いわき・スパリゾートハワイアンズ旅行

いわき・スパリゾートハワイアンズ旅行の写真
旅行の形態 : 社員旅行
一人分の費用 : 20,000円くらい
移動手段 : バス
投稿日時 : 2013年7月5日 16時17分24秒
訪問地 : 福島県いわき市

職場の慰安旅行で行きました。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~17シート表示/全17シート

駐車場はとても広いですが、入り口までが結構歩きます。|スパリゾートハワイアンズ
NEC:N-05D

駐車場はとても広いですが、入り口までが結構歩きます。外で入場料を支払い、中に入るとこのように南国の風景が広がっています。もちろん中の気温もとても暑いです。

スパリゾートハワイアンズ
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

2013年3月15日 17時15分17秒

この日はスパリゾートに隣接しているホテル・ウィルポートに宿。|スパリゾートハワイアンズ
NEC:N-05D

この日はスパリゾートに隣接しているホテル・ウィルポートに宿泊しました。4階建てのこじんまりとしたホテルでした。隣の部屋とも間隔があって離れているので、ちょっとくらいならうるさくしても大丈夫でした(笑)ただ入り口がスパリゾートと一緒なので、チェックインするまでが大変でした。

スパリゾートハワイアンズ
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

2013年3月15日 17時25分00秒

部屋は4人部屋です。|スパリゾートハワイアンズ
NEC:N-05D

部屋は4人部屋です。この日は女性が2人だけだったので、ゆっくりと使わせていただきました。部屋の中には広めのバスルームがあります。広めなので、家族連れでもゆっくりできると思います。

スパリゾートハワイアンズ
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

2013年3月15日 17時25分50秒

夕食までの間にさっそくプールに行ってみました。|スパリゾートハワイアンズ
NEC:N-05D

夕食までの間にさっそくプールに行ってみました。
受付で水着とバスタオルをレンタルすることができます。
こちらは大人気のウォータースライダーです。1人200円です。いちばん高いところはちょっと怖いくらいの高さでした。暗いスライダーをすべって着水するまでの間はかなりのスリル感を味わうことができます。

スパリゾートハワイアンズ
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

2013年3月15日 17時30分35秒

宴会場で夕食をとった後は、メインイベントのフラダンスショー。|スパリゾートハワイアンズ
NEC:N-05D

宴会場で夕食をとった後は、メインイベントのフラダンスショーを鑑賞。よりよい場所で見たい方は指定席をとるのをおすすめします。宿泊の予約をするときに一緒に予約可能です。それにしてもフラダンスショーはきれいでとても感動しました。

スパリゾートハワイアンズ
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

2013年3月15日 20時30分46秒

どんどん衣装が変わっていきます。|スパリゾートハワイアンズ
NEC:N-05D

どんどん衣装が変わっていきます。写真には写っていませんが、演奏は生バンドが行っていますので、音もとても楽しめます。

スパリゾートハワイアンズ
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

2013年3月15日 20時40分38秒

ダンサーの皆さんの笑顔と優雅な踊りに見入ってしまいます。|スパリゾートハワイアンズ
NEC:N-05D

ダンサーの皆さんの笑顔と優雅な踊りに見入ってしまいます。しなやかな動きで、その動きがまた衣装によってきれいに見えます。

スパリゾートハワイアンズ
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

2013年3月15日 20時45分08秒

ショーの途中で観客の皆さんをステージの上にあげて、フラダン。|スパリゾートハワイアンズ
NEC:N-05D

ショーの途中で観客の皆さんをステージの上にあげて、フラダンスの体験時間があります。これに出たい人たちはこぞってステージに上がってきます。簡単な振り付けを教えてくれて、みんなでダンスができますし、終了後にはひとりひとりにレイ(花の首飾り)がいただけるので、いい記念になります。

スパリゾートハワイアンズ
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

2013年3月15日 21時00分24秒

ショーの最後にはこうしてフラガールの皆さん全員で踊ってくれ。|スパリゾートハワイアンズ
NEC:N-05D

ショーの最後にはこうしてフラガールの皆さん全員で踊ってくれます。これがとてもすてきな歌と踊りなのです。

スパリゾートハワイアンズ
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

2013年3月15日 21時15分12秒

翌日は朝食後塩屋崎灯台へ向かいました。|
NEC:N-05D

翌日は朝食後塩屋崎灯台へ向かいました。途中、東日本大震災による津波で被害を受けた海岸の近くを通りましたが、ほとんどの家が土台のみになっていました。撮影はしませんでしたが、その土台にペイントがしてあり、カラフルになっていました。そしてこの灯台も通常ならば上まで登れるのですが、途中の道が危ないとのことで通行止めになっていました。

福島県いわき市平薄磯

2013年3月16日 10時30分01秒

津波で壊れてしまった堤防などは急ピッチで工事をしていました。|
NEC:N-05D

津波で壊れてしまった堤防などは急ピッチで工事をしていました。早く復旧工事がすすむとよいのですが、なかなかそうはいかないですよね。

福島県いわき市平薄磯

2013年3月16日 10時45分08秒

その後は海沿いにある観光施設「いわき・ララ・ミュウ」に向か。|いわき・ら・ら・ミュウ
NEC:N-05D

その後は海沿いにある観光施設「いわき・ララ・ミュウ」に向かいました。こちらも津波の被害を受けましたが、何とかリニューアルオープンしたそうです。この中には飲食店やおみやげ物や海産物の市場など買い物をする場所がとても充実しています。

いわき・ら・ら・ミュウ
福島県いわき市小名浜字辰巳町43−1

2013年3月16日 11時30分45秒

その建物の外側から観光遊覧船に乗ることができます。|いわきデイクルーズ
NEC:N-05D

その建物の外側から観光遊覧船に乗ることができます。いわきの海の中を50分ほど遊覧できます。

いわきデイクルーズ
福島県いわき市小名浜辰巳町43−1

2013年3月16日 11時50分40秒

その船の通路でかもめに餌付けをすることができます。|いわきデイクルーズ
NEC:N-05D

その船の通路でかもめに餌付けをすることができます。「かっぱえびせん」が大好きで、船の中でも販売しています。ただえさを狙ってすごい勢いで飛んでくるので、ちょっと怖かったりもします。船が発進すると、その船を追いかけるようにして飛んできます。手から餌付けができるのですが、手をかまないようにえさを取っていくので上手だなと思いました。

いわきデイクルーズ
福島県いわき市小名浜辰巳町43−1

2013年3月16日 11時54分04秒

「いわきララミュウ」の隣には「小名浜美食倶楽部ホテル」とい。|
NEC:N-05D

「いわきララミュウ」の隣には「小名浜美食倶楽部ホテル」という新しい施設ができていましたが、こちらはそんなにお店の数も多くなかったので、ふらっと中を見るだけで終わりました。

福島県いわき市小名浜字辰巳町43-9

2013年3月16日 13時02分25秒

何も買わずに出ようと思ったのですが、どうにもこの看板が気に。|
NEC:N-05D

何も買わずに出ようと思ったのですが、どうにもこの看板が気になってしまい、売店に行ってみました。

福島県いわき市小名浜字辰巳町43-9

2013年3月16日 13時05分50秒

大きさがわかりにくいですが、大人の手のひらくらいの大きさは。|
NEC:N-05D

大きさがわかりにくいですが、大人の手のひらくらいの大きさはありました。揚げたてをいつも置いていて、1枚300円。中はミンチになったまぐろになっていて、ほくほくで、とてもおいしかったです。ごはんにのせてもおいしいかもしれないですね。
いわきはまだまだ復興・復旧の途中です。でもいいところがたくさんありますので、皆さんもぜひ1度はいらしてくださいね。

福島県いわき市小名浜字辰巳町43-9

2013年3月16日 13時10分12秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す