伊勢旅行(2012/5/1~2012/5/3)

伊勢旅行(2012/5/1~2012/5/3)の写真
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 40,000円くらい
移動手段 : マイカー、フェリー
投稿日時 : 2013年8月7日 12時38分34秒
訪問地 : 三重県伊勢市、三重県鳥羽市、静岡県浜松市中区

伊勢旅行です。
厄払い以外は、事前情報を調べず
行き当たりばったりの旅でしたが
思っていたよりあちこちの
パワースポットを巡れて大満足でした。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~31シート表示/全31シート

外宮の表参道火除橋です。|伊勢神宮(外宮)
NIKON:COOLPIX S6000

外宮の表参道火除橋です。
お伊勢参りは外宮から、とのことなので
こちらから・・・。

伊勢神宮(外宮)
三重県伊勢市豊川町279

2012年5月1日 12時30分13秒

「勾玉池」と奉納舞台。|伊勢神宮(外宮)
NIKON:COOLPIX S6000

「勾玉池」と奉納舞台。朱塗りが湖畔に映えて美しいです。

伊勢神宮(外宮)
三重県伊勢市豊川町279

2012年5月1日 12時35分16秒

人が多いとうっかり通り過ぎそうな所に「三ツ石」がありました。|伊勢神宮(外宮)
NIKON:COOLPIX S6000

人が多いとうっかり通り過ぎそうな所に
「三ツ石」がありました。
穢れを祓う場所らしいです。
また、パワースポットとしても
知られているらしく、
手をかざしている方もたくさんいました。

伊勢神宮(外宮)
三重県伊勢市豊川町279

2012年5月1日 12時41分22秒

外宮の正宮。|伊勢神宮(外宮)
NIKON:COOLPIX S6000

外宮の正宮。
まずここからお参り。
日ごろの感謝と色々お願いしました。
さすが伊勢神宮、
空気が清らかな感じがしました。

伊勢神宮(外宮)
三重県伊勢市豊川町279

2012年5月1日 12時42分41秒

風宮、土宮、多賀宮もお参りします。|伊勢神宮(外宮)
NIKON:COOLPIX S6000

風宮、土宮、多賀宮もお参りします。
階段だけどがんばるぞ。

伊勢神宮(外宮)
三重県伊勢市豊川町279

2012年5月1日 12時51分56秒

帰り道に亀石を発見しました。|伊勢神宮(外宮)
NIKON:COOLPIX S6000

帰り道に亀石を発見しました。
水路にかかる橋になってます。
頭が確かに亀に見えます。

伊勢神宮(外宮)
三重県伊勢市豊川町279

2012年5月1日 13時01分54秒

御厩に白馬がいました。|伊勢神宮(外宮)
NIKON:COOLPIX S6000

御厩に白馬がいました。
神馬だそうです。
フラッシュ撮影される方が多くて
相当嫌がっていました。
ので、離れた所からフラッシュなしで。
ちょっと可哀想でした・・・。

伊勢神宮(外宮)
三重県伊勢市豊川町279

2012年5月1日 13時08分47秒

夫婦岩のある二見興玉神社へ。|二見興玉神社
NIKON:COOLPIX S6000

夫婦岩のある二見興玉神社へ。

二見興玉神社
三重県伊勢市二見町大字江575

2012年5月1日 14時00分51秒

カエルが多いことでも有名な神社です。|二見興玉神社
NIKON:COOLPIX S6000

カエルが多いことでも有名な神社です。
これは二見蛙。

二見興玉神社
三重県伊勢市二見町大字江575

2012年5月1日 14時01分08秒

ここにも蛙が。|二見興玉神社
NIKON:COOLPIX S6000

ここにも蛙が。
あちこちから蛙が奉納されているらしいです。

二見興玉神社
三重県伊勢市二見町大字江575

2012年5月1日 14時23分19秒

夫婦岩です。|二見興玉神社
NIKON:COOLPIX S6000

夫婦岩です。

二見興玉神社
三重県伊勢市二見町大字江575

2012年5月1日 14時31分31秒

蛙が奉納されているのは、夫婦岩の隣の岩に蛙が座っているよう。|二見興玉神社
NIKON:COOLPIX S6000

蛙が奉納されているのは、
夫婦岩の隣の岩に
蛙が座っているように見えるからだそうです。
わかりますでしょうか・・・?
年々蛙に似てくるそうな。

二見興玉神社
三重県伊勢市二見町大字江575

2012年5月1日 14時32分47秒

満願蛙さん。|二見興玉神社
NIKON:COOLPIX S6000

満願蛙さん。
水に浸かって涼しそう。
載せきれませんが
他にもたくさんの蛙が
うじゃうじゃいました。

二見興玉神社
三重県伊勢市二見町大字江575

2012年5月1日 14時39分31秒

神社内に天の岩戸が!子供の頃、昔話に聞いたあの天の岩戸です。|二見興玉神社
NIKON:COOLPIX S6000

神社内に天の岩戸が!
子供の頃、昔話に聞いたあの天の岩戸です。
下調べなしで行ったのでびっくり・・・。
でも天の岩戸は全国あちこちにあるようですね。

二見興玉神社
三重県伊勢市二見町大字江575

2012年5月1日 14時42分12秒

アマテラスオオミカミを岩戸から出そうと踊っているアメノウズ。|二見興玉神社
NIKON:COOLPIX S6000

アマテラスオオミカミを岩戸から出そうと
踊っているアメノウズメ様。

二見興玉神社
三重県伊勢市二見町大字江575

2012年5月1日 14時50分20秒

二見神社近くの潮香苑に2泊お世話になりました。|潮香苑
NIKON:COOLPIX S6000

二見神社近くの潮香苑に2泊お世話になりました。
写真は夕飯。

潮香苑のお風呂は海水のお風呂です。
浮力があってちょっと浮かべます。

潮香苑
三重県伊勢市二見町茶屋222−7

2012年5月1日 18時01分23秒

鍋の中身です。|潮香苑
NIKON:COOLPIX S6000

鍋の中身です。海鮮たっぷり。
これに揚げたての天ぷらがつきました。

潮香苑
三重県伊勢市二見町茶屋222−7

2012年5月1日 18時25分40秒

翌日、伊勢神宮の内宮参りに向かいました。|赤福本店
NIKON:COOLPIX S6000

翌日、伊勢神宮の内宮参りに向かいました。
でもものすごい雨と風だったので
途中で赤福のお店に避難。
出来たての赤福を頂きました。
5月なのに少々寒かったからか
火鉢がありました。

赤福本店
三重県伊勢市

2012年5月2日 08時59分26秒

宇治橋鳥居です。|伊勢神宮(内宮)
NIKON:COOLPIX S6000

宇治橋鳥居です。
ここからお参り、厄払いへ。
参道に小川が出来るほどひどい雨のせいで
あまり写真が撮れませんでした・・・。
ですが、豪雨の中でも伝統と歴史を感じ取れましたよ。
パワースポットと皆が騒ぐのにも
共感できます。

伊勢神宮(内宮)
三重県伊勢市宇治館町1

2012年5月2日 10時42分06秒

雨の日は水族館に限る!という訳で鳥羽水族館へ。|鳥羽水族館
NIKON:COOLPIX S6000

雨の日は水族館に限る!
という訳で鳥羽水族館へ。
室内なので寒くないし・・・。
お魚一杯天国です。

鳥羽水族館
三重県鳥羽市鳥羽3丁目3−6

2012年5月2日 12時26分03秒

イロワケイルカです。|鳥羽水族館
NIKON:COOLPIX S6000

イロワケイルカです。
白黒がかわいいですね。

鳥羽水族館
三重県鳥羽市鳥羽3丁目3−6

2012年5月2日 12時48分23秒

日本でここでしか会えないジュゴン。|鳥羽水族館
NIKON:COOLPIX S6000

日本でここでしか会えないジュゴン。
なにかをもぐもぐしてます。

鳥羽水族館
三重県鳥羽市鳥羽3丁目3−6

2012年5月2日 12時58分43秒

蛙特集もありました。|鳥羽水族館
NIKON:COOLPIX S6000

蛙特集もありました。
カラフルな蛙たち。

鳥羽水族館
三重県鳥羽市鳥羽3丁目3−6

2012年5月2日 13時17分19秒

なぜかカピパラもいます。|鳥羽水族館
NIKON:COOLPIX S6000

なぜかカピパラもいます。
子供たちに大人気。

鳥羽水族館
三重県鳥羽市鳥羽3丁目3−6

2012年5月2日 13時22分44秒

青い!ザリガニです。|鳥羽水族館
NIKON:COOLPIX S6000

青い!ザリガニです。
おもちゃみたい。
ちょっと怖いです。

鳥羽水族館
三重県鳥羽市鳥羽3丁目3−6

2012年5月2日 13時49分53秒

翌朝、倭姫宮へ。|倭姫宮
NIKON:COOLPIX S6000

翌朝、倭姫宮へ。
森の奥深くにあって風情があります。

倭姫宮
三重県伊勢市楠部町

2012年5月3日 08時30分54秒

朝早かったせいか誰もいませんでしたが清々しい空気を満喫でき。|倭姫宮
NIKON:COOLPIX S6000

朝早かったせいか誰もいませんでしたが
清々しい空気を満喫できました。

倭姫宮
三重県伊勢市楠部町

2012年5月3日 08時41分16秒

松尾観音寺へ。|松尾観音寺
NIKON:COOLPIX S6000

松尾観音寺へ。
裏にある池に龍神様が住んでいて、
本堂の火事の際に守ったそうです。
張り替えた床に龍の顔が浮かび上がったとのことで
パワースポットで有名に。
確かに龍の顔!に見えましたよ。
写真はなんとなく遠慮して撮りませんでした・・・。
皆さん、実際に行って探してみてね。

松尾観音寺
三重県伊勢市楠部町156−6

2012年5月3日 09時28分30秒

手水舎の龍に花が載せられてました。|松尾観音寺
NIKON:COOLPIX S6000

手水舎の龍に花が載せられてました。
あまりにかわいいので撮影。

松尾観音寺
三重県伊勢市楠部町156−6

2012年5月3日 09時29分48秒

月讀宮(つきよみのみや)にも行きました。|月読宮
NIKON:COOLPIX S6000

月讀宮(つきよみのみや)にも行きました。
ここには月讀宮、月讀尊荒御魂宮、伊佐那岐宮、伊佐那弥宮
が祀られています。
イザナギ、イザナミって聞いたことあるよー!
と騒ぐ、知識のない私たち。
ここでもパワー充填です。

月読宮
三重県伊勢市中村町742−1

2012年5月3日 09時53分16秒

NIKON:COOLPIX S6000

伊勢を満喫後、フェリーで伊良湖に渡り
中継地点の浜松へ。
おまけの浜松餃子です。
「福みつ」さんの餃子。
野菜多め、皮が厚めでおいしかったー。

静岡県浜松市中区佐藤1丁目25-8

2012年5月3日 15時20分30秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す