屋久島旅行

屋久島旅行の写真
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 90,000円くらい
移動手段 : マイカー、バス、飛行機、徒歩
投稿日時 : 2013年5月28日 22時34分17秒
訪問地 : 鹿児島県熊毛郡屋久島町

昔から行きたかった、でもなかなかチャンスがなかった屋久島へ縄文杉を見に行きました。
山道を自分のペースで登りたかったのであえて選んだ人が少ない梅雨の時期。
もともと雨量がとても多い屋久島、当日明け方まで雷雨が続いていましたがホテルを出発した
朝4時頃から雨が上がり、涼しい空気の中で登山を行うことができました。
往復約9時間。永遠と続く枕木の山道で体力を奪われた後の山登り・・・
今までに経験したことがないくらいの疲労感でしたが、登ってよかったです。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~14シート表示/全14シート

鹿児島で小型機に乗り換え屋久島空港へ到着しました。|屋久島空港
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

鹿児島で小型機に乗り換え屋久島空港へ到着しました。
梅雨の時期らしい空模様で、明日の縄文杉登山が不安でした。
明日の登山に向けて今日はあまり観光をせず、ゆっくりホテルで休むことにしました。

屋久島空港
鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田城平501−1

2011年6月16日 12時12分27秒

ホテルに行く途中に立ち寄った大川の滝。|大川の滝
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

ホテルに行く途中に立ち寄った大川の滝。
雨が降っていたこともあり、雨量が増えていたので迫力ある滝になっていました。
近くまで寄れるのでゴーゴーという音がすごかったです。

大川の滝
鹿児島県熊毛郡屋久島町栗生

2011年6月16日 14時44分07秒

お昼ご飯は屋久島らしいお食事が食べられる場所にしました。|レストイン屋久島
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

お昼ご飯は屋久島らしいお食事が食べられる場所にしました。
トビウオの唐揚げ。
本当に飛んでいるように揚げられていました。
サクサクとしていて美味しかったです。

レストイン屋久島
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦799

2011年6月16日 17時43分02秒

黒豚かつ丼。|レストイン屋久島
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

黒豚かつ丼。
甘味が強い豚肉で美味しかったです。

レストイン屋久島
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦799

2011年6月16日 17時45分02秒

縄文杉を目指して登山開始。|
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

縄文杉を目指して登山開始。
始めの約3時間はこの枕木の道が続きます。
自分の歩幅と枕木の幅が合わない場所はリズムが取りにくく、疲れます。
途中、岩場から流れ出る水が疲れを癒してくれます。

鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦

2011年6月17日 05時57分02秒

途中、川が流れる上にかかる橋などを渡ります。|
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

途中、川が流れる上にかかる橋などを渡ります。
枕木の道は永遠に景色が変わらないので、このような景色に変わるだけで
気分転換ができ、また頑張ろう!と思います。

鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦

2011年6月17日 06時35分58秒

途中、コケがたくさん生えた木々。|
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

途中、コケがたくさん生えた木々。
ひんやりとした空気がとても気持ちよかったです。

鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦

2011年6月17日 06時55分55秒

途中にあるウィルソン株。|
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

途中にあるウィルソン株。
中に入って空いてる穴から空を見上げるとハート形になるらしいですが
きれいなハート形になる場所を何度撮っても見つけることができませんでした。
中に入って見上げるととてもきれいでした。

鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦

2011年6月17日 08時27分04秒

やっとの思いで到着した縄文杉。|
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

やっとの思いで到着した縄文杉。
ひたすら歩き続け、上を見る元気もなくなっていましたが、近づくにつれ早く見たい気持ちがあり、
急に元気が出た気がします。
たくさんの観光客が登山する時期は、最後の縄文杉までの山道は大渋滞で、縄文杉の周りも
写真を撮れないほど人が集まるそうですが、この時期は人も少なく、誰もいない縄文杉を見たかったので
スピードアップで頑張ったかいがありました。
静かな中で見た壮大な縄文杉。不思議な気持ちと、なんだかとてもありがたい気持ちになりました。

鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦

2011年6月17日 09時35分46秒

宿泊先の「ホテルいわさき」にチェックイン時に縄文杉登山をす。|
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

宿泊先の「ホテルいわさき」にチェックイン時に縄文杉登山をすると伝えておけば、
その日の朝食を登山用に変更してくれます。
登山前に食べる用の簡単な朝食(パンと卵など)、栄養ドリンク、果物、甘いお菓子、そして写真のお弁当。
縄文杉を見た後に食べるお弁当は今までで一番おいしかったような気がします。

鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦

2011年6月17日 09時53分20秒

白谷雲水峡

白谷雲水峡|
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

次の日はアニメの舞台になったコケの景色がある白谷雲水峡へ行きました。
縄文杉の登山道とは違い、こちらは川を渡ったりと水分の多い道なりでした。
だからなのか、コケがとてもきれいで、木を近くで眺めいろいろなコケを発見しました。

鹿児島県熊毛郡屋久島町楠川

2011年6月17日 11時20分52秒

白谷雲水峡

白谷雲水峡|
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

山道で出会ったヤクシカ。
小ぶりな鹿でとてもかわいかったです。

鹿児島県熊毛郡屋久島町楠川

2011年6月17日 12時38分00秒

白谷雲水峡

白谷雲水峡|
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

アニメのモデルになった場所。
ここか~。と感動しました。
とても神秘的な空気感でした。

鹿児島県熊毛郡屋久島町楠川

2011年6月18日 10時18分38秒

白谷雲水峡

白谷雲水峡|
CASIO COMPUTER CO.,LTD :EX-Z50

帰りの駐車場付近で見かけたヤクシマザル。
車が通っても全く驚くことないサルたちはとてもかわいかったです。
そのあと、車で海の近くを通った時に海面に浮かび上がるウミガメを見ました。
水族園でしか見たことがなかったウミガメ。
たくさんの動物が見られて、自然を大切にしないといけないなと改めて思いました。

鹿児島県熊毛郡屋久島町楠川

2011年6月18日 11時31分58秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す