鹿児島旅行

鹿児島旅行の写真
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 25,000円くらい
移動手段 : レンタカー、飛行機、フェリー、徒歩
投稿日時 : 2013年5月28日 09時28分01秒
訪問地 : 鹿児島県鹿児島市、鹿児島県霧島市、鹿児島県姶良郡湧水町、宮崎県都城市

JRの駅のポスターを見て、鹿児島へ行きたくなり計画をたてました。
鹿児島には何度か行っていますが、今回の目的は美術館!
いつもと違う旅になりそうで行く前からワクワクです。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~10シート表示/全10シート

鹿児島に到着後、桜島へフェリーで移動。|桜島港
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

鹿児島に到着後、桜島へフェリーで移動。
お天気が曇りだったのもありますが、桜島の噴火によりモヤがかかった空。
遠~くに見える山が桜島です!

桜島港
鹿児島県鹿児島市桜島横山町

2012年6月9日 10時57分59秒

ちょうど旅行に行った日も何回か噴火していたこともあり、道路。|湯之平展望所
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

ちょうど旅行に行った日も何回か噴火していたこともあり、道路もレンタカーも真っ白。
車の外に出ても傘がないと体中、灰だらけになり、目も開けられないくらい。
観光で行った私は貴重な経験ができましたが、桜島に住んでいる人は大変だろうなぁ。

湯之平展望所
鹿児島県鹿児島市桜島小池町1025

2012年6月9日 12時41分50秒

桜島の噴火でたまった灰を、専用のごみ袋に集めて捨てるとのこ。|桜島港
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

桜島の噴火でたまった灰を、専用のごみ袋に集めて捨てるとのこと。
灰用のステーションがあるのも鹿児島でしか見られない光景。
でも、大変だろうなぁ~

桜島港
鹿児島県鹿児島市桜島横山町

2012年6月9日 15時30分20秒

鹿児島名物「白熊」前回、鹿児島に来たときは季節的に肌寒く、。|株式会社天文館むじゃき
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

鹿児島名物「白熊」
前回、鹿児島に来たときは季節的に肌寒く、食べられなかったのでリベンジできました。
この大きさは小さいサイズを頼んだのですが、十分な大きさ。
かき氷のトッピングとしては珍しい芋ようかん!?も鹿児島さを出しています。

株式会社天文館むじゃき
鹿児島県鹿児島市千日町5-8

2012年6月9日 18時46分10秒

鹿児島市内に戻り、市街地を散歩中に見つけた西郷隆盛像。|鹿児島市立美術館
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

鹿児島市内に戻り、市街地を散歩中に見つけた西郷隆盛像。
この銅像をみて、鹿児島にいるんだ~と実感しました(笑)

鹿児島市立美術館
鹿児島県鹿児島市城山町4−36

2012年6月9日 19時30分19秒

今回の旅の目的は霧島アートの森。|鹿児島県霧島アートの森
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

今回の旅の目的は霧島アートの森。
鹿児島市内から市街地、温泉街を通り抜け、周りを田畑に囲まれた山を登ること約30分。
個性的な草間彌生作品にお出迎えしてもらい一気にテンションUP!
作品数が多いのにとてもお手頃な入館料で、近くに住んでいたら度々訪れたいと思うくらいです。

鹿児島県霧島アートの森
鹿児島県姶良郡湧水町木場6340−220

2012年6月10日 10時36分19秒

2階建ての美術館には現代アートを中心に様々な作家の作品が並。|鹿児島県霧島アートの森
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

2階建ての美術館には現代アートを中心に様々な作家の作品が並んでいます。
その建物内の作品を見学後、庭に出るとこの旅に出かけるきっかけになったポスターの作品を見つけました。
その敷地内には、立体アートが数十点あり、実際に触れたり、作品の中に入ったりしながら作品鑑賞ができます。
作品も陳列されているのではなく、点在されているので、地図を片手に探す感じで
見つけた時の喜びと驚き、木々の中にある作品はその木々までもが作品の一部になっているような
感じで面白かったです。
日光を受けて楽しむ作品もいくつかあったので、お天気の時に行くのがおすすめです!

鹿児島県霧島アートの森
鹿児島県姶良郡湧水町木場6340−220

2012年6月10日 11時06分18秒

霧島の宿に向かう途中、パワースポットの霧島神宮に立ち寄りま。|霧島神宮
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

霧島の宿に向かう途中、パワースポットの霧島神宮に立ち寄りました。
木々に囲まれた中から見える朱塗りの本殿は神秘的で、なんだか空気が違う感じがしました。
お天気だったので、木のトンネルからみえた風景はとてもきれいでした。

霧島神宮
鹿児島県霧島市霧島田口2608−5

2012年6月10日 13時54分24秒

宿に向かう途中、高千穂牧場があったので立ち寄りました。|高千穂牧場
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

宿に向かう途中、高千穂牧場があったので立ち寄りました。
ここは宮崎県になるので、お土産物コーナーには宮崎県の物産も並んでおり、
お得な感じがします。
敷地内にはたくさんの牛や、馬、景色を眺めながら楽しめる足湯があり、
美味しそうなソフトクリームを食べながら足湯を楽しみました。
他にも乳搾り体験や、乗馬もできるので子供から大人まで楽しめそうです。

高千穂牧場
宮崎県都城市吉之元町5265−103

2012年6月10日 14時41分09秒

たまたま入ったお寿司屋「魯くら」で念願の宮崎地鶏!コリコリ。|魯くら
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

たまたま入ったお寿司屋「魯くら」で念願の宮崎地鶏!
コリコリとした歯ごたえでとてもおいしかったです。
他に頼んだお寿司も新鮮で大満足。

魯くら
鹿児島県霧島市国分中央3丁目11-21

2012年6月10日 20時37分00秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す