貸別荘グリーンレストハウスと那須高原南ヶ丘牧場など那須周辺で1泊2日遊びつくす!

貸別荘グリーンレストハウスと那須高原南ヶ丘牧場など那須周辺で1泊2日遊びつくす!の写真
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 15,000円くらい
移動手段 : マイカー
投稿日時 : 2013年11月8日 00時38分23秒
訪問地 : 栃木県那須郡那須町、栃木県那須塩原市

友達が去年泊まって良かったとの情報を得て、GWに友達4家族と栃木に1泊旅行を計画。

「那須を遊びつくす!」を勝手なテーマにし、那須わくわく広場→南ヶ丘牧場→ログハウス→アジアンオールドバザール→那須ハイランドパークを満喫☆

子供満足♪大人ぐったりの1泊旅行でしたが、朝から晩まで満喫し、2泊したような充実感があった旅行でした。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~18シート表示/全18シート

那須わくわく広場にてニジマス朝食

那須わくわく広場にてニジマス朝食|那須わくわく広場
Panasonic:DMC-FX33

はりきって早く出発したせいか、GWなのに全く渋滞もせずにまさかのオープン前に到着。
オープンと共に釣竿をレンタルし、各家族朝食のおかずをゲットしにいざ釣堀へ。
お魚さんもおなかが空いてるらしく、コツさえ掴めば入れ食い状態。早くも家族分ニジマスGET!

1匹400円+加工代200円=600円と少々お高めな感じもするが楽しいのでよし!(笑)ホームページのインターネット割引クーポンを印刷していくと釣竿代が無料になりますよ☆

じわじわ~と炭火で焼いてくれ、見ているだけでよだれがでそう・・・。炭火で焼いたニジマスは格別でした☆

他にも砂金取り、絵皿体験・川遊びやうさぎのふれあい広場、バーベキュー場やキャンプ場があるので駐車場も無料だし、1日中楽しめる場所です。

那須わくわく広場
栃木県那須郡那須町大字高久乙2722-8

2013年5月4日 09時00分00秒

友達1家族と待ち合わせるため那須高原南ヶ丘牧場へ

友達1家族と待ち合わせるため那須高原南ヶ丘牧場へ|那須高原南ヶ丘牧場
OLYMPUS IMAGING CORP. :VH-515

渋滞にまんまとドはまりした友達1家族と待ち合わせるために時間潰しに近くの南ヶ丘牧場へ。
OPEN 8:00~17:30
年中無休 入場料・駐車場無料

那須高原南ヶ丘牧場
栃木県那須郡那須町湯本579

2013年5月4日 11時24分08秒

生えてるお花がこんなに綺麗☆

生えてるお花がこんなに綺麗☆|那須高原南ヶ丘牧場
Panasonic:DMC-GF2

お馬さん乗り場の脇にひょっこり生えていたちゅーりっぷ☆天気も良かったし青空とマッチして綺麗でした。

南が丘牧場でも釣堀があるみたい。魚つかみ取りやアーチェリーなんかも!?
パターゴルフもありましたよ!なんでもアリな牧場ですね(笑)

那須高原南ヶ丘牧場
栃木県那須郡那須町湯本579

2013年5月4日 11時51分57秒

お昼はミルキーなタンタン麺

お昼はミルキーなタンタン麺|那須高原南ヶ丘牧場
Panasonic:DMC-GF2

白湯なタンタン麺を頂きました☆

辛いかと思いきや、全然辛くなくって超ミルキ~!
娘と美味しいね~と言いながらスープまで残さず完食。

友達家族は夜にBBQをするというのに「ジンギスカン」・・・肉食ですな(笑)

那須高原南ヶ丘牧場
栃木県那須郡那須町湯本579

2013年5月4日 12時10分52秒

ポニーに乗ると言ったのに・・・

ポニーに乗ると言ったのに・・・|那須高原南ヶ丘牧場
Panasonic:DMC-GF2

1歳の娘に「ポニーに乗りたい?」と聞いたら「はい」と答えたので券を購入し並んで乗せたら「いやぁぁ~~!(泣)」と号泣・・・(笑)しょうがないので返金してもらってお馬さんに一緒に乗ることに。

怖がっていたけど楽しめた模様♪

那須高原南ヶ丘牧場
栃木県那須郡那須町湯本579

2013年5月4日 13時24分47秒

那須高原貸別荘 グリーンレストハウス到着!

那須高原貸別荘 グリーンレストハウス到着!|貸別荘グリーンレストハウス那須高原
Panasonic:DMC-FX33

4家族大集合したところで目的地のグリーンレストハウスへチェックイン。
今回宿泊した貸し別荘は7~12名宿泊できる『キララ』。

2階建ての3LDKです。リビングが15帖あり、2階が吹き抜けでテラスもあってかなり広い!

シーズンオフだったせいか?ちょっと埃っぽかったので窓全開にしてまずは空気の入れ替えと掃除機かけ(笑)
大人1泊素泊りで4,725円だから、値段相応なのでは。

子供達は部屋中やら外やら駆け回って楽しそう♪

貸別荘グリーンレストハウス那須高原
栃木県那須塩原市戸田169-4

2013年5月4日 16時00分00秒

夕飯は裏庭でバーベキュー

夕飯は裏庭でバーベキュー|貸別荘グリーンレストハウス那須高原
Panasonic:DMC-FX33

裏庭には屋根付きのバーベキュー場あり。

調理器具や調味料はほとんど置いてあるので、食材と墨、お皿だけ持参すればOK!
食材持参しましたが、近くに大きいスーパーがあり、そこでお酒も含め現地調達も可能でした。

バーベキューってみんなでワイワイしながら食べるので美味しいです☆

貸別荘グリーンレストハウス那須高原
栃木県那須塩原市戸田169-4

2013年5月4日 16時00分00秒

ログハウスの裏庭・バーベキュー場から見える景色

ログハウスの裏庭・バーベキュー場から見える景色|貸別荘グリーンレストハウス那須高原
Panasonic:DMC-FX33

周りには木しかありません(笑)
その代わり、夜は部屋の明かりとバーベキュー場の明かりのみで周りは真っ暗。

他のログハウスは隣接しておらず、かなり離れた距離に建っているのでいくら子供が騒いでも大丈夫!

自然を満喫できます。

貸別荘グリーンレストハウス那須高原
栃木県那須塩原市戸田169-4

2013年5月4日 16時00分00秒

リビング

リビング|貸別荘グリーンレストハウス那須高原
Panasonic:DMC-FX33

リビングは15帖で十分な広さ。

2歳の男の子がおむつ替えを嫌がって、フル○ンでリビングを走り回っていました(笑)

貸別荘グリーンレストハウス那須高原
栃木県那須塩原市戸田169-4

2013年5月4日 16時00分00秒

キッチン

キッチン|貸別荘グリーンレストハウス那須高原
Panasonic:DMC-FX33

キッチンはこんな感じでストーブも置いてあるので冬でも大丈夫。

貸別荘グリーンレストハウス那須高原
栃木県那須塩原市戸田169-4

2013年5月4日 16時10分00秒

お部屋はこんな感じ

お部屋はこんな感じ|貸別荘グリーンレストハウス那須高原
Panasonic:DMC-FX33

寝る時だけ使いましたが。

今回は女子部屋・男子部屋に部屋割り。部屋割りって合宿みたいで楽しいですよね☆

貸別荘グリーンレストハウス那須高原
栃木県那須塩原市戸田169-4

2013年5月4日 16時20分00秒

お風呂はこんな感じ

お風呂はこんな感じ|貸別荘グリーンレストハウス那須高原
Panasonic:DMC-FX33

お風呂も広いので家族で一緒にどうぞ♪

お風呂に虫がいて、子供がきゃっきゃ騒いでいました。自然がいっぱいってことでいいですよね(笑)

貸別荘グリーンレストハウス那須高原
栃木県那須塩原市戸田169-4

2013年5月4日 16時30分00秒

アジアンオールドバザールへ

アジアンオールドバザールへ|アジアンオールドバザール
OLYMPUS IMAGING CORP. :VH-515

アジアン好きは絶対立ち寄ってほしい、アジアがぎゅ~~~っと詰まったアジアンミニテーマパークです♪

10:00~18:00迄(季節によって変動あり)

アジアンオールドバザール
栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平506-20

2013年5月5日 09時41分54秒

可愛い雑貨がた~くさん☆

可愛い雑貨がた~くさん☆|アジアンオールドバザール
Panasonic:DMC-FX33

ここに住みたい・・・(笑)

都内のアジアン雑貨屋さんよりもかなり安いです!
栃木に来てアジアのお土産ってのもなかなか変な感じですが、
とにかく可愛い雑貨がたっくさんあるのでお土産にも自宅用にも♪

掘り出し物も沢山あるので要チェックです。

アジアンオールドバザール
栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平506-20

2013年5月5日 10時18分42秒

ここはアジアン好きのテーマパーク☆

ここはアジアン好きのテーマパーク☆|アジアンオールドバザール
Panasonic:DMC-FX33

バリ・ベトナム・ネパール市場に分かれています。
私ならここで1日時間潰せる・・・(笑)

アジアンオールドバザール
栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平506-20

2013年5月5日 10時18分42秒

那須ハイランドパークへ!

那須ハイランドパークへ!|那須ハイランドパーク
Panasonic:DMC-GF2

1歳で遊園地デビューな娘。

まだ乗り物が乗れないので顔を出して記念撮影や園内お散歩。
まぁ、それだけで楽しそうでしたけどね(笑)

那須ハイランドパーク
栃木県那須郡那須町高久乙3375

2013年5月5日 13時33分53秒

チームに分かれて・・・

チームに分かれて・・・|那須ハイランドパーク

乳幼児チームは足湯でちゃぷちゃぷ♪
2歳の男の子は既に乗り物を満喫し、遊園地が大好きになってしまったそうな(笑)

那須ハイランドパーク
栃木県那須郡那須町高久乙3375

2013年5月5日 13時33分53秒

一方、小学生チームは・・・

一方、小学生チームは・・・|那須ハイランドパーク
OLYMPUS IMAGING CORP. :VH-515

小学生チームは『ドラえもんのジャングルランド』を満喫☆
それぞれみんな那須を満喫できた1泊2日でした♪

これ以外にもまだまだ那須周辺には面白いスポットが沢山あるので新規開拓していきたいです☆

那須ハイランドパーク
栃木県那須郡那須町高久乙3375

2013年5月5日 13時35分20秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

みのりん

旅行のプランを考えたり、旅行のしおりまで作っちゃう旅行が大好き人間です。
家族が増え、また新たに楽しい思い出を沢山増やしていきたいと思っています☆

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す