韓国岳ハイキングと指宿でのお食事会を堪能

韓国岳ハイキングと指宿でのお食事会を堪能の写真
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 15,000円くらい
移動手段 : マイカー
投稿日時 : 2013年8月27日 15時12分47秒
訪問地 : 鹿児島県指宿市、宮崎県えびの市、鹿児島県鹿児島市

指宿でのお食事会のついでに韓国岳に登ってきました。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~20シート表示/全20シート

韓国岳 登山という名の散歩

韓国岳 登山という名の散歩|韓国岳
Canon:Canon EOS 50D

明日は、指宿で旦那の親戚とのお披露目お食事会でそれだけのために鹿児島に行くのはもったいないので、前日入りして韓国岳登山に行ってきました。綺麗な野原が広がっていてそのままそこで寝転んで痛かったですが、この日も暑くて車を降りたときから汗だくです。山の木陰を求めて足早に進みました。

韓国岳
宮崎県小林市

2013年8月24日 09時06分10秒

韓国岳 中腹付近

韓国岳 中腹付近|韓国岳
Canon:Canon EOS 50D

大分木陰に入りましたが、緩やかな上り坂がけっこうきついです。でも、緑は美しい空気も美味しいです。新燃岳とかが登山禁止なのでここしか登れないからか人が多くなかなか自分のペースで登れません。追い越しては追い越されるなどして結構気を使います。しかし、子供はペースが早いです。私も子供の頃から登山したかったなーと思っちゃいました。

韓国岳
宮崎県小林市

2013年8月24日 10時23分55秒

綺麗な池

綺麗な池|六観音御池
Canon:Canon EOS 50D

登っていくと、池が見えてきました。綺麗な青です。あまりに暑いのでそのまま飛び込みたくなりました。海の砂浜みたいに砂が白いことにびっくりです。綺麗〜。このあとしばらくすると頂上なのでずが、何故か頂上でシャッターがおりなくなるという不具合が。仕方なく絶景を眺めながら朝作ったおにぎりを食べてしばし休憩です。隣には大学の研究室のグループのようでこういうときは女子がお弁当持ってくるんじゃと教授がからかい、abc何のために言っているのかと男子学生に突っ込まれてました(笑)

六観音御池
宮崎県えびの市末永

2013年8月24日 10時42分55秒

下山開始

下山開始|韓国岳
Canon:Canon EOS 50D

おにぎりを食べ終えて下っていくとまた池が見えます。さっきと表情が全然違います。一眼レフの設定失敗で緑が全然青く写ってません。
あんなに綺麗だったのに。アルバム作成の際には、Photoshopで加工しようと思います。

韓国岳
宮崎県小林市

2013年8月24日 11時26分16秒

下山は早い

下山は早い|韓国岳
Canon:Canon EOS 50D

下山していくとカメラもなぜか回復し写真が普通にとれるように。うーん。海外の美術館で有名アートの前でもシャッターおりなかったんだけど、何かしらのパワーかな。登りは旦那が私に合わせてゆっくり登ってくれますが、下りとなったら私は旦那を置いてとっとと下ってしまいます。だって早く降りて一息つきたいんだもん。そんな私を旦那はいつも撮っていつも、またたったか一人で先行ってと怒ります。

韓国岳
宮崎県小林市

2013年8月24日 12時05分22秒

旦那のカメラ好きに困る

旦那のカメラ好きに困る|六観音御池
Canon:Canon EOS 50D

降りていくと、登るときに見えた池だと思われる池に降りることができました。この猛暑で小さいおこちゃまはちゃぷちゃぷ水遊びをしていてびしょ濡れになっていました。あまりの綺麗さに旦那がずーっとシャッターを押してなかなか離れようとしません。私はしびれを切らして先に行くからねというとやっと下山再開です。

六観音御池
宮崎県えびの市末永

2013年8月24日 12時23分40秒

ご褒美は鹿児島名物しろくまで!

ご褒美は鹿児島名物しろくまで!|天文館むじゃき アミュプラザ店
Canon:Canon EOS 50D

なんと、下山で道を間違えたのか、同じところに降りてこれるはずが、駐車場よりも下に降りてしまいました。お茶もいっぱいのんでトイレにも行きたかったので渾身の力で再び登り、やっと戻って来れました。ソフトクリームは長蛇の列でとても並ぶ気にはならずに、早々に後にして鹿児島市へ!!しろくまです。もぅ〜最高に冷たくて美味しかったです。あの甘さとフルーツが少し凍ってきてるところが最高です。

天文館むじゃき アミュプラザ店
鹿児島県鹿児島市中央町1-1

2013年8月24日 15時16分53秒

豚しゃぶの食べ方が違う…

豚しゃぶの食べ方が違う…|鹿児島駅
Canon:Canon EOS 50D

お腹も空いて豚しゃぶにひかれながらも、鹿児島のしゃぶしゃぶは味付けも違うしたれも違うので私はいつも豚肉を買って家で作ります。今回もスルーしました。旦那は食べたがっていましたが明日はお食事会でご馳走なので我慢させて旦那の実家に帰ります。

鹿児島駅
鹿児島県鹿児島市

2013年8月24日 15時21分16秒

指宿で旦那の親戚へお披露目会

指宿で旦那の親戚へお披露目会|ホテル秀水園
Canon:Canon EOS 6D

私たちはハワイで家族だけで挙式したので、今回は旦那の親戚へのお披露目のお食事会です。場所は指宿の秀水園です。本当は白水館で行いたかったのですが、お昼はやっていないと断られてしまいました。初めて親戚との顔合わせです。緊張します。

ホテル秀水園
鹿児島県指宿市湯の浜5丁目27−27

2013年8月25日 11時32分52秒

前菜

前菜|ホテル秀水園

コース料理って前菜が一番美味しい気がします一番手前の鹿児島の名産の枝豆をつかった枝豆豆腐がすごく美味しかったです。もちもちなのに、するっと喉越し良く入っていきました。食欲の落ちる夏にぴったりでした。

ホテル秀水園
鹿児島県指宿市湯の浜5丁目27−27

2013年8月25日 11時32分52秒

お刺身

お刺身|ホテル秀水園

食べかけですみません。お刺身です。私はイカの名産地出身なので、イカには厳しいです。やっぱり地元が一番です。鯛はコリコリして肉厚でとっても美味しかったです。旦那の従兄が年も近く気軽に話しかけてくれて居心地良く食が進みます。

ホテル秀水園
鹿児島県指宿市湯の浜5丁目27−27

2013年8月25日 11時32分52秒

摩訶不思議な料理、豚骨

摩訶不思議な料理、豚骨|ホテル秀水園

これ何か分かります?私は豚の角煮と思ったら、「豚骨」という鹿児島の郷土料理でした。豚骨といっても骨はなく、和風の味付けの角煮みたいで、しつこくなく角煮よりも美味しいと思いました。この料理のときにハワイ挙式の模様をdvdで上映してるのに、その間ずっと義父が話し全然皆dvdをみれなかったという事態に。うーん。義父は本当に話し好きです。

ホテル秀水園
鹿児島県指宿市湯の浜5丁目27−27

2013年8月25日 11時32分52秒

じゅんさいのお吸い物

じゅんさいのお吸い物|ホテル秀水園

このお吸い物に入ってる小さい海藻なんだかわかりますか?写真では分かりませんがこれ、透明のつるっとしたものが茎をおおっているんです。初めて食べました。こちらも鹿児島の名産じゅんさいというものです。ツルツルしててとっても食感が良く美味しかったです。義母が料理が出てくるたびに鹿児島の郷土料理を説明してくれました。私も鹿児島の郷土料理を覚え作れるようにならないといけません。

ホテル秀水園
鹿児島県指宿市湯の浜5丁目27−27

2013年8月25日 11時32分52秒

からいあわびさん

からいあわびさん|ホテル秀水園

アワビの味噌ホワイトソース焼というまた不思議な料理です。味噌も生クリームの主張しすぎてとにかく辛くしつこく、こちらの料理はみんな口に合わなかったようで、辛い辛いと行ってました。この頃になるともう皆おなかいっぱいで、自由に席を立って話しを楽しみました。私も皆に挨拶に言って従姉はみんな年が近いのでラインを交換して遊ぶ約束などしたりと話しに花が咲きました。

ホテル秀水園
鹿児島県指宿市湯の浜5丁目27−27

2013年8月25日 11時32分52秒

あっさりお鍋

あっさりお鍋|ホテル秀水園

お鍋です。手前にでかでかと主張しているのが湯葉です。鹿児島って湯葉も有名だったのかな。あっさりした味付けで肉厚のしいたけが美味しくて、アワビの濃い味付けが洗い流されました。従兄の子供が食事に飽き走り回る中、もう2次会の雰囲気で畳に座って話し込むしまつです。そんな中〆のご飯とデザートが運ばれ従姉が仕事で帰らなければならず集合写真を撮ってお開きとなりました。
みんなすごく良い人たちばかりでした。

ホテル秀水園
鹿児島県指宿市湯の浜5丁目27−27

2013年8月25日 11時32分52秒

秀水園さん

秀水園さん|ホテル秀水園
Canon:Canon EOS 6D

皆が帰った後後片付けをして、帰ろうとしたところホテルの方が写真を撮って下さいました。お花は従兄の方にいただきました。とっても綺麗で良い香りです。秀水園さん玄関のお庭のお手入れがばっちりでとっても綺麗でした。行きはセッティングでバタバタしておりゆっくり見れなかったので帰りに少し歩きました。こんなお庭のある家が欲しいです。

ホテル秀水園
鹿児島県指宿市湯の浜5丁目27−27

2013年8月25日 14時40分00秒

旅猫

旅猫|ホテル秀水園

駐車場に行くと猫がお出迎えしてくれました。猫が大好きな私のためにいつも旦那は猫を見つけると写真を撮ったり抱っこしたりと一緒に猫と遊んでくれます。野良猫なのにとても人に慣れていていっぱい遊んでくれました。旅先で出会う猫全て写真におさめているので旅猫コレクションができそうなぐらい集まりました。

ホテル秀水園
鹿児島県指宿市湯の浜5丁目27−27

2013年8月25日 14時40分00秒

知林々島

知林々島|知林ヶ島
Canon:Canon EOS 6D

陸繋島の知林々島です。旦那がどうしても見せたいというのでドレスなのに行ってきました。30分ですぐ行って帰って来れると行ったのに2時間近くかかりました。陸繋島とは、潮がひいたときだけ現れる道で島と州が繋がっている島のことを言います。すっごく広大です。パンプス脱いで裸足で頑張って歩きましたが直射日光が暑くて暑くて30分と言ったでしょと旦那に怒りながら進みました。

知林ヶ島
鹿児島県指宿市西方

2013年8月25日 15時17分22秒

待ちぼうけ

待ちぼうけ|知林ヶ島
Canon:Canon EOS 6D

砂見て分かりますか?黒いんです。つまり太陽の熱をがっつり吸収して灼熱の熱さなんです。何度も海に足を突っ込みますが海辺はとても砂がもろくとても歩きにくい場所だったので旦那に熱い、貝殻で足が痛いと半分怒りながらやっと渡りました。でも、私はもう疲労困憊。渡った先の海辺で足を冷やし旦那が写真を撮って帰ってくるのを待ってましたよー。本当に暑くて熱かったんですよ!

知林ヶ島
鹿児島県指宿市西方

2013年8月25日 15時17分38秒

ハートのオブジェ

ハートのオブジェ|知林ヶ島
Canon:Canon EOS 6D

最後は知林々島への道の入り口にあるハートのオブジェで写真を撮りました。このハート実は半分半分が距離を置いて作られてるのです。
遠近法を利用したオブジェでもちろん私は後ろのハートを選びましたよ。少しでも小さく写るために。
私たちは釣りが趣味なので、秋になって涼しくなったら釣りをしにまた着たいと思います。何の準備もなく夏に行くのは無謀行為でした。

知林ヶ島
鹿児島県指宿市西方

2013年8月25日 16時11分23秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す