右衛門横町~見るだけでも楽しい高山のショッピングモール~(口コミ)

右衛門横町~見るだけでも楽しい高山のショッピングモール~の写真
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
投稿日時 : 2014年2月11日 20時12分19秒
訪問場所 : 右衛門横町【アウトレットやショッピングモール/ショップ】
訪問地 : 岐阜県高山市

飛騨高山の宮川朝市を観光しつつ、途中の右衛門横町に入りました。
かなり昔は造り酒屋だった気がしましたが、いつからかショップが集まるミニショッピングモールのようになりました。

右衛門横町には豆菓子専門店の豆吉本舗、飛騨牛カレーや飛騨牛ハンバーグなど、飛騨牛を使った食べ物をメインに扱っている飛騨うまいもん本舗、お箸をメインに、箸置きや茶碗などキッチン用品を扱っている手作り箸工房きっちん遊膳など、楽しいショップが一杯でここだけで結構の時間を過ごすことができます。

またふと上を見上げると、黒い柱の交差する立派な梁が見えます。
和風モダンな店内ですが、こうして見ると昔ながらの造り酒屋がベースなんだな、と感じます。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~8シート表示/全8シート

ショップが集まるミニショッピングモール右衛門横町

ショップが集まるミニショッピングモール右衛門横町|右衛門横町
SONY:DSC-WX1

右衛門横町に入りました。
かなり昔は造り酒屋だった気がしましたが、いつからかショップが集まるミニショッピングモールのようになりました。

商品のディスプレイには花餅が。
小さくてかわいい…インテリアに良いかもです。

右衛門横町
岐阜県高山市下三之町19

2012年1月29日 10時30分14秒

右衛門横町に入っている店舗の1つ豆吉本舗。|右衛門横町
SONY:DSC-WX1

右衛門横町に入っている店舗の1つ豆吉本舗。
豆菓子専門店ですが、もの凄い種類があります。

豆菓子ってこんなにあるんですねぇ…。

右衛門横町
岐阜県高山市下三之町19

2012年1月29日 10時30分22秒

豆吉本舗の試食コーナー

豆吉本舗の試食コーナー|右衛門横町
SONY:DSC-WX1

豆吉本舗の試食コーナー。
全ての豆菓子が試食できるわけではありませんが、それでもかなりの量を試すことができます。

もちろん子供達にも大人気です。(笑)

右衛門横町
岐阜県高山市下三之町19

2012年1月29日 10時30分44秒

右衛門横町の中には、ところどころに石油ストーブが置いてあり。|右衛門横町
SONY:DSC-WX1

右衛門横町の中には、ところどころに石油ストーブが置いてあります。

私はあの独特の燃焼する匂いが、いかにも雪国という感じがして好きです。
燃焼音もキャンプで使用するランタンのようで、何か落ち着く気がします。

右衛門横町
岐阜県高山市下三之町19

2012年1月29日 10時31分28秒

豆吉本舗の奥には飛騨うまいもん本舗があります。|右衛門横町
SONY:DSC-WX1

豆吉本舗の奥には飛騨うまいもん本舗があります。
飛騨うまいもん本舗は飛騨牛カレーや飛騨牛ハンバーグなど、飛騨牛を使った食べ物をメインに扱っているお店です。

右衛門横町
岐阜県高山市下三之町19

2012年1月29日 10時33分56秒

こちらは手作り箸工房きっちん遊膳です。|右衛門横町
SONY:DSC-WX1

こちらは手作り箸工房きっちん遊膳です。
このお店はここだけでなく、いろいろなところで見かけますね。

きっちん遊膳はお箸をメインに、箸置きや茶碗などキッチン用品を扱っています。
お箸は無料で名前を彫ってくれるサービスが付きます。

右衛門横町
岐阜県高山市下三之町19

2012年1月29日 10時34分08秒

造り酒屋がベースとした黒い柱の交差する立派な梁

造り酒屋がベースとした黒い柱の交差する立派な梁|右衛門横町
SONY:DSC-WX1

ふと上を見上げると、黒い柱の交差する立派な梁が見えます。
和風モダンな店内ですが、こうして見ると昔ながらの造り酒屋がベースなんだな、と感じます。

取り壊しをせず、こうして建物をそのまま使えるのは凄いですね。
現代の建築は20年も経てば、かなり古ぼけてきますので、造りの良さを実感します。

右衛門横町
岐阜県高山市下三之町19

2012年1月29日 10時36分00秒

右衛門横町はかなりの縦長で、通りと通りを繋いでいるほどの規。|右衛門横町
SONY:DSC-WX1

右衛門横町はかなりの縦長で、通りと通りを繋いでいるほどの規模です。

今まで紹介したショップ以外にも、写真右に写っているお食事処穂月や茶房ことなど飲食店もあります。
古民家をベースにしているため雰囲気も良く店舗も多いので、ここだけで結構の時間を過ごすことができます。

右衛門横町
岐阜県高山市下三之町19

2012年1月29日 10時36分30秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

はね丸

サラリーマンでありながら育児休暇3年、育児時短勤務取得中という生粋のイクメンです。

そんな家族命の私は、もちろん家族旅行がメインになります。
家族共々自然が好きですので、旅行は信州方面によく行きます。

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す