくらいです。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 08時25分13秒

公園からは岩木山を望むこともできます。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

公園からは岩木山を望むこともできます。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 08時26分38秒

さすが青森!って感じの自動販売機ですね。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

さすが青森!って感じの自動販売機ですね。りんごジュースしか売っていません。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 08時27分11秒

お城の裏側のお濠に映える桜です。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

お城の裏側のお濠に映える桜です。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 08時34分07秒

桜のトンネルです。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

桜のトンネルです。川の両岸にあふれんばかりの桜が咲いています。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 08時35分04秒

桜のトンネルを眺めながらボートに乗ることもできます。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

桜のトンネルを眺めながらボートに乗ることもできます。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 08時40分20秒

水際ぎりぎりまで桜が咲いています。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

水際ぎりぎりまで桜が咲いています。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 08時48分44秒

ずっと眺めていたい風景ですね。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

ずっと眺めていたい風景ですね。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 08時50分06秒

弘前公園にきたら、必ず食べたいのがこれです。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

弘前公園にきたら、必ず食べたいのがこれです。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 09時10分08秒

こういうふうにぐつぐつ煮てあります。|弘前公園
NIKON:COOLPIX S6300

こういうふうにぐつぐつ煮てあります。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 09時15分05秒

こんなに大きくて真っ黒です。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

こんなに大きくて真っ黒です。1本100円です。アツアツでおいしいんです。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 09時20分51秒

しだれざくらもとてもきれいなんです。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

しだれざくらもとてもきれいなんです。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 09時30分44秒

公園から出ると、観光館があります。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

公園から出ると、観光館があります。その中にはおみやげものなどが売っています。そして弘前のねぷたも飾ってあります。(青森のねぶたとはまた違うものですよ)

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 10時00分20秒

弘前は洋館の街でもあります。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

弘前は洋館の街でもあります。観光館の裏にはこうしたミニチュアの洋館も置いてあります。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 10時30分36秒

|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

スヌーピーさんが銀行に用事があるみたいですね~(笑)

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 10時35分06秒

自然ものなので、毎年こんなきれいな桜に会えるわけではありま。|弘前公園
NIKON:COOLPIX P60

自然ものなので、毎年こんなきれいな桜に会えるわけではありませんが、ぜひ1度弘前公園に行ってみてはいかがでしょうか。

弘前公園
青森県弘前市下白銀町

2010年5月3日 10時45分00秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す