サッカーアウエイ旅行@名古屋!

サッカーアウエイ旅行@名古屋!の写真
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 60,000円くらい
移動手段 : レンタカー、鉄道、徒歩
投稿日時 : 2013年7月17日 18時00分56秒
訪問地 : 愛知県名古屋市港区、愛知県名古屋市中村区、愛知県刈谷市、愛知県豊田市、東京都中央区

Jリーグのアウエイ応援を主目的に、名古屋を観光してきました。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~27シート表示/全27シート

Jリーグのとあるチームが大好きで応援しております。|東京駅グランスタ・グランスタダイニング総合案内
NIKON:COOLPIX S6300

Jリーグのとあるチームが大好きで応援しております。そのチームのアウエイ(敵地)での試合が名古屋、しかも行ってみたかった豊田スタジアムで開催されるとのことで、新幹線で行ってみることにしました。東海道新幹線に乗り換えてから、まずは東京駅で買ったお弁当で腹ごしらえです。

東京駅グランスタ・グランスタダイニング総合案内
東京都中央区八重洲2丁目2-1

2012年7月14日 13時15分05秒

豊田スタジアム、到着!JRの名古屋駅からは名鉄に乗り換えて。|豊田スタジアム
NIKON:COOLPIX S6300

豊田スタジアム、到着!JRの名古屋駅からは名鉄に乗り換えて1時間くらいかかりました。外には売店もたくさんあるし、1周がすごく遠かったです。でもきれいだし、見やすいし、すごいスタジアムでした。

豊田スタジアム
愛知県豊田市千石町7丁目2

2012年7月14日 18時18分03秒

名古屋グランパスエイトのマスコットキャラクター、シャチのグ。|豊田スタジアム
NIKON:COOLPIX S6300

名古屋グランパスエイトのマスコットキャラクター、シャチのグランパスくんです。アウエイのサポーターにも優しい、キャラクターです。試合の方は0-0のスコアレスドローでした。ゴールが見られなかったのは、ちょっと残念でした。この後は豊田在住の友人と合流して、手羽先を食べに行きました。

豊田スタジアム
愛知県豊田市千石町7丁目2

2012年7月14日 18時27分21秒

翌日は友人がレンタカーを借りて、迎えに来てくれました。|えびせんべいの里刈谷店
NIKON:COOLPIX S6300

翌日は友人がレンタカーを借りて、迎えに来てくれました。そして、まず連れて来てくれたのが、刈谷市にある「えびせんべいの里 刈谷オアシス店」です。高速道路からも一般道からも利用できる道の駅の中にありました。

えびせんべいの里刈谷店
愛知県刈谷市東境町吉野55

2012年7月15日 09時40分55秒

店内には所狭しといろいろな味のえびせんべいが置いてありまし。|えびせんべいの里刈谷店
NIKON:COOLPIX S6300

店内には所狭しといろいろな味のえびせんべいが置いてありました。そして試食も置いてありましたので、味を確認してから買えるというシステム。なので、片っ端から試食を繰り返して、厳選していきました。

えびせんべいの里刈谷店
愛知県刈谷市東境町吉野55

2012年7月15日 09時41分34秒

真ん中に見える「いかすみせんべい」がなかなかのおいしさ。|えびせんべいの里刈谷店
NIKON:COOLPIX S6300

真ん中に見える「いかすみせんべい」がなかなかのおいしさ。でも試食をすると、歯が黒くなってしまうので、ちょっと微妙(笑)ここのおせんべいはどれを食べてもおいしくて、皆さん大量に購入されていました。我が家はかさばるので、大き目の袋を2つ購入しました。

えびせんべいの里刈谷店
愛知県刈谷市東境町吉野55

2012年7月15日 09時42分21秒

「えびせんべいの里」を後にして連れて来てもらったのは、名古。|名古屋港水族館
NIKON:COOLPIX S6300

「えびせんべいの里」を後にして連れて来てもらったのは、名古屋港水族館です。ここならゆっくり時間を過ごしても、そんなに名古屋駅まで時間もかからないそうですし、何より楽しいみたいです。水族館大好きな私にとっては、とっておきのスポットです。

名古屋港水族館
愛知県名古屋市港区港町1−3

2012年7月15日 10時30分32秒

外は名古屋港なので、たくさんの船がみえました。|名古屋港水族館
NIKON:COOLPIX S6300

外は名古屋港なので、たくさんの船がみえました。入場を待っている間にこの景色を楽しむことができました。

名古屋港水族館
愛知県名古屋市港区港町1−3

2012年7月15日 10時40分46秒

駐車場に車を停めて歩いてくるまでの間に、遊園地もありました。|名古屋港水族館
NIKON:COOLPIX S6300

駐車場に車を停めて歩いてくるまでの間に、遊園地もありました。観覧車、こうして眺めているのはいいのですが、乗るのはパスです。高所恐怖症なので、下が見られません。

名古屋港水族館
愛知県名古屋市港区港町1−3

2012年7月15日 10時45分53秒

入ると、まずはバンドウイルカが泳いでいる「イルカプール」が。|名古屋港水族館
NIKON:COOLPIX S6300

入ると、まずはバンドウイルカが泳いでいる「イルカプール」がみえます。ここのイルカさんたちがまたかわいいんです。水槽の向こう側の私たち人間にすごく興味があるみたいで、カメラを向けるとこのように近づいてきてかわいらしいポーズをとってくれるのです。ずっと眺めていても、違うポーズをとってくれるので、飽きません。かわいくて癒されました。

名古屋港水族館
愛知県名古屋市港区港町1−3

2012年7月15日 11時00分22秒

こうして2頭そろって、おなかをみせて泳いでくれたりするので。|名古屋港水族館
NIKON:COOLPIX S6300

こうして2頭そろって、おなかをみせて泳いでくれたりするので、なかなか次のエリアに進めません。

名古屋港水族館
愛知県名古屋市港区港町1−3

2012年7月15日 11時05分10秒

「あれ?|名古屋港水族館
NIKON:COOLPIX S6300

「あれ?もう行っちゃうの?」と言わんばかりのイルカの顔。時間がもっとあったら、ずっと見ていたいのよ、イルカさん(笑)

名古屋港水族館
愛知県名古屋市港区港町1−3

2012年7月15日 11時15分54秒

次は「シャチプール」です。|名古屋港水族館
NIKON:COOLPIX S6300

次は「シャチプール」です。こちらでもシャチがこうしておなかを見せて泳いだりして、人なつこく寄ってきてくれました。

名古屋港水族館
愛知県名古屋市港区港町1−3

2012年7月15日 11時20分30秒

1度外につながる通路に出ると、外からもプールを見ることがで。|名古屋港水族館
NIKON:COOLPIX S6300

1度外につながる通路に出ると、外からもプールを見ることができます。こうやって上だけ見ると、迫力ありますね。

名古屋港水族館
愛知県名古屋市港区港町1−3

2012年7月15日 11時25分54秒

外側のプールの隣の建物にはベルーガ(シロイルカ)がいました。|名古屋港水族館
NIKON:COOLPIX S6300

外側のプールの隣の建物にはベルーガ(シロイルカ)がいました。珍しい種類のようで、とても優雅に泳いでいました。それにしても、イルカって少し長い時間眺めていても飽きないのは、なぜなんでしょうね。

名古屋港水族館
愛知県名古屋市港区港町1−3

2012年7月15日 11時30分08秒

再び外のプールに戻ってみると、イルカと飼育員の方がコミュニ。|名古屋港水族館
NIKON:COOLPIX S6300

再び外のプールに戻ってみると、イルカと飼育員の方がコミュニケーションをとっているところを見ることができました。

名古屋港水族館
愛知県名古屋市港区港町1−3

2012年7月15日 11時35分55秒

飼育員さんが笛を吹くと、イルカと飼育員さんがこうしてハグを。|名古屋港水族館
NIKON:COOLPIX S6300

飼育員さんが笛を吹くと、イルカと飼育員さんがこうしてハグをするのです。それが何ともかわいらしくて、周囲で見ていたお客さんがみんなで拍手。イルカって本当におりこうですよね。

名古屋港水族館
愛知県名古屋市港区港町1−3

2012年7月15日 11時40分30秒

通路をすすんでいくと、こんな張り紙を見つけました。|名古屋港水族館
NIKON:COOLPIX S6300

通路をすすんでいくと、こんな張り紙を見つけました。一体なんでしょう?

名古屋港水族館
愛知県名古屋市港区港町1−3

2012年7月15日 11時50分06秒

これは「マイワシのトルネード」といって、マイワシの泳ぎの習。|名古屋港水族館
NIKON:COOLPIX S6300

これは「マイワシのトルネード」といって、マイワシの泳ぎの習性を利用した短いショーでした。本当に短い時間だったのですが、マイワシの泳ぎがとても幻想的で、まるで宝石がキラキラと泳いでいるようでした。水槽の近くで見ると、また違うようですが、遠くから見ても、とてもきれいでしたよ。

名古屋港水族館
愛知県名古屋市港区港町1−3

2012年7月15日 11時55分16秒

再び進んでいくと、ウミガメが群れをなして泳いでいる水槽を見。|名古屋港水族館
NIKON:COOLPIX S6300

再び進んでいくと、ウミガメが群れをなして泳いでいる水槽を見ることもできます。ウミガメのスピードが速くて、うまい写真ではないのですが、雰囲気が伝わりますよね。

名古屋港水族館
愛知県名古屋市港区港町1−3

2012年7月15日 12時05分55秒

そしてたくさんのペンギンがいる「南極の海」という水槽に到着。|名古屋港水族館
NIKON:COOLPIX S6300

そしてたくさんのペンギンがいる「南極の海」という水槽に到着。本当にたくさんのペンギンがいました。もちろんお客さんもいっぱい。なかなかうまく写真を撮れるポイントが見つかりません。

名古屋港水族館
愛知県名古屋市港区港町1−3

2012年7月15日 12時20分44秒

羽づくろいをしているところをパシャリ。|名古屋港水族館
NIKON:COOLPIX S6300

羽づくろいをしているところをパシャリ。

名古屋港水族館
愛知県名古屋市港区港町1−3

2012年7月15日 12時25分15秒

遠くを見ているような、りりしいペンギンもパシャリ。|名古屋港水族館
NIKON:COOLPIX S6300

遠くを見ているような、りりしいペンギンもパシャリ。気に入っている1枚です。

名古屋港水族館
愛知県名古屋市港区港町1−3

2012年7月15日 12時25分50秒

水族館をたっぷり楽しんだので、新幹線の時間がだいぶ迫ってき。|若鯱家エスカ店
NIKON:COOLPIX S6300

水族館をたっぷり楽しんだので、新幹線の時間がだいぶ迫ってきていました。名古屋駅まで向かい、友人がおすすめしてくれたのがこちらのお店です。「名古屋はみそ煮込みとか手羽先だけじゃないんだよ」と言われたので、チャレンジです。

若鯱家エスカ店
愛知県名古屋市中村区椿町6-9

2012年7月15日 13時15分36秒

メニューです。|若鯱家エスカ店
NIKON:COOLPIX S6300

メニューです。基本はカレーうどん。それにトッピングなどもいろいろあるようです。私たちはそろって「カレーきしめんとミニみそカツ丼」のセットメニューを注文しました。

若鯱家エスカ店
愛知県名古屋市中村区椿町6-9

2012年7月15日 13時25分04秒

さて、やってきました!こちらが「カレーきしめんとミニみそカ。|若鯱家エスカ店
NIKON:COOLPIX S6300

さて、やってきました!こちらが「カレーきしめんとミニみそカツ丼」のセットです。ボリュームありそうですが、おなかが空いているので完食できそうです。

若鯱家エスカ店
愛知県名古屋市中村区椿町6-9

2012年7月15日 13時35分38秒

カレーきしめん。|若鯱家エスカ店
NIKON:COOLPIX S6300

カレーきしめん。とてもおいしかったです。きしめんにしっかりカレーがからむし、カレーがスープのようになっていないから、最後までカレーが楽しめました。ここのカレーきしめんはカップ化されて販売されているそうで、思わず買って帰ろうかと思ったくらいおいしかったです。
外は酷暑だったので、これを食べた後は汗がなかなか止まらなかったです。名古屋はおいしくてそして楽しい旅でした。また行きたいところになりました!(完)

若鯱家エスカ店
愛知県名古屋市中村区椿町6-9

2012年7月15日 13時38分31秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す