スイさんの最新旅行記や体験記

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年6月25日~2013年6月27日
シート数 : 15枚
旅行の形態 : 一人旅
一人分の費用 : 60,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道、飛行機、徒歩

出雲です。パワースポットです。
今年(訪れた年)は伊勢神宮とW式年遷宮との事で話題だったので、訪れてみました。
実をいうと、去年の古事記編纂1300年記念の年に訪れたかったという気持ちがあります。

出雲を訪れる上でおさえておきたい書籍があります。
それは「古事記」です。
読まなくても内容を知っておけば、より楽しめると思います。

他には玉造温泉、松江を訪れました。出雲観光では鉄板な場所ばかりです。
時間の関係で、最低限定番を押さえる形になりました。

投稿者 : スイ [2013年9月6日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年10月8日~2011年10月9日
シート数 : 11枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 14,400円くらい
移動手段 : マイカー、徒歩

今回は、遠野と龍泉洞です。家族旅行です。
訪れる場所がなぜ遠野かというと、私の希望が通ったからです。
きっかけは、「遠野物語」を読んだ事です。ゆかりの場所があるらしく、訪れてみたいと思いました。

当初は遠野のみを訪れる予定でした。
ところが、2日目の朝に父がいきなり「龍泉洞に行きたい」と言い出し、急遽龍泉洞に行く事になりました。

遠野を訪れる場合、「遠野物語」を読んでおく、もしくは内容を知っておく事を強くすすめます。
なぜなら、「遠野物語」を知っている人向け的なところがあるからです。
日本の原風景が広がっていて、独特の世界観を持った素敵な場所でもありますが…

投稿者 : スイ [2013年9月3日]