宮島の神様に息子の成長をご報告に行って来た!

宮島の神様に息子の成長をご報告に行って来た!の写真
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 20,000円くらい
移動手段 : マイカー、船舶、徒歩
投稿日時 : 2013年7月19日 00時16分03秒
訪問地 : 広島県廿日市市

結婚式をした宮島・厳島神社に息子の成長をご報告に行って参りました。
宮島にそびえる弥山に登って、厳島神社にお参りして、国民宿舎杜の宿にお泊りしたのんびり旅行記録です。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~15シート表示/全15シート

宮島到着!

宮島到着!|
Panasonic:DMC-FX55

広島から宮島口へ約30分、そっからフェリーに乗ってやってきました宮島!
桜がちょうどきれいに咲いていて散歩していてとっても気持ちがいいです。
宮島といえば厳島神社ですが、今日は素通りしてその奥にそびえる弥山(みせん)に行ってきます。
弥山まで登る人は少ないかもしれませんが弥山も含めて世界遺産です!

広島県廿日市市宮島町

2013年3月23日 12時58分26秒

紅葉谷公園の橋にて

紅葉谷公園の橋にて|
Panasonic:DMC-FX55

ロープウェイ乗り場に向かう途中の紅葉谷公園です。
この辺は名前の通り秋にはもみじがとってもきれいそう!
次は紅葉の季節に来たいな。
さてさて、今回弥山に登ります左のおっさんが私。抱っこしているのが1歳になる息子です。

広島県廿日市市宮島町

2013年3月23日 13時13分38秒

今回は季節もいいので歩いてロープウェイ乗り場に行きましたが。|
Panasonic:DMC-FX55

今回は季節もいいので歩いてロープウェイ乗り場に行きましたが無料送迎バスもあります。
厳島神社からでも意外と距離がある&登り坂なので行きはバスにした方がいいかもです。

広島県廿日市市宮島町

2013年3月23日 13時15分31秒

ロープウェイの終着駅、獅子岩駅周辺からの景色

ロープウェイの終着駅、獅子岩駅周辺からの景色|
Panasonic:DMC-FX55

ここまでは2個ロープウェイを乗り継いでいきます。
大人往復1800円だったかな?
一番上の獅子岩駅の中にはおむつ替えや授乳のできる部屋があったので非常に助かりました。
息子はここでお尻すっきり。
さて、駅のすぐそばにある展望台で写真をパシャリ。
瀬戸内海の島々まで見渡せる絶景です。

広島県廿日市市宮島町

2013年3月23日 14時09分15秒

弥山本堂で一休み

弥山本堂で一休み|
Panasonic:DMC-FX55

獅子岩駅の景色も素敵でしたが、弥山山頂目指して散策です。
散策開始直後からずんずん下っていきます。
「山頂を目指すはずなのになんで!?」と思いながらしばらく行くとようやく登りに。
今度は下った分と同じくらい登ります。
3月末だというのに汗びっしょりになったところでなにやら建物(弥山本堂)があったので一休み。
ここまで20〜30分でしょうか。
普通の人であれば気持ちいいくらいの道のはずですが、なまった体に息子(10Kg)を抱っこしての登山は非常にツラい。。。
息子は途中からぐっすりです。
この向かいになんと1200年もの間絶えていない消えずの霊火があり、大きな茶釜で湯が沸かされていました。その湯は万病に効くそうですよ。
さて、けっこうしんどいですがここまで来て山頂を諦めるのも悔しいので意地でも山頂まで行ってやります。

広島県廿日市市宮島町

2013年3月23日 14時36分30秒

弥山山頂!

弥山山頂!|厳島神社
Panasonic:DMC-FX55

やっとたどり着きました弥山山頂!
弥山本堂から15分くらいでしょうか。
何やら大きな岩がごろごろしています。
ぐっすり眠ってた息子も目覚めて岩の上でおやつをパクリ。
まだ咲いていませんが桜の木もありました。山頂でお花見も良さそうですね。
展望台があるとのことでしたが、今は工事中でなんにもありませんでした。
それでも十分に景色を堪能できました。意地でも登って来てよかった!

厳島神社
広島県廿日市市宮島町

2013年3月23日 15時06分33秒

社務所前の桜

社務所前の桜|厳島神社
Panasonic:DMC-FX55

弥山から厳島神社まで降りて来ました!
本日の目的の弥山には登れたので後は宮島散策です。
いたるところにきれいな桜が咲いていますが、この社務所前の桜がなんとも上品でした!

厳島神社
広島県廿日市市宮島町1−1

2013年3月23日 16時20分44秒

夕方の大鳥居

夕方の大鳥居|厳島神社
Panasonic:DMC-FX55

やっぱり宮島といえばこれですよね!
いつ見ても感動します。
多くの人はフェリー乗り場側から大鳥居を見物してますが、逆っかわまで来ると人も少なくゆっくり鑑賞できます。

厳島神社
広島県廿日市市宮島町

2013年3月23日 16時30分16秒

国民宿舎みやじま杜の宿

国民宿舎みやじま杜の宿|みやじま杜の宿
Panasonic:DMC-FX55

今回の宿です。
宮島内なのに安い!
その割に料理も美味しいし、ゆったりくつろげます。
宮島来るとしたら毎回ここに泊っているお気に入りの宿です。

みやじま杜の宿
広島県廿日市市宮島町大町元

2013年3月24日 09時45分11秒

厳島神社お参りの前に桜!

厳島神社お参りの前に桜!|厳島神社
Panasonic:DMC-FX55

今回はちょっと早いかなと思っていましたが十分きれいな桜を観賞することができました。
厳島神社の入り口近くの桜です。
この後メインの厳島神社です!

厳島神社
広島県廿日市市宮島町

2013年3月24日 10時08分11秒

厳島神社・回廊

厳島神社・回廊|厳島神社
Panasonic:DMC-FX55

厳島神社はこの廻廊がとてもきれいです。
この長い廻廊を歩いているだけで別世界に来たみたいで楽しくなっちゃいます。
後ろに写っているのは5重の塔です。

厳島神社
広島県廿日市市宮島町1-1

2013年3月24日 10時15分49秒

厳島神社・本殿前2

厳島神社・本殿前2|厳島神社
Panasonic:DMC-FX55

息子with大鳥居です。
息子Love過ぎて肝心の大鳥居にピントがあってないですね(笑)

厳島神社
広島県廿日市市宮島町

2013年3月24日 10時21分06秒

厳島神社・本殿前

厳島神社・本殿前|厳島神社
Panasonic:DMC-FX55

厳島神社の本殿前です。
奥の本殿では結婚式をやっていました。
私もここで結婚式をしましたが、とってもオススメです。
今回結婚を誓った神様に息子をお見せすることができました。
これからも定期的にご報告に参ろうと思います!

厳島神社
広島県廿日市市宮島町1-1

2013年3月24日 10時23分40秒

厳島神社・廻廊&大鳥居

厳島神社・廻廊&大鳥居|厳島神社
Panasonic:DMC-FX55

廻廊&大鳥居です。
どっから見ても美しい!

厳島神社
広島県廿日市市宮島町1-1

2013年3月24日 10時26分20秒

朝の大鳥居

朝の大鳥居|厳島神社
Panasonic:DMC-FX55

さて今回の宮島旅行も最後です。
この後は牡蠣ともみじまんじゅうをたらふく食べて帰ります!
今回初めて行った弥山がとても素晴らしいところだということがわかりました。
そして厳島神社は何度いっても素晴らしい。
宮島最高です!
次は秋に宮島行ったときのご報告をしたいなと思います。
あー楽しかった(^^)/

厳島神社
広島県廿日市市宮島町

2013年3月24日 10時39分02秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

jollyjoester

国内でも海外でも旅行大好きです!
今はあまり行ったことのない九州と東北が狙い。
さていつどこにいってやろうかのう。

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す