本格アスレチック☆TARZANIA

本格アスレチック☆TARZANIAの写真
旅行の形態 : 男女グループ旅行
一人分の費用 : 10,000円くらい
移動手段 : 鉄道
投稿日時 : 2013年8月3日 22時27分00秒
訪問地 : 千葉県長生郡長柄町

☆きっかけ
「知ってる?ターザンになれるアスレチックってあるらしいよ〜」「マ ジ で!?」ターザンになれる!?行くしかないじゃないですか!!
実は意外と、本格的というか「たくさん器具のあるアスレチック」って少ないんですよね〜。簡単な器具が10個位あるだけ、とか。そんななか見付けた「TARZANIA」は、ホントにハーネス付けなきゃいけない位本格的!本気でターザンになれるアスレチックです♪

☆メンバー集め
「ターザン・・・なってみない?」でお誘いしたら、「マジで!?」って同じ反応で6人集まりました(笑)男3人、女4人。体力いるかな?って思ってたんですが、意外と女性でも大丈夫でしたよ〜。腕力使って上るとか、めっちゃ足踏ん張るとかはなくって、どっちかって言うと「バランス取る」「コツコツ手足を動かす」って感じかな。あとは思い切り!ターザンになるためには「えいや!」が必要です。だから、女性ばっかりでも大丈夫だったなーって思います。

☆交通
今回は、電車にしました・・・が、正直、車にすれば良かったな〜。東京駅から蘇我駅(最短30分程度)、蘇我駅から誉田駅(約10分)、1時間に1本の送迎バス(約20分)。なんか・・・家からだと待ち時間も含めて2時間以上かかっちゃって、それだけで疲れちゃった。だったら、車2台でレンタでもして行ったほうがラクだったし、時間の自由もきいたなーって感じでした。

☆要予約
ホームページで予約してから行きましょう。
http://www.tarzania.jp/
当日だと、参加できない事もあります。

☆大浴場あります!
さりげなーくホームページに書いてあったんだけど、さりげなさすぎて見落としてましたー!私だけ入浴の道具も持ってってなくて、当日行ってビックリ!(自業自得いや、棚からぼたもち?)さすがに写真は撮れませんでしたが(そりゃそうです)、割と広かったですよ!大きい銭湯って感じでした。設備の充実はアレですが、メインはアスレチックなので十分満足です♪

☆持ち物
運動着、スニーカーは借りれます。持参するなら、できるだけ長袖とズボンで肌の露出を減らしてください(私は5分袖のシャツにカーゴパンツで行きました)。あと、首に巻ける汗拭きタオルは必須です。道路工事のおっさんのように巻いておかないと、汗もそうですが日焼け結構します。私は7月に行ったので余計ですが、かなり高いところまで上るのと、汗かくので日焼けしやすくなるんですよね。手ぶらで行かないといけないので、日焼け止めは塗り直しできません。タオル巻くのは必須!

☆楽しさ
めっちゃめちゃ楽しいです!!最後、大笑いして終わりました。手ぶら必須なのに、一眼レフをぶら下げてやってきました(気合い入ってるね、とスタッフさんに驚かれました)。ホントにアスレチックよく行く私が保証します。すっごい楽しいです!!

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~11シート表示/全11シート

アスレチックが好きすぎて好きすぎて、どーしても本格的な、器。|ターザニア
Canon:Canon EOS Kiss X3

アスレチックが好きすぎて好きすぎて、どーしても本格的な、器具がたくさんあるアスレチックに行きたくて行ってきました!ターザンいそうじゃないですか?(笑)

ターザニア
千葉県長生郡長柄町味庄東台1067

2010年7月17日 13時06分41秒

ハーネス付けてるところ。|ターザニア
PENTAX Corporation :PENTAX *ist DL2

ハーネス付けてるところ。足入れる場所分からなくて(笑)すっごいまごまごしちゃった。不器用ですみません。。。

ターザニア
千葉県長生郡長柄町味庄東台1067

2010年7月17日 13時19分31秒

ホントもう、森の中!空気は澄んでるし、緑のニオイがするし、。|ターザニア
Canon:Canon EOS Kiss X3

ホントもう、森の中!空気は澄んでるし、緑のニオイがするし、すごいワクワクさせる場所。

ターザニア
千葉県長生郡長柄町味庄東台1067

2010年7月17日 13時37分20秒

なんてことなく歩いてるように見えても、実はすっごい高いんだ。|ターザニア
Canon:Canon EOS Kiss X3

なんてことなく歩いてるように見えても、実はすっごい高いんだよ〜。高所恐怖症の私は、リアルな高さの怖さにちょっとびびり気味でした。

ターザニア
千葉県長生郡長柄町味庄東台1067

2010年7月17日 13時50分23秒

これはねー、全然怖くなかった(笑)背の高いメンズは大変そう。|ターザニア
PENTAX Corporation :PENTAX *ist DL2

これはねー、全然怖くなかった(笑)背の高いメンズは大変そうだったけど。

ターザニア
千葉県長生郡長柄町味庄東台1067

2010年7月17日 14時07分42秒

|ターザニア
Canon:Canon EOS Kiss X3

これ、絶対子供が好き!高さは子供向きじゃないんだけど(笑)こんな風に「この位ならできるな」って器具がたくさんあって、ホントにファミリーで行ける場所だと思う!

ターザニア
千葉県長生郡長柄町味庄東台1067

2010年7月17日 14時09分46秒

これは地味に歩きにくかった。|ターザニア
Canon:Canon EOS Kiss X3

これは地味に歩きにくかった。。子供のほうが歩きやすいのかも。メンズは重さでネットが閉じちゃって、でかい身体を窮屈そうにして歩いてたよ。

ターザニア
千葉県長生郡長柄町味庄東台1067

2010年7月17日 14時15分01秒

これは勇気いった!すごい高さから、ネットめがけて飛びつくん。|ターザニア
PENTAX Corporation :PENTAX *ist DL2

これは勇気いった!すごい高さから、ネットめがけて飛びつくんだもん。「カメラ持っててもいいですけど・・・壊れるかもしれないですよ」って注意されちゃうし(壊れなかったけど)。「ネットにつかまり損ねたらどうなるんですか?」「うーん、ブランブランですかね。」必死につかまったよね(笑)

ターザニア
千葉県長生郡長柄町味庄東台1067

2010年7月17日 14時29分23秒

こういう、休憩用みたいな台が各所にあるんだけど人数制限ある。|ターザニア
Canon:Canon EOS Kiss X3

こういう、休憩用みたいな台が各所にあるんだけど人数制限あるんだよね。だから、4人位で行くとみんな同時に楽しめるかも。7人で行ったから「ちょ、早く台に乗りたいから先行って!」「いやでも先の台に乗れないから待機なんだけど」「いいから行って!」みたいな攻防戦が繰り広げられてた。

ターザニア
千葉県長生郡長柄町味庄東台1067

2010年7月17日 14時36分15秒

ホントに森の中を滑ってくるの!何個かあって、長さも高さも色。|ターザニア
Canon:Canon EOS Kiss X3

ホントに森の中を滑ってくるの!何個かあって、長さも高さも色々だよ。もちろんお約束の「あーああー」はみんなで言った!

ターザニア
千葉県長生郡長柄町味庄東台1067

2010年7月17日 15時30分43秒

ハーネスのクリップを付けてからじゃないと移動できないって決。|ターザニア
Canon:Canon EOS Kiss X3

ハーネスのクリップを付けてからじゃないと移動できないって決まりがあって、だからこそ安全なんだけどね。うっかりハーネスの移動忘れて進もうとしてガクッとなったのは私だけじゃない!

ターザニア
千葉県長生郡長柄町味庄東台1067

2010年7月17日 15時59分25秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す