ユニバーサルスタジオジャパンへの旅行

ユニバーサルスタジオジャパンへの旅行の写真
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 50,000円くらい
移動手段 : 鉄道、飛行機
投稿日時 : 2013年7月8日 13時30分29秒
訪問地 : 大阪府大阪市此花区

1度は行ってみたかったUSJへの旅行記です。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~26シート表示/全26シート

大人になってからスヌーピーが大好きになり、持ち物をスヌーピ。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

大人になってからスヌーピーが大好きになり、持ち物をスヌーピーでそろえるほどになってきました。そんなスヌーピー好きの私がどうしても行ってみたかったのが、このユニバーサル・スタジオ・ジャパンでした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 09時45分24秒

というわけで、家でいつも大事にしているスヌーピーのぬいぐる。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

というわけで、家でいつも大事にしているスヌーピーのぬいぐるみ(かなり大きいサイズ)も一緒にUSJに連れてきました。今回の目的はこのスヌーピーと一緒に写真を撮ることだったりします。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 09時48分18秒

開門して入場するまでに手間取り(チケット確認が少し面倒)並。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

開門して入場するまでに手間取り(チケット確認が少し面倒)並んでから30分もかかりました。こちらは目的のユニバーサル・ワンダーランドへ向かう通路です。日曜日だったので、人が多いですね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 09時50分25秒

アーケードを抜けると、お目当てのスヌーピーのエリアがみえて。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

アーケードを抜けると、お目当てのスヌーピーのエリアがみえてきました。これはウォータースライダーで駆け抜ける「ペパーミントパティのスタント・スライド」です。待ち時間50分のため、乗っていません。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 09時53分51秒

ユニバーサル・ワンダーランドには他にセサミ・ストリートの仲。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

ユニバーサル・ワンダーランドには他にセサミ・ストリートの仲間たちやハロー・キティのアトラクションもあります。これは子ども向けのアトラクション「エルモのバブル・バブル」の外装です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 10時03分46秒

こちらはハロー・キティエリアにある「キティのリボン・コレク。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

こちらはハロー・キティエリアにある「キティのリボン・コレクション」というアトラクションの建物です。この中ではキティちゃんと写真が撮れるようなんですね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 10時06分34秒

突然ですが、目的達成です!他の小さい子どもたちにもみくちゃ。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON CORPORATION:NIKON D5000

突然ですが、目的達成です!他の小さい子どもたちにもみくちゃにされつつ、スヌーピーをつかまえて、2ショットを撮りました。おとなげない(笑)スヌーピーは我が家のスヌーピーを見て、びっくりしましたけど、すぐに写真を撮ってくれました。周囲のお客さんから「わー!かわいい!」と言われて撮られていました。でも満足!これで帰ってもいいと思いました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 10時07分00秒

写真も撮ったので、あとはパークの中を回ることにしました。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

写真も撮ったので、あとはパークの中を回ることにしました。こちらは「スヌーピー・スタジオ」の中にある「グレート・レース」という室内コースターです。こちらも待ち時間たっぷり。帰りの飛行機の関係上、パークには午後の早い時間までしかいられないので、今回はアトラクションは待ち時間が30分以下のものがあれば、ということにしました。室内なのにかなりスリルありそうなコースターでした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 10時08分59秒

中ではこうしてスヌーピーの映像が流れていたりします。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

中ではこうしてスヌーピーの映像が流れていたりします。スヌーピーたちが話しかけてきて、ミニゲームなどを楽しむコーナーもありました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 10時10分05秒

こうしてスヌーピーの仲間たちと写真を撮ることができるコーナ。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

こうしてスヌーピーの仲間たちと写真を撮ることができるコーナーもあります。通りすがりのお客さんにお願いして、主人と1枚パチリ。本当はさっきのスヌーピーもバッグから出したかったのですが、ちょっと遠慮しちゃいました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 10時15分18秒

スヌーピーのおうちの外に干してある洗濯物が時々くるくるとま。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

スヌーピーのおうちの外に干してある洗濯物が時々くるくるとまわります。突然回りだすので、ちょっとびっくりします。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 10時15分53秒

となりにはスヌーピーのグッズだけを扱ったショップがあります。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

となりにはスヌーピーのグッズだけを扱ったショップがあります。一番目に付いたのがこちらの「すぬーどる」です。中身はしょうゆ味のミニヌードルです。もちろんおみやげに購入。中にはスヌーピーの顔がかいてあるなるとが入っていて、食べるのがもったいない感じもしました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 10時19分09秒

たっぷりスヌーピーを堪能したので、エリアを移動して、「アミ。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

たっぷりスヌーピーを堪能したので、エリアを移動して、「アミティ・ビレッジ」へ。こちらは映画「ジョーズ」を楽しめるエリアになっています。このジョーズの下で写真が撮れるので、少しだけ並んで撮影してもらいました(有料)。撮影してくれるスタッフさんの「はい!ジョーズ!」に思わず笑ってしまい、よい写真を撮ることができました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 10時25分47秒

次のエリアへ移動する途中には「ラグーン」と呼ばれる水辺の景。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

次のエリアへ移動する途中には「ラグーン」と呼ばれる水辺の景色が広がっていました。夜には何かイベントがあるんでしょうかね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 10時45分32秒

だいぶ歩いたので、休憩がてら、フードカートに並んで、「チュ。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

だいぶ歩いたので、休憩がてら、フードカートに並んで、「チュリトスチョコレート」を購入。味はしっかりチョコレートですし、食感も某テーマパークのそれと大差ない感じでした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 11時20分45秒

歩きながら眺めていたのが「ジュラシック・パーク」の中にある。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

歩きながら眺めていたのが「ジュラシック・パーク」の中にある超人気アトラクション「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」です。こちらも待ち時間2時間超。それに絶叫マシンが得意ではないので、他の人がすべってくるところを眺めていました。それにしてもすごい水しぶき。皆さん乗る方はカッパを購入して乗っていましたが、それでも服が濡れて帰ってくる方もいました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 11時38分31秒

こちらは「サンフランシスコ・エリア」の中にある「バック・ト。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

こちらは「サンフランシスコ・エリア」の中にある「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」で使われている「デロリアン」の模型です。車好きの方にはたまらない車種だそうですね。(よく知らなかった)こちらも待ち時間はすごいことになっていました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 12時15分21秒

そのアトラクションの横にあるショップでは、デロリアンの模型。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

そのアトラクションの横にあるショップでは、デロリアンの模型を購入することができます。でも結構いいお値段。主人は車好きの友人がいるので、その方にもっと小さめの模型をおみやげに購入していました。すごく喜んでくれたみたいですよ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 12時20分23秒

たまにダンスイベントにも遭遇しました。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

たまにダンスイベントにも遭遇しました。ここではエルモとモッピーがかなり激しくダンスをしていました。周りのお客さんもノリノリです。遠くから眺めていましたが、エルモ好きの友人のために動画を撮っていきました。あとで見せたら、うきうきしていました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 13時05分34秒

こちらは「ニューヨーク・エリア」にあるアトラクション「スパ。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

こちらは「ニューヨーク・エリア」にあるアトラクション「スパイダーマン・ザ・ライド」です。(現在は新しいスパイダーマンになっているようです)こちらも待ち時間長い!それにここにきたのは他の目的がありました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 13時25分33秒

これが食べたかったのです。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

これが食べたかったのです。パークに来る前からチェックしていて、これだけは食べて帰ろうと思っていました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 13時42分38秒

20分ほど並んで購入。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

20分ほど並んで購入。「スパイダーまん」という名前の中華まんです。1個400円。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 13時48分45秒

少々ピントがずれてしまいました。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

少々ピントがずれてしまいました。中身は春雨が入った肉まんです。味はまぁ特別においしいっていうわけでもありませんでしたが、この見た目にひかれていました。食べられて満足!この他にも「キティまん」や「スヌーピーまん」もありましたが、中身があまり好みでなかったこととスヌーピーはかわいくて食べられないので、購入しませんでした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 13時49分56秒

キティたちのイベントにも会いました。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

キティたちのイベントにも会いました。が、こちらは妹のミミィちゃん。リボンが青いのと、右側にリボンがついているのがポイントなんだそうです。知りませんでした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 14時03分18秒

空港に向かうバスの時間が近づいたので、エントランスに向かう。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON CORPORATION:NIKON D5000

空港に向かうバスの時間が近づいたので、エントランスに向かうと、「セサミ・ストリート」の仲間たちであるアーニーとバートに会いました。もちろん写真撮りました。サービス精神旺盛ですごくかわいかったです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 14時46分05秒

こうして私の初USJの旅は終了。|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NIKON:COOLPIX P60

こうして私の初USJの旅は終了。今回は滞在時間が短いこともあって、アトラクションは1つも乗ることなく、パークを1周しましたが、目的であった「スヌーピーとの写真撮影」は達成できたし、アトラクションがどんな感じであるのかを把握することができたので、次回また機会があるようなら、パークの近くにあるパートナーホテルに宿泊して、じっくりとUSJを楽しみたいと思います。次回・・・いつになるんでしょうね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

2012年4月1日 15時10分47秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す